中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ホンダ フリード 1.5 クロスター ・元試乗車 ・純正11.4インチナビ ・禁煙 埼玉県
●クリスタルブラックパール ●5人乗りシート ●ガソリン車 ●元試乗車 ●令和7年6月登録 ●走行5千キロ ●車検…令和10年6月 ●純正11.4インチナビ ●リアカメラ ●ETC ●ホンダセンシング
●『元試乗車』です。この車は、当社(新車ディーラー)で試乗や業務で使用していました。そのため年式が新しく、車検が長く残っています。元試乗車は人気がございます。
●令和10年6月まで長い車検が残っています ●ご納車の前に法定12ケ月点検を実施いたします。費用は当社の負担です。安心してお乗りいただけるようにしっかり点検整備をしてからご納車いたします。
●クロスターには『LEDフォグライト』が付いています。
●ホンダギャザズメモリーナビ(LXM-247VFLi)が付いています♪♪ ●ナビの画面が大きい『11.4インチナビ』です。
●スマートフォン連携 Bluetooth AUDIOをご使用いただくことができます♪♪
●便利な装備『リアカメラ』 バックする際に後方映像をナビ画面で確認できますので、車庫入れが苦手な方も安心できますね♪♪ 写真をご覧ください。後方の映像がハッキリ確認できますよ~
●ホンダ純正オプションの『ドライブレコーダー』付きです(※ご使用いただくためにはドライブレコーダー用のSDカードが別途必要となります)
●新車販売の店舗と中古車販売の店舗の2つの店舗がございます。中古車販売の店舗の住所は「埼玉県鶴ヶ島市三ツ木183-2」電話番号は「049-287-0044」となります。皆様のご来店お待ちしております
●運転席・助手席エアバッグ ●サイドエアバッグ ●サイドカーテンエアバッグ ●ホンダセンシング ●ABS ●プライバシーガラス●セキュリティーアラーム ●VSA ●LEDヘッドライト ●イモビライザー
●運転席の座面の高さを調整できる『ハイトアジャスター機能』が付いています!座面の高さを調整して自分にぴったりの運転姿勢がとれますね!
●フリードクロスターは、『2列シートの5人乗り』と『3列シートの6人乗り』がございます。このフリードクロスターは『2列シートの5人乗り』です! 荷物をたくさん積んだり、車中泊をするお客様にお勧めです!
●『U-Select Premium』対象車両です!通常1年間の保証期間ですがU-Select Premiumは納車から2年間の保証期間。万一の保証修理は全国のホンダディーラーをご利用いただけます。
●保証期間を3年延長して、ご納車から5年間にすることができる延長保証制度(ホッと保証プラス・有料)もございます。万一の保証修理は全国のホンダディーラーをご利用可能です。長い保証期間は安心できますね!
●『両側電動スライドドア』がついております。スライドドアは、左右両方とも電動で開閉できます。小さなお子さんの乗り降りも楽々ですね。
●今や必需品の『ETC』が付いています! 高速道路の料金所をノンストップで通過できます!雨の日などに、せっかくの快適な車内環境なのに、窓を開けてチケットのやり取りはしたくないですよね
●走行5千キロです。
●ホンダ認定中古車●万一の保証修理は全国のホンダディーラーを利用可能です●クリスタルブラックパール ●5人乗りシート ●純正11.4インチナビ ●5千キロ ●元試乗車 ●禁煙
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
ホンダ フリードの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
JAFプラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
5ナンバーの3列シートの貴重なミニバンです。ステップワゴン等のMクラスミニバンまで大きくないミニミニバンとなります。やはりMクラスミニバンでは自宅駐車場に入らないや、奥様がお子様の送迎に使うには大き過ぎる方にはちょうど良い便利なミニバンです。1.5リッター級コンパクトミニバン、フリードはホンダのラインナップの中では売れ筋モデルです。1.5Lガソリンと1.5Lハイブリッドを用意しています。6人乗りのキャプテンシート仕様、7人乗りのベンチシート仕様が選べます。
6人乗りのG Honda SENSINGに乗りました。ハイブリッドも売れていますが、ガソリンエンジンもリーズナブルで人気があります。スペックを知っての運転でしたが、思った以上に走りは良い印象です。ロードノイズも大きく無くて、エンジンのピックアップも良好です。129PSの1.5リッターエンジンは車重1360kgのフリードに対して十分な感じがしました。市街地ではキビキビ感もあります。サードシートは子供か短い距離の送迎が使い方としては正解ですが、やはり有ると便利です。使わないと時は収納すれば良いので、やはり人気がある理由が分かります。因みに2列シートのフリード+もあります。
インテリアの質感はこのクラスでは普通ですが、デザイン的には古さが目立ってきました。オーソドックスですが、今となっては最新のクルマを見た後では一世代前の感じです。また2人での試乗でしたが、ガタガタ道では収まりが悪いです。乗り心地も固めの感じです。6人から7人の定員乗車時の乗り味を考慮した足回りだからと固いのだと思いますが、もう少し乗り心地が良い方がいいです。またサードシートを畳んで荷室として使う時イスを左右の壁に跳ね上げにするが、案外出っ張りが邪魔で使い勝手が悪いです。
フリードの登場でミニバン市場は新たなステージに移りました。初代フリードが発売されるまでは、5ナンバーワンボックスタイプのステップワゴンか、3ナンバーヒンジドアのオデッセイか、その下のクラスのストリームしか有りませんでした。フリードは背が高く、リアはスライドドア採用で全長が短いという、初めてのコンセプトです。ステップワゴンでは、取回しが大変だと思っていた方に受けました。オデッセイやストリームでは、駐車場でのドア開閉に気を使う方にも受けました。殆ど7人は、乗車しないけど年に一度7人乗車スル方に喜ばれました。大人気だったフリードも二代目となり、また二代目も発売から5年以上が経過して熟成されました。小変更を含むマイナーチェンジを何度か実施して、最大のライバルである、トヨタシエンタに対抗しています。シエンタがフリードのコンセプトを追いかけて開発したモデルなので、ホンダさんも簡単に負ける訳には行きません。元祖としての意地があります。
フリードは、ホンダらしいエクステリアデザインで落ち着きがあります。車のデザインで欠かせない、フロントグリルとヘッドライトの造形も突飛なものではなく、ホンダのアイデンティティを継承するプレーンな形状です。グリルレス風、ノーマルグリル風とマイナーチェンジで色々と試されましたが、やはりノーマルグリルが板に付いています。ガソリン車は、1.5リッターの直噴タイプでステップワゴンではターボ化したものを採用しています。自然吸気でもフリードの車体を軽々と走らせます。ハイブリッドは、7速DCTをモーターで介したシステムです。ホンダのハイブリッドとしては1世代前のタイプながら、シームレスな駆動が身上のDCTです。乗り心地もハイテン材の適材適所でボディ剛性をアップしており、サスペンションに仕事をさせる領域が増えています。
フリードは間もなくフルモデルチェンジを控えています。最大の変更点は、ハイブリッドシステムがヴェゼルと同じ最新型になる事です。外観デザインに関しては、当たり外れがフルモデルチェンジ毎に存在するので、何とも言えません。私は、フリードのインテリアで木目調パネルの質感が気に入っています。マットな質感で落ち着いた雰囲気がとても好きです。モデルチェンジする場合、先代のイメージを色濃く残すキープコンセプトとイメージを一新するフルモデルチェンジがあります。木目調パネルは、是非ともキープコンセプトで、新しい色味等をチャレンジして欲しいです。
数少ない3列シートのコンパクトミニバンで、そのコンパクトなサイズゆえの街中での取り回しや使い回しの良さ、エンジン屋であるホンダの高いエンジン走行性能、メカミニマム、マンマキシムコンセプトを具現化した広い車内居住性、これらにおいて平均より上の満足度を得られている。デザインもなかなか格好が良く、飽きのこないボクシーなスタイルは、いかにも車内の広さを想像させてくれる。ガソリンでも長距離移動ならばリッター18kmは走る事ができ、長旅で助かっている。
サイズが4,210mmなので、街中での取り回しと使い勝手はとても良い。コンパクトでも3列目シートまでちゃんとしていて、実用的に使える。2列目、3列目シートを畳めば充分車中泊もできる居住性があり満足している。燃費も長距離を走れば15〜18km/Lぐらい走るのでなかなか良い。ホンダエンジンだけあって1.5Lの4気筒シングルカムでも充分パワーがある走りができるのでトロいな、遅いな、と感じた事はあまりない。
重量ゆえ街中をちょいちょい走る燃費が悪い。夏場はさらにきつい。跳ね上げ式のサードシートを収納させる時、持ち上げなければいけないのだけど、ちょっと重いので女性には辛いかも知れない。更に跳ね上げ収納後にはかななり出っ張ってしまいスペースの邪魔になる。3列シートミニバンなのに意外と隠し収納スペースがない。なので街中のフリードは屋根にボックスを付けている車をよく見かける。スパイクやプラスの様に3列シート版ももう少し収納の工夫が欲しかった。
フリードは小回りが利くのがいいと思います狭い道でも入っていける点が優れています内装は2000㏄クラスと比較すると若干、安っぽく見えますが不都合は特にないです狭い道などで対向車がきたときにどうしようかと慌てることも少なくて重宝しています幅広い世代に好まれる車であると考えます また燃費がとてもいというのがうれしいですねガソリンがそんなに減らないというのが好まれる要因かもしれないと思います
幅広い世代に好まれるほど乗りやすい点がいいと思います大きすぎずしかも小さすぎずちょうどいい大きさであると考えますまたスライドドアなので子供が駐車場で隣の車にドアをぶつけないかを心配しなくていいというのも気が楽ですね女性など運転が苦手な人にとても好まれると思います車庫入れなどがしやすいということが人気の秘密であると考えますシエンタと比較されることが多いですがお互いに一長一短あってその人の好みで選ぶといいと思います
内装が若干、安っぽく見えるのが気になりますが値段を考えるとこのくらいかなとも思います2000㏄クラスならば持ってしっかりとした内装ですが単純に100万円違うと考えるとフリードの方がいいと考えることもありますもう少し内装をよくするといろいろとひずみが出てきて無理だろうと考えます女性や高齢者には好かれる車だと思いますちょうどいいサイズ、お手ごろな値段という意味ではフリードは上位に入るのではないでしょうか
家族が5人なので、大きすぎず小さすぎずな車を探していたところ、フリードを見つけました。外観がスポーティーでカッコイイです。子供がまだ小さく自分で乗り降りする際に隣の車にドアパンチの心配がありましたが、スライドドアなのでそこも問題ないです。毎日運転するので走行時のストレスもありません。大きすぎないのでスーパー等の駐車もスムーズにできます。3列目のシートを畳めば自転車なども収納できるので便利です。
フロントガラスが大きく、両サイドの三角の窓も広々で視界がとてもよく開放感があります。Aピラーの死角によるストレスは他の車より遥かに少なく、とても運転がしやすいです。走行中の騒音も少なく、サスペンションがしっかりしてるので揺れが少ないです。車内が広いのでウォークインで移動できるのが便利です。子供や年配を乗り降りさせる際にパワースライドはとてもいいです。ワンボックスなのに小回りがよく、駐車もスムーズにできます。
人数を乗せるとパワー不足を感じます。3列目は少々狭いです。コンパクトカーなので仕方ないですが、もう少し広かったらいいなと思います。街乗り走行中心ですが、欲を言えば燃費がもう少し良ければいいと思います。助手席の前の部分が大きくて出っぱっているので、大きい人が乗ると膝の部分があたり少々狭いし、その部分が太陽にあたって照り返しが暑いです。エアコンは3列目が届きにくく車内が冷えるのに時間がかかります。
ホンダ フリードのレビューをもっと見る(26)
現在0人がこの車を検討中です。
ホンダ フリード 1.5 クロスター ・元試乗車 ・純正11.4イン...
支払総額:295.2万円 | 本体価格:281.8万円 | 諸費用:13.4万円 | 年式:2025年式 | 走行:5,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください