中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン 660 カスタム R スマートアシスト カロッツェリア製メモリーナビ 東京都
東京スバル認定U-CAR!人気がありますマスタードイエローのシフォンが入荷です。カロッツェリアし製ナビにETC、バックカメラにドライブレコーダーも装備しています。
自動軽減ブレーキのスマートアシストを搭載!運転席&助手席、サイド&カーテンエアバックも装備、安全装置が充実のシフォンです。
当店ではU-CARの性質上、ご来店していただき現車確認を推奨しております。是非、カースポット小豆沢店にご来店ください。程度良好な認定中古車を多数展示していますので、見るだけでも楽しめます。
バック時には、バックカメラの映像とバンパーに装着されたセンサーがドライバーに危険を知らせてくれます。また、速度リミッターが搭載されていますので、アクセルを踏み間違えてもブレーキが作動します。
当店は全車、除菌・抗菌クリーニングを実施しています。清潔で安全な車内ですので、安心してお車をご覧いただくことができます。小さなお子様にも乗っていただいて大丈夫です。
14インチアルミホイールを装備。ホイールは社外品となります、このままでも問題はありませんが純正のアルミホイールもございます。こちらのホイールと入れ替えるも良し、スタッドレスタイヤ用に持ち帰るも良し
シートヒーターを装備。気温が低いときの車内はさらに冷え込みます、エアコンのヒーターで体を温めるより早くお尻が暖かくなります。シートヒーターはちょっと贅沢な装備ですが便利ですよ。
高さが十分ありますので、成人男性も狭さを感じません。50対50の割合で倒せますので、大きな荷物も十分積載可能です。普段の買い物から、アウトドアまでこなすシフォンはとっても便利。
リヤシートが大きくスライドしますので、お荷物の大きさに合わせてラゲッジも大きく変更できます。簡単な買い物から、大きな買い物やレジャーまでこなす、とっても便利なラゲッジルームです
ディーラーオプションのカロッツェリア製メモリーナビを装備。Bluetoothオーディオやハンズフリー通話機能搭載。フルセグTVやDVD再生機能も搭載しています。
後方の状況が分かりやすいバックカメラを装備。死角にいる小さなお子様を見つけることや壁などに接近するときにギリギリまで近づけるので、とにかく便利で安全なアイテムのひとつです。
ETCを装備しています。助手席前にありますグローブボックス内に設置していますので、外からは見えない場所にございますので、うっかりETCカードを抜き忘れても安心です。
フルオートエアコンを搭載!お好みの温度を設定すれば、あとは車が快適な室温にいたします。マニュアルで設定変更も可能です。
運転席前にございます小物入れのふたを開いたところにUSB電源がございます。携帯の充電等に便利です。最近はモバイルバッテリーでの充電が心配になりますので安心です。
プッシュスタートを搭載。エントリーキーを取り出さずにエンジンスタートやキーロックが出来る便利グッズ、セキュリティにも優れています。手に荷物を抱えたまま、乗り降りが出来ます。
新車時からの整備記録簿・取り扱い説明書・スペアキーも付いて安心してお乗り頂けます!
日中に点灯させるLEDアクセサリーライナーを装備。自車の存在を回りにはっきりと伝えることにより事故率を低下させる常時点灯ランプ、それをスポーティにデザインされています。
写真をご覧の通り綺麗な下回りです。当店には下回りの錆止め塗装とマフラーの錆止め塗装がメニューにございます。綺麗な状態を長く維持する為にお勧めしています。
エンジンルームもご覧の通り綺麗な状態です。是非、G-PARK三鷹店までご来店していただき、実際にご覧ください。ご来店をお待ちしております。
東京スバル認定U-CAR!人気のマスタードイエロー!ナビにETC、バックカメラにドライブレコーダーも装備しています。
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2026/04/27)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
スバル シフォンの新車カタログを見る
--
折角なので希望ナンバー付プラン
ボディーコーティングプラン
都営三田線志村坂上駅から徒歩8分。Eメールアドレス:cs-azusawa@tokyo-subaru.co.jp
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン 660 カスタム R スマートアシスト カロッツェ...
支払総額:94.9万円 | 本体価格:88万円 | 諸費用:6.9万円 | 年式:2020年式 | 走行:6.8万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください