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スバル シフォン カスタムR ケンウッド製ナビゲーション・バックカメラ・ETC 大阪府
■「SUBARUあんしん保証」付なので、ご旅行中やお引っ越し先でも安心。全国のSUBARUディーラーで同一の保証を受けられます。
■スモールサイズでありながら、高い衝突安全性を実現。プラットフォームの刷新により、さらなる性能向上を果たしました。
■LEDヘッドライトにフォグランプ装備です。明るく広く照らしてくれるので暗い夜道でも安心です!人気のLEDライナーも装備!
■リヤガラス5面はスモークガラスなんです!プライバシー保護やエアコンの効きに効果を発揮します!
■情報表示系をインパネ上部に集中させることで視線移動を減らすとともに、直感的な操作ができるようにメーター内をレイアウトしました。
■アルミホイールは、カッコイイだけではなく、軽量なのが特徴です。我々も軽い靴を履いている方が足への負担は少ないですよね。車にも同じ事が言えます。
■フロントウインドゥ面積を拡大するとともに、 Aピラーを細くすることで、左右の死角を可 能な限り削減しました。このため歩行者など を見落としにくく、体格に関係なく、どなたでも安心して運転できます
■街乗りから中長距離まで運転しやすい軽自動車です!!
■助手席ドアを開けば大開口となるミラクルオープンドア。助手席シートスライドとの組み合わせで 乗り降りラクラク。長尺物や大きな荷物もスムーズに積み降ろしできます。
■全長3395mm、全幅1475mm、全高1755mm、
■エンジンルームもキレイにクリーニング!納車までにもう1度しっかりと点検いたしますので、安心してお乗りいただけると思います♪
■下回りの画像です!!状態確認のご参考にお使い下さい!!
■メーターの上端部の高さを抑えることで、下方向へ抜けの良い運転視界を実現しました。運転時の疲労やストレスを軽減し、安全・安心な運転へ貢献します。
■操作性がいいナビ操作スイッチがハンドル左側についております。
■握った際の指の曲がり方にまでこだわり、 グリップ断面の直径を最適化。操作性をさらに高めました
■高速道路で便利なアダプティブクルーズコントロール。運転が楽になるので更に遠くまで運転したくなりますよ!
■各種スイッチが集約されております。運転席から操作しやすく非常に便利ですよ。キーレスアクセス&プッシュスタート付きなので鍵をわざわざ回さなくても、エンジンの始動/停止を行うことが可能です。
■高速道路でのお出掛けに便利でお得なETC付きです☆最初から付いていると嬉しいアイテムです。料金所もスイスイ通過出来ますが、スピードの出し過ぎにはお気をつけ下さい。
■運転席・助手席シートヒータースイッチです。寒い冬に大活躍してくれます
現車確認、商談等は店舗で実施の為、事前に連絡下さい。車検2026年2月までございます。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
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支払総額:174.5万円 | 本体価格:168.3万円 | 諸費用:6.2万円 | 年式:2023年式 | 走行:9,000km
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