-
BMW M2クーペ M DCT ドライブロジック 2ペダル N55 ブラックレザー 神奈川県
-
当店、他にもこの年代のBMWを在庫しております。店舗紹介ページもご覧ください。前日や当日ご予約は対応出来ない場合がありますので来店ご予約は数日~一週間ほどは前にお願い申し上げます。
-
営業時間のご案内です。平日09:30-18:30 土日祝日 10:00-18:00 水曜日は定休ですので、火曜夜のお問合せボタンからのフォーム回答は木曜になる場合がございます。
-
営業時間終了後の翌日の来店予約などは対応出来ない場合があります。当たり前のことを書いている気がしますが、結構多いので・・。
-
他のお客様と重ならない為にもご来店時は必ずご予約をお願いしております。ご予約なしのご来店は、外出の予定等により店頭にいる場合でも日を改めていただくようお願いする場合もございます。
-
お問合せフォームからお問合せの際はお名前フルネーム、ご住所、お電話番号をご記載ください。しつこい後追い電話営業などは当店の場合は心配ございません。ご安心ください。
-
ひとりで切り盛りしておりますのでお問合せの返信などにお時間いただく場合がございますが、定休日を挟んでいる場合を除き三日以上返信が無い場合は、未着の可能性ありますのでお電話でもお問合せください。
-
中古車につき、現品販売。それぞれそのまま商品です。展示車両そのものが誰かの手に渡る前提なのが新車ショールームとの違いです。ご来店時、ひとの物に触るという意識がない方はお帰りいただくこともあります。
-
Mひとけた(M3.M5など)の中では最も親しみやすい?と言えるのではないかと思う、前期のM2クーペです。エンジンは生粋MなS系ではなくN55をチューニングしたものと思ってください。言ってみればチューンドカー。
-
S系のエンジンと比べると気楽な部分がいくつかありますね。そしてM二桁、M三桁のモデルに載ってる普通のN55と比べると良いところもあります。S系エンジンじゃなきゃ!という気持ちもわかりますが、いい車です。
-
当店メインで扱っているE46等と比べると、窓やミラーなどに気を使わなくてよくなったり、普通に足として使える、H29年式でまだ十分新しく、それでいてこのサイズ、この性能、この価格。BMWらしい車。
-
MなのにS系エンジンじゃないんだな・・と思う方もいると思うのですが、個人的に前期M2クーペは2ペダルで気負わず乗って、この46なみのお手頃サイズで高性能が楽しめる、46の330みたいな魅力があると思います。
-
現代のMモデルらしくタイヤホイールはでっかいですが、乗ってみるとさほど気になりません。すごいワンダリング!とかそんなことはないのです。
-
ブレーキがでっかいのは本当にとばす方には嬉しいですね。リアでこの大きさ。このあたりやはり新しめのMモデルは良いと思います。装備考えたらバリューなクルマだと思いますよ。特に中古車。
-
タイヤはピレリ、前後まだ新しく、2022年製と2021年製。
-
BMW承認タイヤのスターマーク。
-
エンジンはN55B30A。ハイチューンな6発ターボ。そして7速DCT。トルコンと比べると発進やシフト感はやはり違いますが、代表の私個人的には、最近の車は3ペダルをむしろ推していません。
-
3ペダルの魅力は意のままに回転合わせて操れる、クラッチが蹴れたり、色々ワザが使えるというところだと私は思うのですが。逆に、エンジンとの関係がダイレクトなのでエンジンの制御感が気になってしまう。
-
クラッチ蹴る、クラッチ切ってサイド引いてコーナーに進入する、の乗り方をやる車でもないですし、街乗りするだけだとBMW含め最近のMT車乗ると「うーん」と思ってしまう。回転合わせようとしても毎回反応違ったり。
-
クラッチ蹴る、蹴って蹴って蹴りまくる、サイド引く、ロングサイドで入る、みたいな遊びがしたい人にはもっともっと古いFRのMT車、または国産のなるべく制御がシンプルなFR車をお勧めしたいところです。