中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スズキ ソリオ HYBRID SZ 栃木県
当店の中古車をご覧いただきありがとうございます。写真を順にご覧いただけたら幸いです。
遠方のお客様、大歓迎です!低年式車など、お客様による現車確認が必須と判断する車両については『ご来店前提』としてご案内する場合がございます。
栃木県内のお客様、ぜひご来店ください!実際に見ていただき、ご納得いただいたうえでお話を進められれば幸いです☆
ご来店の際に、次項記載の物を持参いただくと手続きがスムーズです。
*軽自動車ご検討の場合* 住民票・認印・自動車保険証券・下取り予定のお車(車検証含む)・諸費用10万円
*普通車ご希望の場合* 印鑑証明・実印・自動車保険証券・下取り予定のお車(車検証含む)・諸費用20万円
*クレジットご利用予定の場合* 上記内容に加え、引落し口座の通帳・銀行届出印
前述した書類等を予めご用意いただければ、納車までの期間が短縮できる場合があります!
当店の車両は、展示前に内外装クリーニングを実施しております!
できるだけ綺麗な状態でご覧いただきたいので、専門の業者さんに依頼しております☆
購入を検討して、たまたまこのクルマに辿り着いた方、欲しい車種として検索した結果このクルマに辿り着いた方、理由は様々あると思いますが、これをひとつの【出会い】と捉えていただきたいです♪
新車はいつでも『好みの色・グレード・装備』などを選ぶことができますよね?それが新車を選ぶメリットでもあります☆
が、しかし!!中古車は入れ替わりが多く、いわば『生もの』と言えます!それ故、タイミングが大切です☆
他店様と迷われていても構いません、気になるお車があったらまずはお問合せください!!
WEB上のお問合せフォーム、または、お電話でもお気軽にどうぞ☆
お問合せの際にご用命いただければ、カーナビ、ETC、ドライブレコーダーなど含めた内容での試算もご案内できます!
当店ではドライブレコーダーの装着を推奨しております!
万一の時の心強い【目撃者】になってくれます☆
SUZUKIの純正品ですと取付工賃含みで約¥37,000?¥42,000、ぜひ参考にしてみてください☆
選りすぐりの1台をご案内致します。スズキ正規ディーラー!アフターフォローもおまかせください!
メールでこの物件にお問合せ
--
■トラブル時に24時間365日安心☆JAFプラン
希望ナンバープラン☆
宇都宮環状線沿いにございます。女性一人でも気軽にご来店いただけるお店を目指しております!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スズキのコンパクトハイトワゴン、ソリオは独自のコンセプトが自慢の新ジャンル開拓車でした。しかし今はダイハツやトヨタもソリオ対抗のクルマを相次いで投入して三つ巴の戦いになっています。新ジャンルと言われるコンセプトは簡単に言うと2列シートのミニバンです。四メートルを余裕で切る全長に5ナンバー枠の全幅ですが、全高はMクラス並みの1745mmとノッポです。前席から後席へのウォークスルーも可能で正に2列シートのミニバンです。長さが短いので取り回しも楽と言うのがソリオのコンセプトです。
現行型は先代に対して車体サイズが少し拡大されています。これは皮肉にもライバルに似た数値になりましたが、そのお掛けで後席の頭上や肩まわりの空間は拡大しています。また荷室の拡大にも成功しています。この部分はライバルに負けていた部分なので、死角が無くなったと言えます。またソリオの良い部分は4気筒エンジンの滑らかさと、雑味の無い音質です。コンパクトカーは3気筒が当たり前になりつつ有りますが、静粛性の面でも4気筒は有利だと感じました。またこの静粛性の良さはボディの高い剛性にも起因しています。
ハイブリッドMZのインテリアはネイビーを基調に効果色にホワイトを使っています。何故かこの色味は若々しく無いです。センターメーターがわずかにドライバー向きにレイアウトされているメーターも凝った作りですが、全体的に軽自動車的なデザインに見えます。SUZUKIの白ナンバーを買ったら、やはり軽自動車のような雰囲気はやめて欲しいです。後は一名乗車で運転すると、リアの突き上げを少し感じます。5名乗車では良いのかも知れませんが、もう少し乗り心地も考えるて欲しいです。
今まで軽自動車しか運転した事ない&運転が下手くそ。おまけに数年運転してないペーパードライバーでした。そんな自分でも運転しやすい車だと思います。見た目はゴツい感じなので狭い道は大丈夫かな?と不安でしたが乗ってみると軽自動車並みに狭い道もすいすい行けます。バック駐車も苦手なのですがコンパクトなので駐車もしやすいです。良かった点にも書いてますが子どもがいる家庭にはぴったりな車だと思います。次の車を買い替える時もソリオが良いなと思うくらいです。
スライドドアなのとボタンでドアが開くのがが便利です。買い物の時に荷物をたくさん持っている時はもちろん、子どもが居るので片手で抱っこしながらドアを開けるので乗せやすくて気に入ってます。ドアにはチャイルドロックもかけることができて、ロックをかければ内側から開く事はないので子どもが勝手に飛び出す不安もないかなと思います。また車高が高いのも気に入ってます。個人的な好みにはなりますが車高が低い車より運転しやすいなと思います。
いわゆるコンパクトカーなのと使い方次第なので仕方ない部分でもありますが、トランクが狭いです。チャイルドシートを設置しているので座席を畳むことが難しく、おまけにトランクにベビーカーも詰むとそれだけでトランクがパンパンになります。他のものを詰むスペースがないのが残念です。常時車に積んでおきたいものもあるのでそれが座席や足元を圧迫しているのが気になります。あとこれは仕様なのか分かりませんが1回洗車しただけでヘッドライト部分に水が入りました。
評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
ちょうどいい大きさ。見た目も大好き。乗り降りもしやすい。評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
一つ外れてかなぁって思ったところはワイヤレスの鍵が反応が悪い。直ぐ反応する時もあるけど、なかなか反応しない時があって電池かなぁって思い電池交換しても変わらかったです。だからカバンに入れてる鍵を取り出してボタン押して閉める開けるをする事がよくあり不便なところはありました。後。6年過ぎた頃かなぁバックモニターの画面が曇って見にくくなりました。最近11年目になり特に見にくいです。でも慣れたら大丈夫でした( ̄∀ ̄)
安価で自動ブレーキも装着していて、更にマイルドとはいえハイブリッドで燃費が良いので、基本良いところ尽くしなクルマですこのクルマを、スズキは200万円で出したのは、本当に驚き親子で購入してしまいました因みに自分は前期親父は後期ですライバルメーカーも後追いで出しましたが、燃費が悪いアイドリングストップも旧世代更に乗り心地が悪いのに、販売拠店数が負けているので、販売台数も負けていますがクルマの作りはソリオの方が良いですよ
先ずは燃費、ガソリン代が高い中リッター20キロ前後を走行できるのは一番良いですね外観デザインも、20ヴェルを小型にしたデザインは非常に好きです内装の良いところは特別仕様車(4WD除く)のみ前席のシートヒーターは冬場に重宝しますまた、リアシート面では前席の後ろの収納型テーブルも子育て世代には良いですしリアシート中央もアームレストそれぞれある点も良いですね
気になる点は先ずは足回りの柔らかさ、これは本当にショックの堅さを決めた責任者に問いただしたいぐらい駄目な点ですもう一つは、シートの座面の柔らかさこれも、このクルマの数少ない駄目なところです後は細かいところ言うなら、前期は時計がメーター内無いエアコンの液晶表記が、少し小さいので見づらいかも知れませんタイヤも特殊サイズなのか、余り選べない点も気になるところでしょうか
車体の車幅などは以前乗っていたイストとほぼ同じです。ただ、車高が高いのでとにかく広く感じます。走り出しなどはやっぱり重たく感じます。まぁ慣れれば問題ない程度です。後部座席のテーブルなどやはり居住性良くできています。機能も進化していますし、安全性は格段に上がっています。あと、スライドドアは子供がいる家庭にはとてもありがたいですね。全体には山間部とかでない限りとても居心地の良い車だと思います。
車高が高く、小学生低学年程度なら立って色々できるくらいです。後部座席は後ろにスライドするのでかなり広くつかえます。トランクルームは狭くなりますが、荷物次第で調整できるので、問題ないと思います。運転中の視界の広さも魅了的です。ボンネット部が短いので運転の取り回しがしやすく、余裕がもてます。グレードによりますが、自動スライドドア、キーレスからも操作できるのも何かと便利です。扱いやすい車だとおもいます。
走り出しの重たさでしょうか。慣れるまで気になりました。少し振動もあるかなと。助手席が最初特に感じました。安定性は高さの分少し欠けてしまうかもしれません。スズキあるあるかもしれませんが、やっぱりリコールの多さも気になります。よく手紙が届き、そのたびに車を出して特別特典もなく時間を取られてしまうのがちょっともったいない気がしてしまいます。この次の代からクルーズコントロールが追尾になったのでもう少し待っても良かったかなと思いました。
スズキ ソリオのレビューをもっと見る(39)
現在0人がこの車を検討中です。
スズキ ソリオ HYBRID SZ
支払総額:209.9万円 | 本体価格:198万円 | 諸費用:11.9万円 | 年式:2022年式 | 走行:3,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください