中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スズキ ソリオ 1.2 バンディット ハイブリッド SV デュアルカメラブレーキサポート装着車 検 2年付/衝突軽減ブレーキ/レーンアシスト 福島県
LINEでのお問い合わせも大歓迎♪商談、ローン審査等のご連絡もラインにてご対応致しております♪お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
ローン大歓迎!闇雲に審査申し込みをされる前に、是非当店へご相談下さい!ローンに不安のある方、他社で断られた方、保証人必須となってしまった方もお気軽にご相談下さいませ!メールやラインでの審査もOK♪
当店は長年の販売実績多数!全国各地へ多数販売致しております!長年の経験がございますので、遠方の方もご安心してご契約頂けます!是非1度お問合せ下さいませ!
全国対応あんしん保証も低価格にてお付けいただけます♪期間、保証内容共にお客様のご予算に合わせてお選びいただけます♪全国各地にある、保証会社、提携工場にて対応頂けますので遠方の方もご安心いただけます♪
衝突被害軽減ブレーキ(デュアルカメラブレーキサポート)搭載で万が一の際もブレーキを自動操作し被害を回避または軽減してくれるので安心・安全にお乗り頂けます♪レーンキープアシストも装備です♪
ナビが装備されてますので初めて訪れる場所でも迷わずに目的地に到着できますね♪BT接続やフルセグTV視聴も可能ですので、ドライブも一層楽しくなりますよ♪その他機能満載なナビとなっております♪
バックカメラを装備しておりますので安全にバックする事が可能になっております♪バックが苦手な方でも安心して駐車する事が出来ますよ♪画面もクリアで嬉しいですね♪
画質が綺麗なフルセグテレビを視聴することが出来ますので、遠出する際に同乗者も退屈することなくお乗り頂けます♪お子様がいらっしゃるご家族の方にももってこいの装備となっております♪
Bluetooth機能が付いておりますので、車内空間をより快適にすることが出来ます♪長距離のドライブで渋滞に巻き込まれた時でも退屈知らず♪好きな音楽をかけて気分が上がること間違いなしですね♪
両側パワースライドドアも装備されております♪荷物をもっての乗り降りや傘を差しながらでも簡単に開閉可能です♪開閉時に異音等も無くとてもスムーズです♪車内からボタン一つで簡単に操作が行えます♪
今では当たり前の装備になっているETCが最初から付いているのは嬉しいですね♪高速道路もスムーズに乗り降り出来ます♪購入後に取り付ける手間や費用が掛かる心配もありません♪
ドライブレコーダーが最初から装備されており、後から取り付ける手間もございません♪もしもの際の証拠になるのはもちろんのこと、あおり運転やいたずらの抑止力となり愛車を守ってくれますね♪
曇りやキズの少ないLEDヘッドライトになっております♪LEDなので視認性も良く夜道を明るく照らしてくれます♪寿命も長くとても経済的です♪入庫時にヘッドライト丁寧に磨いておりピカピカの状態です♪
広々室内の居住性,自転車等も積める積載性,両側パワスラ装備の乗降性を高い次元で備えたソリオ♪ミニバンでは大きく軽では小さいと思う方にピッタリの一台♪高い燃費と手ごろな維持費を実現した経済車♪
目立つ様な傷・凹み等無く,室内も清潔感のある禁煙車&クリーニング済みで内外装共に程度◎♪塗装状態や下回りも綺麗です♪衝突軽減ブレーキ等の先進安全装備も多数備わっており安心してドライブが可能です♪
車内はご覧の通り清潔感のある室内でございます♪スイッチ類などもシンプルな操作のしやすいものですので機械が苦手な方でも安心ですね♪もちろん禁煙車なので煙草の匂いや焦げ跡はございません♪
車内で一番汚れる運転席もご覧いただいた通り綺麗な状態です♪シートリフターで目線の高さを変えられるので女性でも運転しやすいお車です♪足元のマットも破れや等なく綺麗な状態です。もちろん全席装備です♪
助手席側の足元もゆったりと広々しております♪サイドの窓も視界が広く見晴らしが良いので、ドライブ中にも外の景色を存分に楽しむ事が出来ます♪ダッシュボードにも汚れなど無く良好な状態です♪
2列目シートは大人の方が乗っても十分に広い座席になっています♪必要に応じて折りたためば収納スペースを広げることも出来ます♪人数や荷物の多さに合わせて自由自在に使い分けする事が出来ます♪
Bluetooth接やフルセグTV視聴OKで退屈知らず♪両側パワスラで乗降り楽チン♪衝突軽減ブレーキやレーンアシスト,バックカメラなど安全装備多数で安心♪燃費が高く維持費が安い経済車♪
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
スズキ ソリオの新車カタログを見る
--
ボディコーティングプラン
1年間走行距離無制限保証プラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スズキがワゴンRの派生車として生み出し、プチバンというジャンルを生み出した車の四代目が、ソリオです。ポルテやルーミーがライバルとして挙げられます。エクステリアは上質。フードの厚み、リア周りのきめ細やかさが特徴です。ホイールデザインが安っぽいという意見もありますが、社外品で楽しむのもありですのでそこは何とでもなると思います。インテリアは機能的でシンプルかつ快適。先代型よりも広くなった荷室も使いやすいです。後席足元や頭上空間も広く、スライドドアの使い勝手も勿論抜群です。フロントはフォークスルーが出来、シートのスライド、リクライニング、シート一体型アームレストもあります。後席のテーブルもファミリーには便利で、ペットボトルは四本、フック六個があります。広く、シートアレンジも多彩。使い倒せる車です。それでいて車体はコンパクトで運転しやすいです。全長は長くなりましたが、扱いやすさは変わらずで、高速走行性能も120km/ℓ航行が余裕で可能です。アイポイントも高いのでミドルクラス以上のミニバンからの乗り換えも不安はないと思います。最小回転半径は4.8mです。センターメーターですが、ヘッドアップディスプレイがあるので視線移動は少なめです。収納は15ヶ所。ナビは大型で見やすいです。安全性能は、"スズキセーフティサポート"で、衝突被害軽減ブレーキと前後誤発進抑制機能はもちろん、逸脱&ふらつき警報、標識認識やACC、先行車発進お知らせ、ハイビームアシスト、全補遺モニター用カメラ付メモリーナビゲーション(メーカーオプション)があります。マイナーチェンジ後はステアリング支援もつきました。同年式のライバル車より上回るか同じです。エアバッグはサイド・カーテンシールドも標準。マイルドハイブリッドはISG、フルハイブリッドは5AGSです。Gグレードはガソリン車で、エンジンは全車K12C型デュアルジェットです。MZにはフロントガラスとフロントドアガラスにUV&IRカット付。非常に使いやすく、乗っていて不満点をほぼ感じません。先代の弱さも解消されている印象です。二代目でべた褒めされていた走りの良さも健在です。エンジンが少し古い感じも否めませんが、実力充分、実用燃費もカタログ値と大差なしです。※添付ファイルは二枚目がオプションのサイドドアエッジモールです。
1デザインと使い勝手の両立エクステリアは上質でシンプルイズベスト。フードは厚みを持たせ、水平基調で、リア周りはC26セレナに近いような位置にテールランプが付いています。キャラクターラインやバンパーのラインも含めて、派手ではないけれど安っぽくもない、ほどよい拙さがあるので親しみが持てます。広がっていくようなデザインのインパネには9インチHDナビが鎮座。フロントウォークスルーも可能。エンジンスタートはプッシュ式です。とくに、現行型になって広がった荷室には五人で一泊二日分の荷物が入るとカタログにありますが、全然余裕です。まとめ買いも楽々ですね。2扱いやすさ最小回転半径は4.8m。以前はパレットに乗っていましたが運転のしやすさは変わりありませんでした。ボディ四隅が解りやすくボンネットが短いうえ、ハンドリングも素直なため非常に扱いやすいです。アイドリングストップ中もエアコン使用可(エコクール)など快適装備と環境性能の妥協点も高いです。3燃費・走りの良さスズキは二代目スイフト以降、ヨーロッパで鍛えた走りの良い車を何台か輩出してきました。その一台が、このソリオだと思います。自動車雑誌ベストカーWEBさんの企画にもありましたが、高速120km/ℓも安定しており、1.2ℓエンジンの出来もいいです。購入前、レンタカーで先代型にも乗りましたし(それが購入動機)、一応トールにも試乗しましたが、パワフルさが段違いです。燃費も平均で17km/ℓほどと優秀。軽いのがその理由でしょうが、軽さを感じさせない走りと剛性感があります。三列シートを手放したい子育て終わりの夫婦さんや、二列シートで充分と言うファミリーさんにうってつけです。
インテリアの件で、センターメーターが気になりました。それまでパレットswに乗っており、センターメーターを経験していなかったので不安ではありました。「良かった点」で書いた通り、ヘッドアップディスプレイがあるのでまだ大丈夫ですし、ライバル車もそろってセンターメーターなのでソリオだけの欠点ではありませんが...。また、ハンドルデザインが少しいかついかなーと感じております。せめてシルバー加飾がなければ...。と思います。あと、唯一のガソリン車であるGグレードにLEDヘッドライトが選べないのも気になりました。あとは特に不満点もなく、小型車としての模範的な車と言えます。
スズキのコンパクトハイトワゴン、ソリオは独自のコンセプトが自慢の新ジャンル開拓車でした。しかし今はダイハツやトヨタもソリオ対抗のクルマを相次いで投入して三つ巴の戦いになっています。新ジャンルと言われるコンセプトは簡単に言うと2列シートのミニバンです。四メートルを余裕で切る全長に5ナンバー枠の全幅ですが、全高はMクラス並みの1745mmとノッポです。前席から後席へのウォークスルーも可能で正に2列シートのミニバンです。長さが短いので取り回しも楽と言うのがソリオのコンセプトです。
現行型は先代に対して車体サイズが少し拡大されています。これは皮肉にもライバルに似た数値になりましたが、そのお掛けで後席の頭上や肩まわりの空間は拡大しています。また荷室の拡大にも成功しています。この部分はライバルに負けていた部分なので、死角が無くなったと言えます。またソリオの良い部分は4気筒エンジンの滑らかさと、雑味の無い音質です。コンパクトカーは3気筒が当たり前になりつつ有りますが、静粛性の面でも4気筒は有利だと感じました。またこの静粛性の良さはボディの高い剛性にも起因しています。
ハイブリッドMZのインテリアはネイビーを基調に効果色にホワイトを使っています。何故かこの色味は若々しく無いです。センターメーターがわずかにドライバー向きにレイアウトされているメーターも凝った作りですが、全体的に軽自動車的なデザインに見えます。SUZUKIの白ナンバーを買ったら、やはり軽自動車のような雰囲気はやめて欲しいです。後は一名乗車で運転すると、リアの突き上げを少し感じます。5名乗車では良いのかも知れませんが、もう少し乗り心地も考えるて欲しいです。
今まで軽自動車しか運転した事ない&運転が下手くそ。おまけに数年運転してないペーパードライバーでした。そんな自分でも運転しやすい車だと思います。見た目はゴツい感じなので狭い道は大丈夫かな?と不安でしたが乗ってみると軽自動車並みに狭い道もすいすい行けます。バック駐車も苦手なのですがコンパクトなので駐車もしやすいです。良かった点にも書いてますが子どもがいる家庭にはぴったりな車だと思います。次の車を買い替える時もソリオが良いなと思うくらいです。
スライドドアなのとボタンでドアが開くのがが便利です。買い物の時に荷物をたくさん持っている時はもちろん、子どもが居るので片手で抱っこしながらドアを開けるので乗せやすくて気に入ってます。ドアにはチャイルドロックもかけることができて、ロックをかければ内側から開く事はないので子どもが勝手に飛び出す不安もないかなと思います。また車高が高いのも気に入ってます。個人的な好みにはなりますが車高が低い車より運転しやすいなと思います。
いわゆるコンパクトカーなのと使い方次第なので仕方ない部分でもありますが、トランクが狭いです。チャイルドシートを設置しているので座席を畳むことが難しく、おまけにトランクにベビーカーも詰むとそれだけでトランクがパンパンになります。他のものを詰むスペースがないのが残念です。常時車に積んでおきたいものもあるのでそれが座席や足元を圧迫しているのが気になります。あとこれは仕様なのか分かりませんが1回洗車しただけでヘッドライト部分に水が入りました。
評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
ちょうどいい大きさ。見た目も大好き。乗り降りもしやすい。評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
一つ外れてかなぁって思ったところはワイヤレスの鍵が反応が悪い。直ぐ反応する時もあるけど、なかなか反応しない時があって電池かなぁって思い電池交換しても変わらかったです。だからカバンに入れてる鍵を取り出してボタン押して閉める開けるをする事がよくあり不便なところはありました。後。6年過ぎた頃かなぁバックモニターの画面が曇って見にくくなりました。最近11年目になり特に見にくいです。でも慣れたら大丈夫でした( ̄∀ ̄)
安価で自動ブレーキも装着していて、更にマイルドとはいえハイブリッドで燃費が良いので、基本良いところ尽くしなクルマですこのクルマを、スズキは200万円で出したのは、本当に驚き親子で購入してしまいました因みに自分は前期親父は後期ですライバルメーカーも後追いで出しましたが、燃費が悪いアイドリングストップも旧世代更に乗り心地が悪いのに、販売拠店数が負けているので、販売台数も負けていますがクルマの作りはソリオの方が良いですよ
先ずは燃費、ガソリン代が高い中リッター20キロ前後を走行できるのは一番良いですね外観デザインも、20ヴェルを小型にしたデザインは非常に好きです内装の良いところは特別仕様車(4WD除く)のみ前席のシートヒーターは冬場に重宝しますまた、リアシート面では前席の後ろの収納型テーブルも子育て世代には良いですしリアシート中央もアームレストそれぞれある点も良いですね
気になる点は先ずは足回りの柔らかさ、これは本当にショックの堅さを決めた責任者に問いただしたいぐらい駄目な点ですもう一つは、シートの座面の柔らかさこれも、このクルマの数少ない駄目なところです後は細かいところ言うなら、前期は時計がメーター内無いエアコンの液晶表記が、少し小さいので見づらいかも知れませんタイヤも特殊サイズなのか、余り選べない点も気になるところでしょうか
スズキ ソリオのレビューをもっと見る(40)
現在0人がこの車を検討中です。
スズキ ソリオ 1.2 バンディット ハイブリッド SV デュアルカ...
支払総額:58万円 | 本体価格:48万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2017年式 | 走行:10.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください