日産 Be-11.0 車検R7年 MT エアコン  兵庫県 (イエロー(黄色), イエロー) 詳細

  • 日産 Be-1 1.0 車検R7年 MT エアコン 兵庫県

    日産 Be-1 1.0 車検R7年 MT エアコン 兵庫県

実走行4万キロ台 車検R7年1月 タイヤ4本交換 バッテリー交換コーティング又はカスタマイズのご用命も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

支払総額(税込)
118.8万円
(諸費用 10万円含む)
本体価格(税込)
108.8万円
年式
1988
(S63)
走行
4.7
万km
排気量
1000
cc
車検
R07.1
修復歴
なし
ミッション
マニュアル車(MT車)
乗車定員
5名
法定整備
法定整備付
保証
保証付
定期点検整備
なし
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • FIVESTAR
  • 住所:〒662-0003  兵庫県西宮市鷲林寺町59-1
  • 営業: 10:00~19:00
  • 定休日:不定休(不定休の為、御来店の際は事前にご連絡をお願い致します。)

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状態 (日産 Be-1)

年式 1988(S63) ワンオーナー
走行距離 4.7万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ未
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 R07.1
法定整備
法定整備付
保証
保証付  保証期間:1ヵ月 保証距離: 1000km
年式 1988(S63)
走行距離 4.7万km
法定整備
法定整備付
保証
保証付  保証期間:1ヵ月 保証距離: 1000km
車検 R07.1
修復歴 なし
リサイクル料 リ未
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

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FIVESTAR
営業: 10:00~19:00
定休日:不定休(不定休の為、御来店の際は事前にご連絡をお願い致します。)

基本スペック (日産 Be-1)

ボディタイプ ハッチバック 駆動方式 2WD
イエロー(黄色), イエロー ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 898 ミッション フロア  5 MT
排気量 1000cc 乗車定員 5人
最大出力  kW (52 PS) 最小回転半径 4.4m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 3枚

日産 Be-1の新車カタログを見る

装備仕様 (日産 Be-1)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:-
  • TV:-
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/-/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:-/-/-
  • ヘッドライト:-
  • カメラ:-/-/-
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
FIVESTAR
営業: 10:00~19:00
定休日:不定休(不定休の為、御来店の際は事前にご連絡をお願い致します。)

プラン (日産 Be-1)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    118.8万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    125.4万円

    業界初ガラスコーティング

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    119.5万円

    希望ナンバー

プラン
基本プラン
-
Aプラン
業界初ガラスコーティング
Bプラン
希望ナンバー
支払総額(税込)
支払総額(税込)
118.8万円
支払総額(税込)
125.4万円
プランなし:125.4万円
支払総額(税込)
119.5万円
プランなし:119.5万円

基本スペック

ボディタイプ ハッチバック
イエロー(黄色), イエロー
車台末尾番号 898
排気量 1000cc
最大出力  kW (52 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  5 MT
乗車定員 5人
ドア枚数 3枚
最小回転半径 4.4m

新車時の基本スペック (日産 Be-1)

新車時の基本スペック (日産 Be-1)

発売年月 1987年(S62)/1月
車体寸法
3635 x 1580 x 1395 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1710 x 1305 x 1145 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
670kg
シート列数 2列
10・15燃費
JC08燃費
ホイールベース 2300mm
燃料 レギュラー
駆動方式 FF
最小回転半径 4.4m
発売年月 1987年(S62)/1月 ホイールベース 2300mm
車体寸法
3635 x 1580 x 1395 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 レギュラー
シート列数 2列 車両重量
670kg
室内
1710 x 1305 x 1145 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FF
JC08燃費 10・15燃費

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販売店情報

FIVESTAR

基本データ

  • 住所:〒662-0003 兵庫県西宮市鷲林寺町59-1 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~19:00
  • 定休日:不定休(不定休の為、御来店の際は事前にご連絡をお願い致します。)

基本データ

  • 住所:〒662-0003 兵庫県西宮市鷲林寺町59-1 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~19:00
  • 定休日:不定休(不定休の為、御来店の際は事前にご連絡をお願い致します。)

日産 Be-1 レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.0 (7)
車種のレビューを投稿する
  • ナイスデザイン!
  • 投稿者: すみれちゃん
  • 投稿日: 2023年2月26日
1987年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.2
総評

フロントマスクはツルンとして居ます。当時はクルマには立派なバンパーが付いていたので、四隅に小さなバンパーが付いて居るだけのBe-1のフロントフェイスは新鮮でした。試乗車はかなりヤレタ感じですが、当時の記憶が蘇りました。やはりデザインが素敵なクルマです。磨き上げて手入れすれば、まだまだ魅力的なデザインです。コンポーネンツは初代マーチで、今回は割と希少ない5MTモデルです。パイクカーと言われたBe-1ですが、未だにイカしたクルマです。

良かった点

やはりデザインを褒めましょう。サイドビューは僅かに真っ直ぐなプレスラインが有るだけで、かなりシンプルない造形です。流面形ではなくて、各ピラーはしっかりとした作りに見えるデザインがされていて、単純なかわいいとか、シンプル系では無いのが分かります。やはり工業デザインをよく分かっている人がデザインしているのが解る傑作です。クルマの種類で言えば2ドア2boxなんですが、
温かみや愛着がわくデザインは、飽きない感じがしました。インテリアも今のクルマのインテリアのヒントが沢山詰まっています。

気になった点

5MT駆使して走っても、割と遅いクルマです。エンジンは4気筒ですが、ガサツない回り方をするエンジンの高回転を多用するのは、余り気持ちいい行為ではありません。また5MTもシフトストロークが長く感じるシフトノブと曖昧なゲートの感覚など、ガッカリするタイプのマニュアルトランスミッションです。またインテリアはデザインは良く出来ていますが、質感は絶望的に悪いです。ブラックが多用されていますが、テカテカした樹脂の質感はダメです。

  • BEVで復活希望!
  • 投稿者: B2ユニット
  • 投稿日: 2023年2月25日
1987年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.2
総評

今回はすごく懐かしいモデルに試乗できました。日産のBe-1です。これは日産にとっても珍しい試みのモデルで、デザインありきの車です。初めて見たのは東京モーターショー。このモデルは当時のマーチをベースに新しいデザインを表現するために作られたモデルでした。しかし日産の予想に反し大反響があり実際の生産へとこぎつけました。車のデザインは今の若い人が見ると特に変わった感じがしないのかもしれません。しかし当時のインパクトはすごかったです。クリーンでシンプルでありながら味わい深く、そして懐かしいエクステリアデザインは世界の車に影響与えました。

良かった点

もしこのままのデザインで今復刻しても通用すると思います。それぐらいよくできたデザインです。トヨタがランクルの70を復刻さしたように日産自動車もB1を復刻してみてはどうでしょうか。特にこのモデルのエクステリアを使って電気自動車を作ったらすごくハマると思います。そうです、このデザインには時を超えた普遍性が溢れています。何十年後に見ても全く古さを感じないデザインは素晴らしいの一言です。この後パイクカーシリーズは第3弾まで続きますがやはりこのB1は偉大です。

気になった点

走りに関してはてんでダメかもしれません。やはりベースが古い当時でもモデル末期のマーチがベースです。エンジンは1,000CC4気筒そして5速MTモデルと3速ATモデルが存在しました。今回の試乗車は3足ATモデルです。いくら良くできた3速ATモデルでもやはり不満な部分が出てきます。ある程度スピードが出ると高回転を多用するようになりエンジンの音が室内に侵入しときます。この時間が長いのでうるさい車と思ってしまいます。やはり古い車なので難しい部分があります。

  • エポックなクルマ
  • 投稿者: 幸宏さん
  • 投稿日: 2023年2月25日
1987年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.2
総評

当時のNISSANにとっては思いがけない大ヒットになったようです。それが、今回試乗した日産Be-1です。1985年に発売されたので、38年位の昔のクルマです。しかしスマートにNISSANがデザインを披露したのでは無くて、台所事情が厳しく、フルモデルチェンジが遅れたマーチの繋ぎ役だったと言うのに驚きました。当然NISSAN自身もヒットは期待していなかったらしいので、クルマ業界もどんな巡り合わせになるか分からない世界です。とにかく素晴らしいデザインのクルマである事は間違いないです。

良かった点

Be-1は当時からレトロモダンと言われ、その後のカーデザインに大きな影響を与えます。レトロモダンたる、このコンセプトは画期的な概念として世界的に評価されました。その後に続くMINIやフィアット500などのクルマは日産Be-1が無ければ世に出ていないクルマです。世界のデザイナーが、こんなやり方が有ったのか!と驚嘆したデザインは日本人の誇りと思います。デザインには服飾関係の人が参加した影響もあり、当時お洒落な人々はハイテクなカッコイイクルマがダサくて乗れず、古いルノーやフィアットに乗る人が、多くて、その古いヨーロッパ車の雰囲気が参考になったようです。

気になった点

大いに評価すべきデザインがある一方で、こと走りに関しては良い点がないです。お洒落な外観の中身は初代マーチとほぼ同じです。普通の1リッターエンジン搭載の前輪駆動車です。走りはあまりたいしたことがないと言うよりは、鈍足と言うべきレベルです。3ATがルーズで、トルコン式ATの悪い部分を全部、詰め込んだようなトランスミッションです。キックダウンも遅くて、これなら5MTの方が快適かな、と思いました。しかし惚れ込んでこれから購入する方は、これもBe-1の味として、受け止めて欲しいです。

  • すンばらしい!
  • 投稿者: ブリキの太鼓
  • 投稿日: 2023年2月25日
1987年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.2
総評

クルマのデザインだけを考えたクルマと言えばいい過ぎでしょうか。モーターショーで、プロトタイプが発表され、人気次第では発売しますと、当時モーターショーに行っていた事を思い出しました。ベースはマーチで正に当時でもベーシック中のベーシックで走りは期待できないと言うのが本音でした。ある意味デザインだけでの勝負と言う背水の陣ですが、見事にハマったのがBe-1です。今までとは違った価値観を見せてくれたNISSANデザインチームの勝利です。

良かった点

今みても外国のクルマのように見えて、日本車の嫌な部分が見えない垢抜けたデザインです。こんなデザインが好きなんでしょう?と大衆に媚びた迎合デザインでは無くて、デザイナー自らが惚れたデザインで、分かる人はどうぞ、私達はこんなデザインが好きです、と作ってくれたのが、Be-1だと思います。レベルの高いクリエイティブな物は、音楽でも造形物でも陳腐化せずクラッシックになると言いますが、Be-1も正にそれです。時間経過に負けない凄いデザインです。

気になった点

走りはめっきり駄目です。正直1000ccですが、今のNA軽自動車に勝負出来るか?くらいのレベルです。旧車として捉えるならば、OKかと思えるギリギリです。しかし実用車にしたいと考えるならば、実際に試乗する事をおススメします。また2ドアも不便です。リアシートの乗り降り、リアシートの広さも快適とは言えません。またトランクも狭いです。1番気になったのはシートの座り心地です。平坦でクッションが少しの試乗で潰れた感じになり、お尻が痛くなりました。古いせいかもしれません。

  • 希少車
  • 投稿者: ブラックレイン
  • 投稿日: 2023年2月24日
1987年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.0
総評

今でも状態の良いものは100万円では買えません。初代マーチベースのクルマですが、もし初代マーチは状態良くても、値段付かないです。ですから中身は同じでもBe-1は人気がある証拠です。人気は内外装に尽きますが、まずはディメンションです。全長×全幅×全高:3,635mm×1,580mm×1,395mmです。エンジンは直列4気筒1000cc52馬力です。ベースモデルK10型日産マーチになります。思ったより背が低い2boxカーという感じです。全幅も軽自動車と幾分も変わらないように見えます。

良かった点

ボディタイプは2ドアセミノッチバックセダン/2ドアキャンバストップ仕様になります。試乗車はキャンバストップでした。このキャンバストップが良いです。正直なところ経年劣化で色んな音が聞こえるので、天井が開く方が気持ちいいです。また褒めないといけない部分はやはりデザイン力の凄さです。子どもが描いたクルマのような素朴なデザインを素朴だけで終わらない、面質の確かさや曲面の美しさが上手いです。正面からみたクルマの表情が何とも優しいです。

気になった点

インテリアの丸棒や丸型エアコン送風口など、凝ったデザインですが、樹脂は経年変化だけで無く、質感もイマイチです。デザインは良いのですが、在室が今一本と言う感じです。またリアシートはそこそこの広さがあります。ボディサイズの割にはです。しかし荷物室は申し訳程度の広さしか有りません。
また、発進から線の細いエンジンで、力感ある走りが出来ないです。3ATも足を引っ張る出来で、これならマニュアルを選んだ方が良いと思える出来です。しかしタマ数はATのBe-1が多いみたいです。

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