中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ダイハツ タント 660 L リミテッド SAIII 4WD ワンオーナー 衝突軽減ブレーキ 純正ナビ 北海道
土地勘の無いエリアもあなたをナビゲートします☆
嬉しいシートヒーター装備
■万が一に備える自動車保険のご加入もしっかりサポート■札幌ホンダは「東京海上」エクセレントディーラー認定代理店「損保ジャパン日本興亜」特級品質ディーラー認定代理店です
■充実の価格、内容に自信があります■当店の支払総額には自動車税、1年間走行無制限保証も含まれています!!他社の総額と比べてください!札幌ホンダだから出来る充実の内容です
■札幌ホンダ南郷店は室内ショールーム完備■悪天候や夜間のご来店の際もLED照明のショールーム内でゆっくりお車をご覧いただけます!事前にご連絡頂けますとスムーズにご案内できます
■コンディション良いものに■当店のお車は専門スタッフによる美装後展示を行っております☆EGルーム洗浄☆鉄粉除去☆シートスチーム洗浄☆室内消臭☆ボディー仕上げ等々☆気持ち良いお車にお乗りいただけます☆
■当社下取買取車■買取下取りしたおクルマを、直接店頭にて販売することにより、業者間の利益、陸送費、手数料などの中間マージンをカットすることが出来ました☆高品質の中古車をお買い得価格にて入手できます☆
■買取から販売までダイレクトに行い中間マージン排除■札幌ホンダは買取から販売まで直接おこなっているので流通・輸送の費用を抑えることができ、下取・買取価格に上乗せできます!
■「走行メーター管理システム」により不正メーターをチェック■札幌ホンダでは一般社団法人日本オートオークション協議会が運営するシステムにより不正メーターの検査を事前に行っており安心です!
■査定スタッフは全員査定士試験合格者■当社では査定士資格により財団法人日本自動車査定協会によって定められた基準に沿って品質検査を実施しております
■第三者機関に車両検査の実施■札幌ホンダでは査定士による検査に加え、株式会社オートモビル・インスペクション・システム(AIS)に展示車の検査チェックを行い車両の状態をチェックしております
■新車の保証付■新車保証の継承手続きを当社にておこないお渡しさせていただきます☆お車の年式から5年間(または10万km)新車の特別保証がご利用いただけます☆
■当店のお車は全車外部機関により検査をしています。事故歴、コンピューター診断、リコール検査を終えてお客様のお手元へ届くので、安心して乗って頂けます。
札幌ホンダ 南郷店の中古車をご覧になって頂きましてありがとうございます。当店は南郷通り沿いに面しており、大きなHONDAの看板が目印となっております!
■ETC(Electronic Toll Collection System)■ 有料道路の渋滞を防止するために開発された、料金支払いを自動化するためのシステムです。商談時にお伝え頂ければこの車両に於ける再セットアップも承ります。
■横滑り防止機能■ 発進時の空転防止とカーブ進入時のオーバー・アンダーステアの防止の効果があり安心して運転操作が可能となります。このお車に装備されております。
☆総額表示掲示店☆法定整備と保証費用も価格に含みます!南郷20丁目♪
■1年間走行無制限保証付■札幌ホンダのお車は本体価格、支払総額に1年間走行無制限保証付です!大切なお車だからこそ、万が一の故障の際もできる限りの対応をさせていただきます。
■ご要望に応じたお支払プラン作成致します■頭金ゼロ・最長120回・不均等払(1~24回まで月5000円、25回以降15000円など)対応しております!
9/21迄は北海道内の販売とさせて頂きます。ワンオーナー 衝突軽減ブレーキ 純正メモリーナビ DVD再生 Bluetooth
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/09/26)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
ダイハツ タントの新車カタログを見る
--
Aプラン(Fガラス撥水+下回り防錆)
Bプラン(A+ボディコーティング)
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
タントがマイナーチェンジしました。その中に新たなグレードが加わりました。タントファンクロスです。ハイトール軽自動車の中でもSUVの波がやって来たようです。SUZUKIはスペーシアにギアを加えたり、毛色は違いますがスペーシアベースも追加しました。2車種ともに、人気があります。そんな中アクティブ感とタフさを分かりやすくユーザーに表現したのがタントファンクロスになります。タントカスタムには興味が無いが、このファンクロスは良い!と言うユーザーは確実にいそうな気がします。
内外装はかなりアクティブです。インテリアはシートのカモフラージュ風の柄がインパクトがあります。インパクトだけで無く、濡らしたり、汚れた荷物を置いても手入れのしやすい撥水シートになっています。またインテリアの中に差し色として、オレンジが効果的に配置されています。またラゲージルームにはランプやUSBソケットもあり、車中泊を念頭に入れた装備があります。試乗はターボモデルでした。街中ではキビキビとした走りです。重量はある筈ですが、出足から流れに乗るまでストレスの無い走りが良かったです。
不満点はエクステリアデザインです。もっと分かりやすいアウトドア感やSUVらしさが欲しかったです。SUZUKIの真似をしてとは、いいませんが、スペーシアギアは丸型ベッドランプに変えたりして、すぐに解る分かりやすさがいいです。しかしファンクロスはファンクロスだけ見ればSUV風とは分かりにくいデザインです。この辺りもダイハツの生真面目さが出てしまった感じがします。また乗り心地が固めなのも少し気になりした。コツコツと路面の凹凸を拾い易いです。
タントはトール型軽自動車の元祖的な存在です。ワゴンRも軽自動車としてはエポックな存在でしたが、タントもコンセプト的にもエポックな存在です。今の人気カテゴリーになっているので証明されていると思います。またミラクルオープンドアにも拘りがあり、長きに渡って採用しています。助手席後方のBピラーが無く、ドアを開けた時、スライドドアも一緒に開けると、凄く間口の広い開口部が出来ます。今回のモデルは先代とは違い、かなりスポーティーな外観も注目です。タントカスタムはウルトラマンの目の様なヘッドランプがカッコいいです。
走りは進化していて、かなり秀逸です。ターボ車ですが、ターボがぐいぐい効いているいるという感じではなく、自然吸気の排気量が大きなエンジンを積んでいるよな感じで吹き上がります。期待通りの加速感を得られるので運転が楽しいです。走行性能は、背が高いタイプですが、カーブでロールを感じることもなく、ハンドル操作にしっかりついてくる感じです。重心は高いはずですが、チューニングは上手く出来ています。後部座席は、ロングスライドにより足元はかなり広くなります。
タントも軽自動車だからとは思いますが、段差の突き上げを運転席でも感じます。やはりこの辺りは背が高いので色々とロールを抑制したりしているのが、関係しているのだと思います。リアシートはリアタイヤが近いので、突き上げも感じやすいかもしれません。また速さやトルク感は気に入りましたが、エンジン音がガサツな感じがしました。エンジン音が良ければ、もっと走りも楽しめる筈です。あとはインテリアのデザインと質感です。N-boxやルークスに比べるとセンスも質感もワンランク下です。
黒色のタントを利用しています。総評は、とても良いです。スライドドアや、キー、天井の高さ、後部座席をフラットにできる所、後部座席の広さ、助手席を倒せばテーブルのように使用可能なところなど、子連れ女性にはぴったりの車だとおもいます。気になる点では、絞り出しました。1番はドリンクホルダーです。増量のペットボトルや、紙パックのドリンクが入れば言うことなしです。乗り換えを検討する際は、タントにしようと思っています。
購入した1番のきっかけは、乗りやすさ。普段使いの車として利用しているため、子どもの送り迎えや買い物には便利です。スライドドアと天井の高さ、後部座席の広さが丁度いいです。走行距離は10万キロを超えていますが、特に問題ありません。普段使い用なので、1ヶ月に1回ガソリンを満タンにすれば十分です。タントが走ってるのをよく見るので、人気だとは思っていましたが、実際に乗ってみて、子連れの方や女性に人気の理由がわかりました。
気になるところは、ありません。強いて言うとしたら、エンジンをかける時、回すタイプなのでボタンだとより良いなと思います。ずっと乗っていると、エンジンキーを回すとギュルギュルという音がしだしました。あとは、ドリンクホルダーです。プッシュで出てくるタイプです。周りは視覚なのですが、飲み物を立てるところが、増量のペットボトルや、四角のパックジュースなどが入りません。どちらも旧式なので仕方ないといったところです。
子育て用と割りきって購入。チャイルドシート後ろに2つ乗せて、双子ベビーカー乗せても余裕があります。子どもが大きくなり、ランドセルなどの荷物があっても、ゆとりがあり、とても満足しています。スライドドアなのも嬉しいポイントです。サンシェードもつけて良かったです。視界が広いので、運転がとてもしやすいです。天井も高いので、背が高い人でも大丈夫です。車高も高めなのも、運転のしやすさにつながっています。廃車になるまで乗り続けます。
車内が広いので、子育て世代で、何かしら荷物が多くても、すべて乗せられるくらい広いです。天井も高いので、自転車も乗せることができます。チャイルドシートを後ろに2つ乗せても大丈夫です。運転がしやすいです。窓が大きく広くてとられているので、視界が広く、見渡せます。また車高も高めなのも良いです。スライドドアは子育て世代には必須です。自動ドアもつけて、とても助かっています。サンシェードもつけてもらって良かったです。
購入して1年たたず、バッテリーがあがったり、エンジンが故障して新品に交換になってしまいました。保証もなかったので、自腹です。リコール対象も2回ほどなりました。6年後、車の整備工場で見てもらった時、明らかな不具合で、インターネットにも多数口コミになっていた箇所がありましたが、リコール対象にはならず。違う年式の別の車種はリコール対象になっていました。同じ部品使っているはずなのに。ちょっとおかしいよねと話していました。
今まで自分のものではない車も含めて色々乗らせてもらってきましたが、この車は小さめの車とは思えないほど中の空間が広くて感動したのを覚えています。見た目が大きな車でも実際に乗ってみると窮屈さを感じることが多い中、この車はよく考えて設計されているなと思いました。お値段も手を出しやすい価格帯なので人気な理由もよく分かります。カスタマイズも可能なようなので、自分の個性を出したい方はお金をプラスして好きに変えられるのも魅力ですね。
車酔いしやすい私でも広々とした後部座席の空間のおかげで酔わずに済むのが良い点のひとつです。また、キャリーバッグなどの大きな荷物を後ろのトランクに入れなくても足元に置けるくらいの余裕はあるので、荷物が多くなりがちなファミリー世帯にはとてもありがたいデザインだと思います。外観に関してですが、とてもスタイリッシュなデザインなので高見えしますし、色味もオシャレなものが多く、女性でも男性でも乗りたくなるような設計です。
気になった点は、良い意味でも悪い意味でも落ちているゴミが分かりずらいというところです。お菓子の食べこぼしさえもどこに行ったのか分からなくなるため、掃除をさぼってあまりやらなくても気づかれにくいというメリットとは反対に、汚したらすぐにきれいにすることが難しいので汚れが溜まっていくというデメリットもあります。結局は毎回ハンディ掃除機を使って掃除をすればいいだけの話なのですが、忙しい合間を縫って掃除をするのはなかなか大変に感じます。
ダイハツ タントのレビューをもっと見る(82)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タント 660 L リミテッド SAIII 4WD ワンオ...
支払総額:116.4万円 | 本体価格:109万円 | 諸費用:7.4万円 | 年式:2019年式 | 走行:1.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください