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ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセンシング ギャザズナビ バックモニター ETC2.0 愛知県
当店では整備工場を完備しており、安心してお乗り頂ける様、徹底した点検・整備を行います。納車後すぐに消耗品の交換が出ないよう配慮して整備しております。
自社整備工場・板金工場併設だからできる♪お値打ちにドレスアップやカスタムもご案内させていただきます♪お問い合せは、052-891-2800まで(^^♪
自社整備・板金塗装工場完備で納車前には、徹底した点検・整備を実施!もちろんアフターサービスもばっちりです。
当社提携信販会社は、オリコ、アプラス、プレミア、ジャックスです。最長120回払い。ご利用には事前審査が必要です。まずはお問い合わせください。遠方のお客様にもご利用いただけます。
インチアップホイールや車高調キット、最新ナビ、ドラレコなどのパーツも取り扱いございます。車両購入時のみならず、その後もお値打ちにご提供させていただきます♪
ご要望により第三者機関による鑑定を承ります。コンディションチェックシート発行可能です。有償となります。
公共機関でお越しの際は最寄り駅までお迎えにあがります。お電話下さい。JR:笠寺駅 名鉄:鳴海駅 地下鉄:野並駅♪お問い合せは、052-891-2800まで(^^♪
オートローンは遠方のお客様にもご利用いただけます。お手持ちのスマホやPCに審査用フォームを送信しますので、入力して送信していただくだけで審査可能です。
遠方のお客様とのお取引実績も多数ございます。『お客様の期待を裏切らない』をモットーに販売をしております。分からないことは何でも、何度でもお尋ねください。しっかりご説明させていただきます。
よく似た車はありますが、全く同じ中古車はありません。お気に入りの一台を見つけたら迷わずお電話くださいっ!
外装は磨きのプロが時間をかけてしっかり磨き上げます。工程が大切です。全車コーティング剤で仕上げています。
クルマに乗ってしまうと外装は見えませんが、内装はそうはいきません。手の触れるところ、目の届くところ、入念にクリーニングさせていただきます。
当店のお支払総額にはすべての費用を含んでおります。※名古屋ナンバー管轄の場合です。その他地域は別途料金が発生します。
名古屋市緑区のビッグステージ。お車でのアクセス 名古屋高速笠寺インター&伊勢湾岸道路東海インターすぐ!公共機関でのアクセス 名鉄鳴海駅&地下鉄野並駅&JR笠寺駅で、駅までお迎えにあがります。
自社整備工場(認証工場)併設。車検や点検はもちろん、修理、オイル交換、用品取付などにも対応します。サービス代車もご用意しております。
自社板金工場併設。事故修理時は保険対応可能です。エーミング作業にも対応します。ちょっとした修理、エアロパーツ取り付けなどもご相談ください。サービス代車、レンタカーもご用意しております。
お電話、メールでのお問い合わせをたくさんいただいております。お電話やメールで商談を進めさせていただくことも可能です。オートローンご利用時も来店不要です。お問い合わせ下さい。
全国のナンバー取得可能です。納車時にはナンバー付き、ETCセットアップも完了していますので、そのまま乗って帰れます。もちろん陸送納車時も届いたその時から乗り出せますよ。
納車整備時には各部点検整備のほか、エンジンオイル、オイルエレメント、ワイパーゴム、エアコンフィルターは新品に交換しています。
e:HEVスパーダG・EX!ホンダセンシング!走行2万キロ台!キレイです!必見!ギャザズ10型ナビ・ETC2.0・リアカメラ・両側パワースライドドア・わくわくゲート・3列目シート床下収納
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/04/30)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
ホンダ ステップワゴンの新車カタログを見る
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カーセンサーアフター保証3年プラン
希望ナンバープラン
【国道1号線】「中汐田」を北へ→「三王山」右手前/【県道222号線】「山下」を南へ→「三王山」左前方
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。
やはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
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ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホン...
支払総額:330.5万円 | 本体価格:318万円 | 諸費用:12.5万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.3万km
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