スバル ジャスティ1.2 マイムII 4WD   福岡県 (グレー) 詳細

  • スバル ジャスティ 1.2 マイムII 4WD  福岡県

    スバル ジャスティ 1.2 マイムII 4WD  福岡県

平成5年式 スバル ジャスティ マイムII 4WD!パートタイム4WD!ベース車として如何でしょうか?

支払総額(税込)
138.5万円
(諸費用 22.5万円含む)
本体価格(税込)
116万円
年式
1993
(H5)
走行
6.4
万km
排気量
1200
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
ミッション
マニュアル車(MT車)
乗車定員
5名
法定整備
法定整備付
保証
保証無
定期点検整備
なし
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • ミハラ自動車 M:CRAFT(エムクラフト)
  • 住所:〒807-0813  福岡県北九州市八幡西区夕原町3-50
  • 営業: 9:00~18:00
  • 定休日:一般新車・中古車:日曜日 旧車:日・祝、土曜不定休

メールでこの物件にお問合せ

お問合せ内容をお選びください

状態 (スバル ジャスティ)

年式 1993(H5) ワンオーナー
走行距離 6.4万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 車検整備付
法定整備
法定整備付
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
年式 1993(H5)
走行距離 6.4万km
法定整備
法定整備付
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
車検 車検整備付
修復歴 なし
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

  • このアイテムをシェアする
ミハラ自動車 M:CRAFT(エムクラフト)
営業: 9:00~18:00
定休日:一般新車・中古車:日曜日 旧車:日・祝、土曜不定休

基本スペック (スバル ジャスティ)

ボディタイプ ハッチバック 駆動方式 4WD
グレー ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 823 ミッション フロア  5 MT
排気量 1200cc 乗車定員 5人
最大出力  kW (73 PS) 最小回転半径 4.5m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 5枚

スバル ジャスティの新車カタログを見る

装備仕様 (スバル ジャスティ)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:-
  • TV:-
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/-/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:-/-/-
  • ヘッドライト:-
  • カメラ:-/-/-
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
ミハラ自動車 M:CRAFT(エムクラフト)
営業: 9:00~18:00
定休日:一般新車・中古車:日曜日 旧車:日・祝、土曜不定休

プラン (スバル ジャスティ)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    138.5万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    139万円

    希望ナンバー

プラン
基本プラン
-
Aプラン
希望ナンバー
支払総額(税込)
支払総額(税込)
138.5万円
支払総額(税込)
139万円
プランなし:139万円

基本スペック

ボディタイプ ハッチバック
グレー
車台末尾番号 823
排気量 1200cc
最大出力  kW (73 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 4WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  5 MT
乗車定員 5人
ドア枚数 5枚
最小回転半径 4.5m

新車時の基本スペック (スバル ジャスティ)

新車時の基本スペック (スバル ジャスティ)

発売年月 1992年(H4)/9月
車体寸法
3695 x 1535 x 1420 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1720 x 1320 x 1130 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
820kg
シート列数 2列
10・15燃費
JC08燃費
ホイールベース 2285mm
燃料 レギュラー
駆動方式 4WD
最小回転半径 4.5m
発売年月 1992年(H4)/9月 ホイールベース 2285mm
車体寸法
3695 x 1535 x 1420 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 レギュラー
シート列数 2列 車両重量
820kg
室内
1720 x 1320 x 1130 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 4WD
JC08燃費 10・15燃費

スバル ジャスティの新車カタログを見る

販売店情報

ミハラ自動車 M:CRAFT(エムクラフト)

基本データ

  • 住所:〒807-0813 福岡県北九州市八幡西区夕原町3-50 [ 地図 ]
  • 営業: 9:00~18:00
  • 定休日:一般新車・中古車:日曜日 旧車:日・祝、土曜不定休

基本データ

  • 住所:〒807-0813 福岡県北九州市八幡西区夕原町3-50 [ 地図 ]
  • 営業: 9:00~18:00
  • 定休日:一般新車・中古車:日曜日 旧車:日・祝、土曜不定休

新着の 福岡県 スバル ジャスティ の中古車

スバル ジャスティ レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.1 (8)
車種のレビューを投稿する
  • SUBARUの便利車です
  • 投稿者: デリックテクノ
  • 投稿日: 2022年11月22日
2016年式モデル グレード: 1.0 G スマートアシスト 4WD
総合評価
3.0
総評

売れ筋のコンパクトカーは元々作らず、軽自動車は自社開発していたSUBARUですが、ジャスティは他社からのOEMになっています。他社と言っても同じトヨタグループの中ですが。簡単に言えばトヨタルーミーがスバルジャスティになっています。しかしそのルーミーも元を正せばダイハツの開発に行き当たります。ジャスティの武器はスバルラインナップにないスライドドアと広い室内、リーズナブルな価格になると思います。つまりSUBARUらしいAWDの凝った技術は無い普通のダイハ製のスペースの広いコンパクトカーになります。手薄なラインナップの補充にはもってこいのクルマだと思います。

良かった点

3705×1670×1735mmのプロポーションにスライドドアがとにかく便利です。室内高があるので、前後のウォークスルーも無理なく出来てしまいます。また全長が短いので取り回しがとにかく楽です。このパッケージングでスライドドアが付くと鬼に金棒状態です。超ハイトワゴンの軽自動車から乗り換えても、コチラが広く感じることが出来る室内空間を5ナンバー枠ギリギリではなく、コンパクトに仕上げたのが勝利です。送迎や買い物などに使うには超便利なクルマです。

気になった点

インテリアはデザインは悪くないですが、質感はダメです。プラスチック感丸出しで質感は改善しないとダメなレベルです。また走り事態もあまり褒められないです。先ずは乗り心地が悪いです。ストロークが短く感じる脚は、きつい段差の入力が半端ないです。ガツンと響く衝撃で、足回りはだけでは吸収できない状態です。ボディ剛性も褒められない状態で、ボディ剛性はギリギリ感があります。足回りはが上手く動かない一因はこのボディの緩さも有ると思いました。

  • 便利車
  • 投稿者: メタメタ
  • 投稿日: 2022年11月18日
2016年式モデル グレード: 1.0 L スマートアシスト 4WD
総合評価
2.5
総評

室内空間が豊かで取り回しは、軽自動車並みと言うのがジャスティの謳い文句になります。超ハイトワゴンの軽自動車が軒並み広い室内空間で人気ですが、ジャスティは同じ位に背が高い5ナンバー車ですから、絶対的に広いです。そんなコンセプトはSUBARUらしく無いと思う方は鋭いです。ジャスティはトヨタルーミーのOEMでもとをたどれば、開発はダイハツです。SUBARUらしい凝ったAWDシステムも無いですが、生活の足としてはピカイチの便利なクルマとなっています。

良かった点

エクステリアは立派です。特にフロントマスクはミディアムクラスのミニバンのような姿です。前から来ると道を譲りたくなるようなデザインになっています。インテリアもモダンなデザインです。登場して数年経ちますが古さを感じさせないのはデザインが上手いからです。ライバルのソリオよりインテリアのデザインは勝っています。また小回りが効くので、取り回しは大袈裟では無くて軽自動車感覚で運転できます。とにかく狭い道でもストレスフリーです。室内の広さは言うまでもありません。

気になった点

走りは少し頼りない感じです。ステアリングが軽過ぎて頼りないです。パーキングスピードなら分かりますが、全体的に軽いのは不安です。またボディ剛性の低さは少し運転すると分かります。脚が上手く動いてくれ無いので乗り心地が悪いです。ボディでショックを減衰すると言うのも無理です。ステアリングの剛性感もシートの取り付け剛性も良くないです。全体的にはソリッド感がなく、足回りは突き上げがあり、足の動きでショックを緩和できず、ブッシュやゴム系で誤魔化しているような乗り味でした。

  • 使い易い足クルマ
  • 投稿者: ブラックレイン
  • 投稿日: 2022年11月17日
2016年式モデル グレード: 1.0 L スマートアシスト 4WD
総合評価
3.0
総評

人気のコンパクトカートヨタルーミーのOEMです。3700×1670×1735mmと短い全長、コンパクトな全幅、ノッポな全高がコンセプトです。室内は全高の高さを生かして、なかなかビックリする程の広さです。搭載されているのは1リットルのNAエンジンとCVTの組み合わせです。実はこの広さで2列シートのコンセプトはSUZUKIのソリオが最初です。ソリオに対しての対抗車として、トヨタ、ダイハツ、そしてスバルがデザインを少し変えた姉妹車で対抗しています。瞬く間に人気車になりました。

良かった点

SUZUKIソリオは主に軽自動車からの、乗り換え需要を考えてソリオを作ったと思いますが、小さなボディに凄く広い室内のコンセプトが受けました。その競合車になるので、広さに抜かりはないです。広さに加味してジャスティの場合はなかなか魅力のあるエクステリアデザインが良いです。横基調のメッキグリルやサイド面にある印象的なプレスラインなど、日本人好みのデザイン手法があちらこちらに散見できます。またインテリアデザインもモダンで今風です。全体的にデザインは良くまとまっています。

気になった点

最初に感じたのはシートの出来が良くない事でした。最初に座った一瞬は悪くないですが、時間経過するとボロがでる感じです。また、インテリアのデザインは良いですが、質感や作りは雑です。軽自動車レベルと言うと開発したダイハツに怒られそうですが、良くないです。また1080kgの車重で1リットルガソリンエンジンですが、スペック以上に非力感があります。燃費優先の制御になっているのかCVTのレスポンスが悪くて、モッサリとした動きに感じてしまいます。

  • 走り以外は満足
  • 投稿者: ノース
  • 投稿日: 2022年11月14日
2016年式モデル グレード: 1.0 G スマートアシスト
総合評価
3.0
総評

SUBARUのコンパクトカーや軽自動車はOEMで供給しています。そんな中でジャスティはトヨタルーミーをSUBARU車に仕立てて販売されています。ソルテラやBRZのようなSUBARUが開発に携わらないので、SUBARUらしさは有りませんが、人気のルーミーが元のクルマになるので実力は高いです。SUBARUのラインナップには広々としたクルマが無いのでジャスティは貴重な存在です。1リッターガソリンエンジの3気筒を使ってCVTで力を伝えます。実力あるコンパクトカーです。

良かった点

乗り込んでみると、とにかく広いです。プラスチック製のダッシューボードながら、ステッチまで再現されています。デザインセンスは悪くないです。おしゃれでモダンなインテリアデザインです。視界もよく、死角が少ないと思います。リアの窓も大きいです。
後部座席は足元が広く、天井も広く、とにかく広々。乗り込んだ第一印象はとても良いです。ジャスティをセカンドカー的に使えば凄く便利なクルマだと感じました。大きい荷物も載せる事は可能だし、大人4名もまったく問題ありません。

気になった点

しかし運転し始めた瞬間から評価は余り良くないです。エンジンフィールは3気筒の音と振動が割と感じます。ブレーキフィールもソリッド感は皆無で踏んだ感触が良くないです。またステアリングは軽過ぎるし、ハンドリングも良くないです。ボディ剛性はゆるゆです。変速フィールもビジーでラバーバンドフィールです。出足も悪いです。走る・曲がる・止まるの基本性能が低いと言わざるを得ないです。国内専用なんでしょうか。もう少しグローバルでも通用するような走りにしてほしいです

  • ジャストサイズ
  • 投稿者: すみれちゃん
  • 投稿日: 2022年11月13日
2016年式モデル グレード: 1.0 カスタムRS スマートアシスト
総合評価
3.7
総評

わりと知られていないクルマです。スバルは軽自動車とコンパクトカーはTOYOTAグループからのOEMとなったので、ダイハツから軽自動車とコンパクトカーはOEMで調達しています。ジャスティはそんなクルマです。そうは言ってもトヨタでも人気のあるルーミーとほぼ同じなので売りやすいモデルだと思います。元々は妥当ソリオと言う開発目標があり、ダイハツが主導で開発されたモデルになります。その為かエクステリアはなかなか今風のデザインで悪く思う人は少ないのではないでしょうか。上手くデザインされています。

良かった点

エクステリア同様インテリアのデザインも上手いです。モニターの位置やインパネの高さも良いです。またAダッシュピラーとAピラーの小さな窓が有効でカーブの時など死角が少ないです。運転席からみた景色は正にミニバン的で、コンパクトカーを運転している感じがしないです。それでいて、実際は取り回しに優れていて1670mmの全幅や4.6メートルの最小半径が生かされて、軽自動車からの乗り換えでも大丈夫と思えるような感じがしました。正に痒いところに手が届くコンパクトカーです。

気になった点

デザインは良かったのですが、内装の質感はあまり良くないです。ブラックの樹脂部分が質感低いです。ドア周りは正直、軽自動車と変わらない感じがしました。リッターカーですから、この辺りは負けない品質にして欲しいです。あとはロードノイズの侵入がキツめです。ゴーっと言うロードノイズは結構耳障りで、長時間運転すると疲れると思います。疲れる原因にはシートも加わります。フロントシートはホールド感に乏しく、カーブでは疲れます。もう少しウレタンを固くして潰れ難い様にして欲しいです。

スバル ジャスティのレビューをもっと見る(8)

この在庫のお問合せ・見積り依頼

各項目から中古車を探す

福岡県の市区町村から中古車を探す

近隣の都道府県から中古車を探す

歴代モデルから、スバル ジャスティの中古車を探す

価格帯から、スバル ジャスティの中古車を探す

価格帯から、スバルの中古車を探す

価格帯から、その他の中古車を探す

装備からスバル ジャスティの中古車を探す

このクルマが気になりましたか?

在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!

お問合せ内容をお選びください


お気に入りポップアップ
お気に入りに登録しました。
お気に入りから削除しました。