中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
メルセデス・ベンツ Sクラス W116 280SE インジェクションモデル 正規D車 走行 約75000km 左ハンドル 神奈川県
こちらの個体は、1973年から1980年までのモデルの中でも、インジェクションに改良された最初のモデルです。
最善か無か…乗員安全性を重視したベンツの考えが十分に感じられる車両です。
このモデルで廃止となったメッキの「ダブルバンパー」が、時代を感じる精悍な顔立ちをしております。
リヤコンビネーションランプの溝は、万が一泥が詰まってしまっても、視認性を良くするための工夫から生まれたものです。
全長4.96mという、大変大きい車体でもバイクの様に、タイヤ自体が傾くことで「小回り」が利きます。
当時の雰囲気を存分に感じる大径のステアリングホイール。
内装は「グリーン×ブラウン」で統一されており、落ち着いたカラーとなっております。
シンプルかつ捜査のしやすい配置のインストルメンタルパネル。オーディオはコンチネンタル製を装着しており、クラシックな景観を崩さないデザインです。
直列6気筒DOHCのエンジンは 185馬力(カタログ値)のパワーと24.3kgm(カタログ値)のトルクで1,650kgの車体でも楽にクルージングが可能です。
今では廃止されてしまったボンネットマスコットも、この時代ならではの装備ですね!
ヘッドライト点灯:雰囲気を重視してハロゲンタイプのバルブを使用しております。
ハンドルが擦れてしまっている個体が多い中、使用感をあまり感じさせないコンディションとなっております。
実走行の7.5万キロ台の走行距離です。
「ゼブラ柄」のウッドパネルは割れがございましたので、上級グレードの「ウォールナット柄」の新品に交換をしております。
運転席ドア:グリップ部分にスレは無く、コンディションの良い内張りです。
助手席側ドア:運転席同様に、グリップ部分にスレは無く、コンディションの良い内張りです。
運転席側後席ドア:コンディションは良好です。
助手席側後席ドア:内張りに一部「破れ」がございます。
インシュレーターも張替え済みの為、車両の仕上がりが一段と向上しています。
外装補修済 ETC2.0装着 コンチネンタル製オーディオ タイヤ交換済 ローダウンサスペンション
メールでこの物件にお問合せ
--
希望ナンバープラン
磨き・ボディーコーティングプラン
第三京浜 港北IC・都筑ICから車で5分。市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅より徒歩3分。クラシカHP http://www.clasica.yokohama/
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
電気で出来るだけ走ろうとすると必然的にジェントルな走りになります。電気だけで27km程度走れます。燃費気にせずに走るとパワーがあります。乗り心地は良く静かな車です。欠点も多々ありますが、次の車を購入しても手放さず長期保有しています。EVは長距離が苦手ですが、現在はPHVが最強だと思います。広島から埼玉まで無給油で走れました。
静か。燃費が良い。内装は豪華。ガソリン不足でも電気で走れるので災害に強い。ガソリンと電気の使用割合は半々でした。100V変換プラグとアースコンセントがあれば100V充電も可能。ハンドルがよく切れて意外と取り回しは良い。7年保証。補助金が出た。
バッテリーが重いので運転は楽しくない。トランクが狭い。故障が多い。車重が重いせいかタイヤの減りが早い。エアコンを使うと電費が極端に悪い。
メルセデス・ベンツ Sクラスのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
メルセデス・ベンツ Sクラス W116 280SE インジェクション...
支払総額:450万円 | 本体価格:439万円 | 諸費用:11万円 | 年式:1977年式 | 走行:7.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください