中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その2
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その3
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その4
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その5
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その6
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その7
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その8
トヨタ アルファードハイブリッド 東京都の詳細画像 その9
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、AIS認定評価を受けた中古車です! (検査日: -)
12ヶ月未満、1万km未満。新車をご検討中の方にもお勧めです。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
AIS認定とは?
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
アルファードのネーミングに感心します。プラスアルファの造語だと想像しますが、先代のグランビアに通じる名前と思います。アルファードハイブリッドの基本メカニズムは、FFのラージクラスセダンのカムリをベースにしています。カムリもFFなので、プラットフォーム的に、容易な変更で搭載出来るからです。トヨタハイブリッドシステムは、世界初の量産ハイブリッドシステムです。その後幾重の改良が入り、例えば高電圧化や回路の小型化等です。この2.5リッターハイブリッドシステムは、クラウンクラスまでカバー出来る、高出力タイプです。
更に上級用のシステムとしてV6エンジン用、V8エンジン用もありますが、主にレクサス専用です。2.5リッターハイブリッドは、4気筒でコンパクトです。また、マルチシリンダーではないので、シリンダー等の摺動物が効率的で、フリクションが少なく燃費に貢献出来ます。また、エンジン自体の熱効率を重視しており、世界トップクラスの熱効率を誇ります。走りも実に軽快です。走り出しはモーターのみのEV走行で、程なくエンジン始動です。エンジンの苦手な部分をモーターが補います。モーターが苦手な、高速道路量域は、エンジン主体となり燃費に貢献します。
アルファードハイブリッドは、ハイブリッドですが過剰な燃費を望んでは行けません。プリウス等は、車重が軽いので実用燃費25キロを超える時がありますが、車種のあるアルファードにそんな事は望めません。アルファードクラスのガソリン車の平均的燃費は8〜6程度です。アルファードハイブリッドで12程度となります。これでもコンパクトカークラスの燃費なので大したものです。ハイブリッドの走りは、一般的にガマンの走りと例えられます。しかし、アルファードハイブリッドは、アクセルにリニアで気持ちが良いです。
アルファードは、トヨタの最高級フロントドライブミニバンです。アルファードと名乗って2代目となります。アルファードより、フロントドライブ方式を採用しました。それまでは、商用車ベースでグランビアと名乗っていました。フロントドライブにすれば、スペース効率も格段に良くなる事は分かっていました。しかし、おいそれと容易にプラットフォームを作る事は出来ずに、初代アルファードでやっと間に合いました。そこからのアルファードは強かったです。ラージクラスミニバン市場を席巻しました。
アルファードの兄弟車として、ヴェルファイアも登場しました。このタッグがまた、強烈でコンサバを好む方はアルファード、アバンギャルドを好む方はヴェルファイアとユーザーに対して棲み分けが出来ていました。その布陣のお陰で、ライバル車は白旗状態でした。パワーユニットは、2.5リッター直4エンジンで、エスティマと共用です。車体が重たい分、動力性能に少し不安がありましたが、杞憂に終わりました。普段の街乗りから、高速道路まで過不足無い走りを披露します。
それでも、モアパワーを求める方には、3.5リッターV6のお出ましです。税金を少し多めに納めれば、怒号のパワーを貪る事が可能です。アルファードは、車格的にV6がお似合いだと思います。燃費や税金の事等考えず、リニアなパワーを享受するのが、アルファードらしさです。インテリアも沢山の見どころがあります。特にシートは、特別仕様車だと全面アルカンターラ生地となり、見た目の質感向上と、身体が滑り難いのと実用面でも性能アップです。シートサイズもタップリしており、寛ぎの空間となっています。
とにかく乗り心地が良いです。車体は大きめですが、運転しやすいので安心して運転できます。車内は広々としていて、ゆったり寛げる空間なのも嬉しいです。ハイブリッド車なので、運転中はとても静かで、トヨタのハイテクが詰まった1台だと思います。街中でもよく見かけるので、試乗したり、車に載せてもらったりして、アルファードを気に入って購入する人も多いのではないでしょうか。燃費もよく、維持費も非常に安いです。
とにかく乗り心地が良い点です。大きめの車なので、運転しづらいかなと心配したのですが、そんなことはなく、小回りもききますし、機能性が高いので乗っていて快適に感じることが多かったです。走行性も抜群!短距離でも長距離も車に安心して乗れます。不安に思うことなく、運転できたのは良かったです。ハイブリッド車なので、静かです。車が走っている感がなく、外でも車の存在感がなく、オシャレに走行できるのもいいです。
よく見掛けるので、駐車場で自分の車を探す時に大変かもしれません。それくらい、人気の高い車だと思いますし、それだけ、世の中の需要にマッチしているんだと思います。白い車なので、ほこりやゴミ、雨などで汚れが目立つ傾向にあるかと思いますので、外観の掃除は頻繁にした方が良いのかもしれません。気になることよりも、良いことの方が多いのでオススメの車種です。日本のトヨタの技術が詰まった素晴らしい車だと思います。
トヨタ アルファードハイブリッドのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ アルファードハイブリッド
支払総額:1,003万円 | 本体価格:988万円 | 諸費用:15万円 | 年式:2023年式 | 走行:82km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください