中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン G スマートアシスト 和歌山県
スバル シフォン G スマートアシスト 和歌山県の詳細画像 その2
点検整備及びアイサイト診断実施後ご納車させて頂きます。全車、全国のSUBARUディーラーで受けられる「SUBARUあんしん保証」付
リヤドアには両側パワースライドドアを採用しています。ワンタッチで簡単に開閉できるため、荷物を抱えていてもスムーズに乗り降りできます。
フルLEDヘッドランプ(サイドビューランプ、クリアランスランプ、オートライト付)は、夜間や悪天候時でも高い視認性を確保し、安全なドライブをサポートします。
LEDリヤコンビランプ(LEDストップランプ)は、後方の視認性を高め、安全性とデザイン性を両立した装備です。
視界の良さが魅力の運転しやすいコックピット。シンプルで操作性に優れたインパネデザインと、SUBARUならではの安全性能への徹底したこだわりが光る視界設計です。
軽快な造形が足元にすっと馴染み、コンパクトな佇まいを引き立てています。日常の移動に自然と溶け込む印象です。
スマートアシスト搭載で、衝突回避支援や車線逸脱警報、誤発進抑制、ハイビームアシスト、コーナーセンサーなど、多彩な安全機能が充実。安心・快適な運転をサポートします。
ディスプレイオーディオとスマートパノラマパーキングパックを装備しています。駐車時の確認に役立つ機能も備えています。
リヤビューカメラには、ハンドル操作に連動したガイドラインを表示。後退時の進路が把握しやすく、駐車や車庫入れを安心して行えます。
パノラミックビューモニターの映像とバックカメラの映像を同時に表示でき、車両周囲の状況をより広い視点で確認できます。駐車時や狭い場所での安全確認をサポートします。
ETCを搭載しているため、高速道路の利用がとても便利です。料金所をスムーズに通過でき、移動の快適さを向上させます。ぜひ、安全運転でドライブをお楽しみください。
取扱説明書・保証書・キー類など、車両付属品の基本セットが揃っています。初めての方でも安心してご利用いただける内容です。
コンパクトながら主要部品が自然にまとまり、軽快な印象のエンジンルームです。日常の移動にすっと馴染む、無理のない構成が整っています。
ご納車前に点検・整備を行い、安心してお乗りいただける状態でお渡しいたします。なお、整備費用は車両本体価格に含まれておりますのでご安心ください。
運転席ドア内側です。500mlペットボトルを収納できます。季節に関係なく水分補給は本当に重要ですよ。
運転席ドアに主要な操作スイッチを配置し、手元で扱いやすいレイアウトとしています。窓やミラーの操作をまとめて行える装備です。
現車確認・商談等ご希望の方は事前にご連絡下さいませ。ディスプレイオーディオ&スマートパノラマパーキングパック
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン G スマートアシスト
支払総額:97.5万円 | 本体価格:88万円 | 諸費用:9.5万円 | 年式:2019年式 | 走行:3.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください