中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スズキ ソリオ 1.2 G 社外ナビ スマートキー プッシュスタート 茨城県
当店では、諸経費込みの総額表示です。 (無料問合せ)0078-6002-065880※携帯電話 PHS可
日本全国に登録納車可能です!!遠方の方もお任せ下さい。ご契約から登録・納車までの流れや、登録・陸送費用など詳しくお知りになりたい方もお気軽にお問合せ下さい!
キズの詳細などお車の状態で気になることがございましたら出来る限りわかりやすく説明致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
日頃の感謝を込めまして、ネットを御覧頂き 御来店 契約時にクーポン画像を印刷した物、もしくは画像をご提示で5,000円相当分サービスをさせて頂きます。※御契約後の御対応はできませんので、御了承下さい。
アクセスは、圏央道 つくば牛久ICを降りて約25分。最寄駅は、JR常磐線 龍ヶ崎市駅になります。事前にご連絡を頂ければ、龍ヶ崎市駅までお迎えにあがります。
ヘッドライト コーティング施工も行っています。ヘッドライトが綺麗だとお車の印象も違います♪詳細はスタッフまでお問い合わせください。
お客様のご希望のナンバーをお付けしてご納車するプランもご用意しています。お客様だけのナンバーを付けてみませんか?詳細はAプランをご覧ください。
カーフィルム施工も承っております。お客様の愛車をドレスアップしてみませんか。お好みの濃さをお選びいただけます。詳細はスタッフまでお問い合わせください。
広い敷地に総在庫車輌400台以上!試乗もできますので是非一度お問い合わせください。 (無料問合せ) 0078-6002-065880 ※携帯電話 PHS可
当社HPでその他の車両もご覧いただけます。http://www.nku.jp
天井の画像です。
フロントシートの画像です。
リアシートの画像です。
インパネ周りの画像です。
メーターの画像です。
エンジンルームの画像です。
トランクの画像です。
タイヤホイール(前)の画像です。スタッドレスタイヤです。
タイヤホイール(後ろ)の画像です。スタッドレスタイヤです。
走行53000km・左側パワースライドドア・ワンセグ・AUX付・純正アルミ中古新規車検(2年)付き!登録諸費用、各税金、すべて総額に含みます(関東のみ)納車費用は別途必要です
メールでこの物件にお問合せ
スズキ ソリオの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
カーフィルム施工 コンパクト車両
お気軽にご来店下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スズキのコンパクトハイトワゴン、ソリオは独自のコンセプトが自慢の新ジャンル開拓車でした。しかし今はダイハツやトヨタもソリオ対抗のクルマを相次いで投入して三つ巴の戦いになっています。新ジャンルと言われるコンセプトは簡単に言うと2列シートのミニバンです。四メートルを余裕で切る全長に5ナンバー枠の全幅ですが、全高はMクラス並みの1745mmとノッポです。前席から後席へのウォークスルーも可能で正に2列シートのミニバンです。長さが短いので取り回しも楽と言うのがソリオのコンセプトです。
現行型は先代に対して車体サイズが少し拡大されています。これは皮肉にもライバルに似た数値になりましたが、そのお掛けで後席の頭上や肩まわりの空間は拡大しています。また荷室の拡大にも成功しています。この部分はライバルに負けていた部分なので、死角が無くなったと言えます。またソリオの良い部分は4気筒エンジンの滑らかさと、雑味の無い音質です。コンパクトカーは3気筒が当たり前になりつつ有りますが、静粛性の面でも4気筒は有利だと感じました。またこの静粛性の良さはボディの高い剛性にも起因しています。
ハイブリッドMZのインテリアはネイビーを基調に効果色にホワイトを使っています。何故かこの色味は若々しく無いです。センターメーターがわずかにドライバー向きにレイアウトされているメーターも凝った作りですが、全体的に軽自動車的なデザインに見えます。SUZUKIの白ナンバーを買ったら、やはり軽自動車のような雰囲気はやめて欲しいです。後は一名乗車で運転すると、リアの突き上げを少し感じます。5名乗車では良いのかも知れませんが、もう少し乗り心地も考えるて欲しいです。
今まで軽自動車しか運転した事ない&運転が下手くそ。おまけに数年運転してないペーパードライバーでした。そんな自分でも運転しやすい車だと思います。見た目はゴツい感じなので狭い道は大丈夫かな?と不安でしたが乗ってみると軽自動車並みに狭い道もすいすい行けます。バック駐車も苦手なのですがコンパクトなので駐車もしやすいです。良かった点にも書いてますが子どもがいる家庭にはぴったりな車だと思います。次の車を買い替える時もソリオが良いなと思うくらいです。
スライドドアなのとボタンでドアが開くのがが便利です。買い物の時に荷物をたくさん持っている時はもちろん、子どもが居るので片手で抱っこしながらドアを開けるので乗せやすくて気に入ってます。ドアにはチャイルドロックもかけることができて、ロックをかければ内側から開く事はないので子どもが勝手に飛び出す不安もないかなと思います。また車高が高いのも気に入ってます。個人的な好みにはなりますが車高が低い車より運転しやすいなと思います。
いわゆるコンパクトカーなのと使い方次第なので仕方ない部分でもありますが、トランクが狭いです。チャイルドシートを設置しているので座席を畳むことが難しく、おまけにトランクにベビーカーも詰むとそれだけでトランクがパンパンになります。他のものを詰むスペースがないのが残念です。常時車に積んでおきたいものもあるのでそれが座席や足元を圧迫しているのが気になります。あとこれは仕様なのか分かりませんが1回洗車しただけでヘッドライト部分に水が入りました。
評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
ちょうどいい大きさ。見た目も大好き。乗り降りもしやすい。評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
一つ外れてかなぁって思ったところはワイヤレスの鍵が反応が悪い。直ぐ反応する時もあるけど、なかなか反応しない時があって電池かなぁって思い電池交換しても変わらかったです。だからカバンに入れてる鍵を取り出してボタン押して閉める開けるをする事がよくあり不便なところはありました。後。6年過ぎた頃かなぁバックモニターの画面が曇って見にくくなりました。最近11年目になり特に見にくいです。でも慣れたら大丈夫でした( ̄∀ ̄)
安価で自動ブレーキも装着していて、更にマイルドとはいえハイブリッドで燃費が良いので、基本良いところ尽くしなクルマですこのクルマを、スズキは200万円で出したのは、本当に驚き親子で購入してしまいました因みに自分は前期親父は後期ですライバルメーカーも後追いで出しましたが、燃費が悪いアイドリングストップも旧世代更に乗り心地が悪いのに、販売拠店数が負けているので、販売台数も負けていますがクルマの作りはソリオの方が良いですよ
先ずは燃費、ガソリン代が高い中リッター20キロ前後を走行できるのは一番良いですね外観デザインも、20ヴェルを小型にしたデザインは非常に好きです内装の良いところは特別仕様車(4WD除く)のみ前席のシートヒーターは冬場に重宝しますまた、リアシート面では前席の後ろの収納型テーブルも子育て世代には良いですしリアシート中央もアームレストそれぞれある点も良いですね
気になる点は先ずは足回りの柔らかさ、これは本当にショックの堅さを決めた責任者に問いただしたいぐらい駄目な点ですもう一つは、シートの座面の柔らかさこれも、このクルマの数少ない駄目なところです後は細かいところ言うなら、前期は時計がメーター内無いエアコンの液晶表記が、少し小さいので見づらいかも知れませんタイヤも特殊サイズなのか、余り選べない点も気になるところでしょうか
車体の車幅などは以前乗っていたイストとほぼ同じです。ただ、車高が高いのでとにかく広く感じます。走り出しなどはやっぱり重たく感じます。まぁ慣れれば問題ない程度です。後部座席のテーブルなどやはり居住性良くできています。機能も進化していますし、安全性は格段に上がっています。あと、スライドドアは子供がいる家庭にはとてもありがたいですね。全体には山間部とかでない限りとても居心地の良い車だと思います。
車高が高く、小学生低学年程度なら立って色々できるくらいです。後部座席は後ろにスライドするのでかなり広くつかえます。トランクルームは狭くなりますが、荷物次第で調整できるので、問題ないと思います。運転中の視界の広さも魅了的です。ボンネット部が短いので運転の取り回しがしやすく、余裕がもてます。グレードによりますが、自動スライドドア、キーレスからも操作できるのも何かと便利です。扱いやすい車だとおもいます。
走り出しの重たさでしょうか。慣れるまで気になりました。少し振動もあるかなと。助手席が最初特に感じました。安定性は高さの分少し欠けてしまうかもしれません。スズキあるあるかもしれませんが、やっぱりリコールの多さも気になります。よく手紙が届き、そのたびに車を出して特別特典もなく時間を取られてしまうのがちょっともったいない気がしてしまいます。この次の代からクルーズコントロールが追尾になったのでもう少し待っても良かったかなと思いました。
スズキ ソリオのレビューをもっと見る(39)
現在0人がこの車を検討中です。
スズキ ソリオ 1.2 G 社外ナビ スマートキー プッシュスタート
支払総額:48万円 | 本体価格:37万円 | 諸費用:11万円 | 年式:2011年式 | 走行:5.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください