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ミニ ミニ クーパーSD 5ドア レザーPKG ピアノブラックエクステリア 宮城県
新車時の段階でスポーツサスペイションを装備しております(2センチ程ダウン)。アウターハンドルやフューエルキャップなども純正でブラックアウトしてますので統一感がとても素敵です。
ミニと言えば、ブラックルーフやホワイトルーフが定番です。何故か?違和感がありません。これはミニの長年に渡る歴史でしょうか。あえてスモークガラスにしてない辺りも新鮮です。
後期型はとてもシンプルなデザインに変わりました。ブレーキインテークやサイドインテークなど、フォグランプ無くし、空力を意識したと言って良いと思います。
フロント廻りが後期型からシンプルにスマート化され、リップスポイラー型バンパーによりダウンフォース性能も向上、ヘッドライトについてはディライト&インナーブラックLEDにより、一層しまった感が出てスッキリ。
後期型より採用させたユニオンジャックテールランプ、このデザインからテールも全てLED化されました。
センターマフラー用ディフューザーも新しいデザインとなり、さらにスポーティーな感じとなりました。ナンバーフレームやクーパーエンブレムもブラック、純正とは思えないこだわりです。
このサイズの車輛幅はもう出てこないかも知れません・・車輛幅がかなり広くなってきました。ボディについてですが、ガラスコーティング&毎年のボディメンテナンスで輝きがまるで違う。キズも付きにくいです。
マフラーはディーゼルと言っても、ダブルチップになってるところはSと言われる拘りです。出口もブラックで作られてる辺りは流石です。
このボディサイズで2.0Lのディーゼルターボは十分過ぎるハイパワーです。高速巡行と低燃費はとてもストレス無く走れます。
12ヵ月点検を2度、ディラーで受けております。オイル交換などもマメに施工しておりますので安心してお乗り頂ける車輛でございます。現在はアドブルーが主流ですがこちらはDPF装着でアドブルー要らずとなってます
ピアノブラックモールとレザーパックによるブラウンレザーカラーがとても合います。
あえて座面のスレが無い事をお見せする写真です。ホワイトのパイピングモールにもスレはございません。シートヒーター付きですので寒い冬でも冷たさを感じないと思います。
弊社デモカーでしたので助手席側の使用感も少なく、革のコンディションは非常に良い。センターアームレストも嬉しい装備となります。
半導体不足の為、諦めてもらうかも知れません・・と言われたデジタルメーターです。コロナ真只中でしたので、納期も遅れ、船の到着も遅れましたが、何とか希望通りの装備で到着した事を覚えております。
前後コーナーセンサーを装備、バックカメラ付きとなります。初心者の方でも安心です。
グリーン&スポーツスイッチが移動されました。使いやすいインパネ周りとなっております。シートヒーターは3段階調整機能付きです。
ミュージックデーターやiPodなどの入力が出来ます。この辺りのデザインは前期モデルから引き継いでおりますので使いやすい?と言う事なのでしょうか?
シフトデザインも変わっております。8ATですが、パワーもトルクも十分過ぎる程ありますので、忙しく変速することなくスムーズな動きとなっております。ジョグダイヤル廻りは変更無です走行中の操作は使いづらいかも
ステアリングデザインが変更と伴い、スイッチパネルも変わりました。クルーズコントロール付きはとても助かる装備となります。
2022年ディーゼルターボモデルの最終型F55、ワンオーナー車となります。弊社デモカーとして製作した車輌を販売します。本革レザーPKG,ピアノブラックエクステリア等装備。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
新しいデザインになったミニはオプションのルーフグラデーションカラーが先ずはお洒落!と感じました。フロントグリルはメッキ部分が減りボディカラーが入るのはマイナーチェンジでの目玉ですが、違和感なく上手く馴染んでいます。インテリアのデザインも大変良いです。それほど上質の材料ではないかもしれませんが、上手くデザインされていて悪くないと思います。スイッチ周りも全体的に洗練され、認識性も操作性も優れいています。新しいフル液晶メーターも薄型で違和感無いデザインと言うより、凄く似合っていました。デザインレベルの統一感が素晴らしいです。
走りはミニらしいキビキビした走り、操作性が有ります。素早い変速の7速DCTとの組み合わせは1.5リットルディーゼルターボでもアクセルを踏んだ時のレスポンスは極上です。DCTのマニュアル操作のレスポンスもよく、クルマを操る楽しさが有ります。停止状態からの発進も滑らかで、まるでトルコン式の流体クラッチ式のオートマかと思ってしまうほどです。この辺りは流石にBMWです。 ハンドルは少し重めですが、女性に扱えない程ではありません。パドルシフトを駆使すれば、多分峠道も楽しいと思います。小さくて可愛くて高級感もあり、グレードによってはスポーツカーも顔負けの動力性能もある、ミニは素晴らしいと思ってしまいました。
単純に金額を見ると高いと感じるかもしれませんが、デザイン、性能ともに優れて、ミニでしか楽しめない独特の世界観、価値観を味わえます。ミニを所有することで毎日楽しく過ごせるなら、価値相応の価格だと思うが、気になる点として価格が高めと言うのはあります。また乗り心地は固めの物が多く、しなやかでゆったりとして、広い室内と言うのは、ミニだけに無理というのも気になる部分ではあります。ゴーカート感覚やデザインコンシャスな部分を何処まで受け入れられるかでミニの評価は変わります。
大規模なマイナーチェンジは今回のモデルでは2回目となります。フロントマスクのグリル部分にボディカラーが入るのが新鮮です。クラッシックな印象から少しモダンな顔つきになりました。またヘッドライトも新しくなり、フォグランプが省略されましたが、空力向上のためにその部分にはスリットが入り空力が良くなっています。インテリアのトピックスはメーターパネルがフル液晶となった点です。マイナー前のクラシカルな印象から一気に進化していますが、レザーシートやセンターに有る丸型の中にあるナビ画面とはケンカしないセンスの良いデザインです。
マイナーチェンジを重ねていますが、ミニの最大の特徴であるゴーカートフィーリングのハンドリングは変わっていません。ステアリング操作に即座に反応するノーズは運転していて気持ちがいいです。また1.5リッターのディーゼルエンジンが素晴らしいです。特にスピードを上げていくとディーゼルとは思えないエンジンの回転フィールは素晴らしいです。低回転域からモリモリとしたトルクがあるので坂道を走ってももたつく事が無くぐんぐん進んでいく印象です。またインテリアの作り込みが素晴らしいです。レザーシートや木目を使った小さな高級車を目指した車種は今までたくさん出ていますが、本当の意味での小さな高級車はミニだけだと感じます。昔から変わらないミニのアイコンを残しながらデザインしたエクステリア、質感豊かなインテリア、この2つが融合するとミニ独自の世界観が広がります。
ボディーが小さいので仕方ないですが、5ドアでもリアドアが小さく、また開口部も小さいので乗り降りがしにくいです。また中に乗り込んでも膝前のスペースが小さかったりして坐り心地も良くないです。またディーゼルエンジンはアイドリングストップをしてエンジンが再始動するたびにディーゼル特有の揺れが発生するので、居心地が良くないです。長時間街中で運転する場合、信号のたびにアイドリングストップがかかるので、このエンジン始動時の振動は要改良点です。またゴーカートフィールと引き換えに乗り心地が硬いです。
F56のモデルが発売されてから、早8年が経ち街中で良く見かけて台数も多くなった印象。ミニといえばクラシック、その印象が強い人たちにとって、この型のミニは「こんなに大きいのはミニじゃない」と言われることも多々あるが、それは運転したことがない人の偏見でしかない。しっかりとミニらしい走りのスピリッツは継承している。キビキビと自分の思うように曲がり、さっと踏み込めば気持ち良く加速する。スポーツカーとは違う、まさにゴーカートフィーリングという、ミニらしい個性のある走りの楽しい車です。またF56になってから内外装の質感も向上、ダッシュボードや内張、レザーなど満足感の高いプレミアムコンパクト。オプションの数もひたすら多いので、自分ならではの選択で、他人と被らない自分だけのクルマに仕上げることも可能。発売時、好き嫌いの分かれたボディデザインではあるが、個人的に愛嬌のあるマヌケ面のように見えて可愛らしい。乗り始めてみると「勝手にお洒落な人」と評価されることが増えて、なんだか不思議な魅力を持つクルマであると、今改めて思います。これからも大事にしていきたい一台です。
特に素晴らしいのがミニらしいゴーカートフィーリングと呼ばれる走り!スポーツモード(オプション)に切り替えた途端に、身体がギュッとシートに引っ張られるような加速が感じられます。今までゆったりとしたセダンに乗っていた自分としては、この自分で操縦している感覚がしっかりと伝わるミニに惚れ込みました。1.5lの排気量でもワインディングロードも高速も問題なく、力不足は感じません。また街乗りでもキビキビ走るあたり、速さと街乗りの両方のバランスがあります。
気になった点は高速巡航やワインディングも走れるエンジンや足回りなのに、いざ長時間走るとシートが固く腰が痛くなる。この走りを楽しむための硬い足回りなので仕方ない部分はあるが、ロードノイズや突き上げは大きく感じる。同乗者にとって乗り心地が良いものではないと思います。またオプションが数多くあることはいいが、価格が全体的に高い。長く乗っても外車らしい故障はないが、毎回のメンテナンス費用や消耗品が高い。この辺りは地味に気になるポイントです。
日本でトップセールスになるはずです。日本の道路事情にもフィットして、かつ欧州車の味わいも随所に散りばめられた傑作です。直進ハンドリングやコーナーを回る時のクルマ自体の動きが自然で安心感抜群。内装の質感も高級車のレベルで、シートのホールドも良く長距離の疲れもない。小さくても高級という世界でも日本人でも好まれるコンセプトの見事な結晶。初心者もベテランもどちらも楽しめるワールドベストセラーで、次回のモデルチェンジが楽しみ。
運転しやすく、駐車スペースも悩まない。小型なのにチープな感じが全くしない、つくりの良さ。モデルチェンジで大きな変化はないが、違いははっきり分かる。英国車だけに右ハンドルの違和感が全くない。ミシュランタイヤとのマッチングも問題なし。室内灯が凝っていて、遊び心満載。塗装もスクラッチが出来にくい感じ。オーディオは東京ではアンテナ無しでも受信可能で、音も良い。アルミホイールのデザインは派手すぎず、地味すぎず丁度いい。
燃費は今一つ。フロントのアルミホイールが直ぐに黒ずむ。クロームメッキに白カビが生える。トランスミッションは時々ショックあり。丸メーターは見やすいが少し大き過ぎてあの位置にカーナビがあればベスト。サイドミラーのリモートコントロール反応が今一つで6年経過した時に左ミラーは反応しなくなったためそれ以来手で調整。日本の霧ではフォグランプの威力は感じにくいのか、付いているか良く分からない。燃料タンクがもう数リッター欲しい。
今や貴重なスポーツコンパクトとなったMINI JCWです。1.6Lとは思えないパワー、ダイレクト感のあるステアリング、レーシングカーのようなサウンドなど、車好きの方であれば間違いなく心惹かれる1台です。
SPORTモードをオンにすると、アクセルペダルへのレスポンスやステアリングのフィーリングがレーシングカーのように一変します。アクセルオフでパンパン鳴るなど、市販車らしくない楽しみ方ができます。
シートが身体に合っていないのか、座面を低くすると腰に負担がかかります。座面を上げるとシートポジションが合わせにくく、運転しやすさと身体への負担の少ないポジションを両立しにくいのが少し残念。
ミニ ミニのレビューをもっと見る(33)
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ミニ ミニ クーパーSD 5ドア レザーPKG ピアノブラックエクス...
支払総額:329.7万円 | 本体価格:323万円 | 諸費用:6.7万円 | 年式:2021年式 | 走行:3.2万km
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