-
アウディ RS6アバント 4.0 4WD 1オーナー 左H 白本革S OPパノラマSR/B&O 東京都
-
明らかに只者と言えぬ張り出した前後フェンダーや専用のエアロパーツなどが目を引く◎RSモデルはフロントグリルもハニカムメッシュに変更され通常モデルとの差別化を図る!車高が15mm下がり幅は60mm拡大!
-
エンジンは旧型の5.2リッターV10から4リッターV8へダウンサイジング化◎ツインターボの恩恵により2トン強ステーションワゴンの加速とは到底思えないパワーを出力!0-100km/h加速3.9秒を発揮◎
-
エンジン負荷が少ない状態では8気筒のうち4気筒を休止させる可変シリンダー機構「シリンダーオンデマンド」システムを採用◎燃費は10.4km/リッター(JC08モード)とハイパフォーマンスながら低燃費!!
-
『RS』はドイツ語でRenn Sportの略で『レーシング・スポーツ』を意味する!『DYNAMICモード』ではアクセルを抜くたびにマフラーが『ボン、ボボン』と音を放ちドライバーをその気にさせる演出も◎
-
360度カメラ搭載◎運転支援システムは追突を予防する「アウディ プレセンス」 ・車線維持を助ける「アウディ サイドアシスト」・車線変更時の危険を減らす「アウディアクティブレーンアシスト」等を安全装備!
-
5ツインスポークデザイン21インチAWは26万円のOP設定!グロスブラックのホイールよりも清純なイメージで品のある佇まいも好印象!キャリパーは『RSロゴ入り』でドリルドローターに走りの本気度を感じる◎
-
グリップ力のあるパンチングレザーを採用したフラットボトムタイプRSスポーツステアリングを標準装備◎1.1万キロの低走行を感じる清潔感に溢れたインテリア!随所に艶やかなカーボンデコラティブパネルを採用!
-
カーボンとピアノブラックのトリムでコーディネートされたコクピットは上質かつスポーティ!本革巻ステアリングはセンターが円形状の後期用で傷や汚れなどの使用感は皆無!Pシフトの+-マークはライトONで光る!
-
ヘッドレスト一体型専用スポーツシートは希少なホワイトナッパレザーの組み合わせ◎目立つ汚れや剥がれも無く良好な状態を保つ!「RS6」のエンボスロゴがカッコイイ!前後シートヒーター付で3段階の調節が可能!
-
スモークフィルム未施工の点も内装の白革が際立ってお洒落!純正MMIナビはTVキャンセラー付で走行中の視聴も可能◎OP設定の360°カメラは高画質でインパネのPマークのスイッチで自動縦列駐車機能が作動!
-
リアシートは4:6の分割可倒式で使用感は殆ど感じられない!左右個別に空調の温度調整ができるなど前席と比べても遜色のない快適性を確保◎フロント同様シートヒーターも装備し左右窓には手動の日除けカーテン付!
-
臨場感溢れるサウンドが楽しめるBang&Olufsenアドバンストサウンドシステムは何と84万円の高額オプション!!アストンマーティンにも採用されるツイーターがポップアップするギミックが男心を擽る!
-
後席頭上までガラスが広がる大型パノラマサンルーフは22万円のオプション設定!更に頭上へ注目するとさり気ないブラックステッチ入りのアルカンターラヘッドライニングの存在に気が付く!7万円のオプション設定◎
-
純正OPの先進アウディパーキングアシスト&サラウンドビューモニター16万円はボタンを押せば勝手にステアリングが動いて縦列駐車をしてくれる優れた機能◎ルーフ内張も綺麗で走行距離を感じさせない清潔な室内!
-
低く重厚なサウンドを奏でる左右の迫力あるオーバル型マフラーはRSモデルの証◎走りに荒っぽさは無く挙動はやや重たくズッシリと落ち着いている!一方でアクセルを踏み込めば前方に吸い込まれる様な脅威的加速力◎
-
2011年のモデルチェンジによりオートマチックハイビーム機能付の『マトリクスLEDヘッドライト』を標準設定!左右後輪の駆動力配分を調整できるトルクベクタリング機能を採用し高いコーナリング性能を実現!
-
4リッターV8DOHC32バルブ ツインターボエンジンは560ps(412kW)/71.3kgm(700Nm)のパワーを発揮!!出だしのレスポンスからしてステーションワゴンのスペックとは到底思えない◎
-
走行モードの切り替えスイッチ『アウディ・ドライブ・セレクト』はアクセルペダルの特性曲線/エグゾースト・フラップ/ギアモード/ダンパー調整/ステアリング・トルクを一括制御◎走行モードで乗り味が様変わり!
-
縦長の荷室は565リッターを確保し後席のシートを倒すことで最大1680リッターまで拡大可能!後席シートは荷室両側にあるレバーでも簡単に倒すことができる◎純正トノカバーはテールゲートに合わせて自動開閉!