MOTAトップ 記事・レポート 編集企画(パーツ・用品) コラゾン スバル WRX用フルLEDテールランプの魅力を徹底解説|コラゾン【Vol.1】

編集企画(パーツ・用品) 2019/5/31 10:30 コラゾン
PR

コラゾン スバル WRX用フルLEDテールランプの魅力を徹底解説|コラゾン【Vol.1】

関連: スバル WRX Text: 小鮒 康一 Photo: 小鮒 康一/コラゾン 取材協力:東京スバル立川店スバルカスタマイズショップ立川

愛車に個性を持たせたい人必見

「愛車」という言葉が示す通り、クルマを愛する人であれば自分のクルマに対する思い入れは人一倍強いことだろう。そういった人なら愛車をオンリーワンの存在に仕上げたいと思うのは当然のこと。そんな人にオススメしたいのが、テールランプの交換なのである。

テールランプとは言うまでもなくクルマのリアに備わる灯火類だ。リアに備わるということは、後続車の運転手は常に目に入る部分であり、そのテールランプに違いを持たせることで多くの人に愛車のこだわりをアピールすることができるというワケなのである。

今回はそんな高品質な社外テールランプをリリースするCORAZON(以下コラゾン)が新たにリリースしたスバル WRX用のテールをご紹介しよう。

>>コラゾンのオフィシャルサイトはこちらから

そもそもスバル WRXとはどんなクルマなのか?

現行型 スバル WRX

オーナーの方であれば不要だとは思うが、簡単にWRXというクルマについておさらいしよう。

現行のWRXは2014年にデビューしたモデルであり、それまではインプレッサのスポーティグレードのひとつとしてその名前が使われていたが、3代目インプレッサのマイナーチェンジ時にインプレッサの冠が外れてWRXが車名となり、現在に至っている。

インプレッサ時代から不変なのが水平対向のターボエンジンを搭載し、4輪を駆動するハイパフォーマンスモデルという点であり、モータースポーツシーンでも常に一線級の活躍を見せてきたモデルであるということ。それだけに高いポテンシャルを誇り、そのオーナーもWRXの性能にほれ込んでいる人が多いのである。

テールランプのカスタムに不安があるというWRXオーナーも

コラゾン

そんなこだわりの強いWRXオーナーにとって、純正のまま乗るよりもアフターパーツで個性を打ち出したいと思っている人も少なくないハズ。しかし、社外のテールランプを入れることで、WRXの高いクオリティバランスが崩れてしまうことを心配している人もいるのではないだろうか?

ネットでちょっと調べるだけでもアフター品のテールランプは数多くヒットするが、中にはすぐに点灯しなくなったり、水が入ってしまったりといった粗悪品や、そもそも保安基準を満たしていないものまで出回っているし、社外品は純正品に比べて質感や耐久性に難があるというイメージをお持ちの方も少なくないかもしれない。

そんな「本当はカッコイイテールランプに交換したいけど、アフターパーツのテールランプはいろいろ不安……」という想いを抱いている、WRXオーナーにオススメなのがコラゾンのテールランプなのである。

スバル専門カスタムパーツメーカーCORAZON(コラゾン)とは?

コラゾン

コラゾンは、大阪府に本社を置く自動車用アフターパーツの企画、デザイン、開発を行っている自動車用パーツブランドであり、スバル車専門のパーツブランドとして25年以上の歴史を持っており、独自の発想を活かした製品をこれまで数多く世に送り出してきた。社名の「CORAZON」とはスペイン語で「心」を意味しており、“心をもってデザインし、制作し、ユーザーの要望に応える”そんな想いがブランド名になっているという訳だ。

そんなスバル車ユーザーの想いを反映させたコラゾンの製品は、日本だけでなく世界中から高い評価を受けており、一部のスバルディーラーでも商品の取り扱いがされているなど、非常に高い品質を誇っている。

コラゾン

特に今回紹介するWRX用テールランプは、社外テールランプとしては異例ともいえる「2年保証」が備わるものであり、次回以降はテールランプ本体はもちろん、実際に取り扱っているスバルディーラーの声なども交えてご紹介していきたいと思うので、ご期待いただきたい。

>>コラゾンのオフィシャルサイトはこちらから

コラゾン関連記事

>>コラゾン スバル WRX用フルLEDテールランプの魅力を徹底解説 Vol.2

>>コラゾン スバル WRX用フルLEDテールランプの魅力を徹底解説 Vol.3 ※Comming soon

筆者: 小鮒 康一

Corporate Profile

企業名:株式会社ラブラーク

郵便番号:536-0004

大阪府大阪市城東区今福西5-4-25

TEL.06-4258-0416

企業HP:こちらから

CORAZON Info

CORAZONとは?

CORAZON(コラゾン)は、大阪府に本社を置く自動車用アフターパーツの企画、デザイン、開発を行っているブランドである。スバル車専門のパーツブランドとして25年以上の歴史を持っており、独自の発想を持った製品をこれまで数多く世に送り出してきた。コラゾンの製品は日本だけでなく世界から高い評価を受けており、年々そのファンを増やしている。ちなみに「CORAZON」とはスペイン語で「心」を意味している。心をもってデザインし、制作し、ユーザーの要望に応える。そんな信念がブランド名になっているという訳だ。

<CORAZON 製品について> こちら

<CORAZON コンプリートカー情報> こちら