中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ フレアワゴン 660 カスタムスタイル XS 県外歓迎 スマートキー SDナビ フルセグ 熊本県
【お店に行く足がありません】ご予約頂ければ最寄りのバス停や駅までお迎えにあがります。もちろん帰られる時もお送り致します。※当日の店舗状況によりお待たせする場合がありますのでご了承お願い致します。
【納車をお急ぎのお客様】どうしてもすぐにお車が必要なお客様には代車をご用意させていただきます。お電話にて事前にお申し付けください。※お支払いがお済のお客様に限ります。
【営業時間内にお店に行けない】お客様のご都合をお聞かせください。事前にご予約頂ければ営業時間外でも可能な限りご都合に合わせて対応させて頂きます。
【お店の場所はどの辺りですか?】高速道路の高木JCT、御船町のサントリービール工場、嘉島町の浮島神社、などが最寄になります。不安なお客様には事前にお電話頂ければ最寄までお迎えにまいります。
【県外のお客様への対応】九州圏内のお客様は支払総額にプラス普通車25000円、軽自動車10000円にて対応出来ます。全国販売も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。※納車費用は別途お見積りさせて頂きます。
【車の傷がある場合】外装の傷で名刺サイズ以上の傷がある場合、鈑金塗装を行い納車致します。勿論、無料です。※提携工場の状況により納期が変動致しますので納車をお急ぎのお客様には対応出来ない場合があります。
【車の匂いどうにかなりますか?】当店はオゾン発生機を導入しておりオゾンの力で臭いの元を酸化分解させ根本から対処致します。オゾンは除菌効果もあるそうです。お客様のご要望に出来る限り努力をさせて頂きます。
【修復歴車について】SDエルベは清廉潔白のお店です。修復歴のある車輌はきちんと車輌情報に記載しております。※修復箇所を確認されたいお客様はお問い合わせ下さい。分かりやすく丁寧に御説明致します。
【保証について】保証期間内の明らかな故障については無料にて修理対応させて頂きます。お預かり期間中の代車もご用意させて頂きますので御安心下さい。※消耗品や経年劣化などは保証対象外となります。
【ローン、カード払いについて】当店はアプラスオートローンになります。クレジットカードも各社取り扱っております。勤務歴が短い、専業主婦、新卒者、などのお客様をカバーするローン会社も御案内出来ます。
【廃車出来ますか?】無料にてさせて頂きます。必要書類を揃えて頂けたら責任を持って手続きしますので安心してお任下さい。※廃車されるお車に所有権が付いている場合は、解除手続きはお客様自身でお願いします。
【商談中や取置はできますか?】当店では早くご契約頂いたお客様が優先とさせて頂きますので基本的に取り置きや商談中は出来ません。銀行マイカーローンのお申込みのお客様には取り置き対応させて頂きます。
【納車期間】お客様が必要書類をお持ち頂いてから、軽自動車は最短7日間、普通車は最短10日、通常は14日間くらいが目安です。※鈑金や整備の状況で異なりますので随時スタッフにお尋ねください。
【下取り・買取大歓迎!】お見積りだけでも構いませんので御相談下さい☆お客様に御満足頂けるよう誠心誠意頑張ります!
【展示場の価格は支払総額ですか?】お客様にわかりやすいように当店はすべて乗り出し価格を表示をしております。表示価格以上の費用は掛かりません。※オプションなどを付けられる場合は別途費用が掛かります。
【値引き可能ですか?】申し訳ありません。当店ではギリギリの価格で営業しておりますので値引きは難しいです。一定期間売れなければ随時見直していきますので「お気に入り」を付けてお待ち頂ければありがたいです。
【車を見に行けない】遠方のお客様で現車確認のご来店が難しい場合、ご要望の写真を複数枚撮影し状態などをお知らせすることは可能です。LINEにてSDエルベ公式アカウントを通じてお客様とやり取りさせて頂きます。
マツダ フレアワゴン 660 カスタムスタイル XS 県外歓迎 スマートキー SDナビ フルセグ 熊本県の詳細画像 その19
マツダ フレアワゴン 660 カスタムスタイル XS 県外歓迎 スマートキー SDナビ フルセグ 熊本県の詳細画像 その20
☆保証期間3ヵ月3,000キロ付☆無料撥水ボディコーティング☆県外歓迎・スマートキー・SDナビ・フルセグ・バックカメラ・パワスラ・アルミホイール・HIDヘッドライト
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
マツダ フレアワゴンの新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
フレアワゴンは日本の軽自動車市場で高い人気を誇るカテゴリーのクルマです。軽自動車らしく、コンパクトな外観とスペース効率の良さを特徴としています。実はこのクルマSUZUKIスペーシアをOEM供給してもらい、MAZDAがフレアワゴンとして販売しています。1785mmの全高はミニバンでも有りますが、やはり軽自動車は床面が低いです。室内高は1410mmにも達していて、Mクラスミニバンも真っ青になるくらいのユーティリティが自慢です。売れるカテゴリーにはちゃんとした理由があります。
見た目の差別化も図られています。カスタムは派手なエアロパーツで武装していますが、ノーマルのフレアは道具感覚のホビー感があります。ギア的な要素を含んだデザインです。この手の超ハイトワゴンはノーマルモデルが可愛くなり過ぎて男性には選び難いモデルが多い中で、このデザインは好感がもてます。エアロと違った価値観と言えるでしょう。特にルーフレールが付くとなかなかお洒落です。また当然小回りがきき、取り回しが簡単で、パーキングなどで使いやすいです。装備や機能面も充実しています。
やはりターボが無いとエンジンパワーが小さいため、加速や坂道での走行性能がやや劣ります。市街地を普通に流す分には大丈夫ですが、やはりここ1番加速したい時にじれったい場面が多々あります。またこれも当然ですが、高速道路での走行には向かないです。高速道路の移動が多い場合はターボモデルが必須です。また悪路や舗装の荒い道路では、乗り心地が悪いです。これは軽自動車全般に言えなくも無いですが。中には優秀な乗り心地の軽自動車も有るので指摘しておきます。
スーパートールワゴンが軽自動車では人気です。手持ちの無いMAZDAはSUZUKIからスペーシアをOEM供給してもらい、フレアワゴンとして販売しています。ワゴンRが軽乗用車の主役を奪い取り、その後ダイハツタントがそこそこヒットしました。しかしデザイン的に不思議な形、すなわちスーパートールを意識してしまう、余りカッコ良く無い感じがユーザーのハートを掴みきれない感じでした。しかしHONDAのN-BOXが大ヒット。軽自動車はスーパーハイトモデルに主役が移行します。フレアワゴンカスタムはエアロ仕様の売れ筋です。ライバルな負けない広さもあります。
やはりメッキ煌めくグリルがカッコいいです。ヘッドライトも鋭い眼光です。これならバックミラーに写っても軽自動車と分からないかもしれません。押し出し感は十分にあります。軽自動車は寸法が厳しいので、同じようなデザインになりがちですが、フレアワゴンカスタムは上手く差別化出来ていると思います。また走りはマイルドハイブリッドです。優しくモーターが加勢してくれて、パワー感は勿論、燃費性能にも有利です。またリアシートの座り心地が良いです。クッションの厚みは普通に見えますが驚きました。
インテリアのデザインもイマイチですが、ライバルに比べて質感もかなり劣ります。HONDAのN-BOXがベンチマークになりますが、N-BOXにも負けています。またNISSANのルークスはこのクラスではトップと言える作り込みと質感の高さがありますが、ルークスと比べると手も足も出ない感じです。SUZUKIは内装デザインも質感もあまり、軽自動車業界をリードしてきた歴史がないので、この部分は弱的です。ダイハツとの勝負なら何とか五部に持ち込めますが、HONDAやNISSANには完敗です。
超ハイト系の軽自動車の人気が軽自動車市場を引っ張っているのは確かです。MAZDAは軽自動車の開発から撤退したので、フレアワゴンカスタムもOEM供給されています。気を衒ったデザインでは有りませんが、街に違和感なく溶け込むデザインです。メッキパーツもグリルを中心に付けられていますが、クドイ程では有りません。1785mmの高さを活かしたパッケージングは広々とした室内の演出には欠かせ無い高さです。小さなお子様は屈まなくてよい普通に歩ける室内高を稼いでいます。
サイドビューの特徴は堀の深いキャラクターラインです。カッチリとした印象を見る人に与えて、見た目、的にも剛性感が高そうにみえます。インテリアはホビー感覚があり、ビジネスライクになり過ぎないように気を遣っています。勿論、両側電動スライドドアを装備しています。試乗したのはXTと言うターボモデルです。900kgあるボディですが、スタートからトルクがあり、走り出しから好印象です。CVTも良い仕事をしています。1人乗車でしたが、リアタイヤが空荷物状態でも標準的な乗り心地を示していました。
ハンドルはスローですが、コーナーを割と頑張って曲がるとロールします。極端な傾きでは無いですが、もう少し優しい感じのロールにして欲しいです。また静粛性はあまり良くないです。特にタイヤからのロードノイズが大きいです。ゴー、と絶えず聴こえる感じは良くないです。またインパネデザインやドア周りのデザインに驚きも工夫も見えないです。凡庸過ぎて参ってしまいます。ライバルのN-BOXにも勝てないし、NISSANルークスにもまったく歯が立たない感じです。もっと知恵を足して質感を上げて下さい。
フレアワゴンカスタムはSUZUKIスペーシアのOEMモデルです。高さ方向にゆとりを持たせて、乗員をアップライトに座らせる事で、軽自動車とは思えない室内空間を実現するカテゴリーです。スーパーハイト軽と呼ばれています。フレアワゴンカスタムは程よい厳つさがあるフロントマスクが特徴で、カスタムではない標準モデルは優しい顔になっています。エクステリアデザインはホビーなイメージの彫りの深いキャラクターラインが特徴です。軽自動車の売れ筋カテゴリーなのでSUZUKIやMAZDAも含めて競争が激しいですが、なかなかの実力モデルです。
フロントマスクは今流行りの大きなメッキグリルです。流石にカスタムグレードと言った感じで、小さいクルマを存在感高いものに見せています。またリアビューも高い位置にコンビネーションランプがあり、視認性に考慮しています。電動スライドドアを開けて室内に入ると室内高がタップリとあり、大人4名でもゆったり座れる広さがあります。装備もシートヒーターや必要以上の物が標準化されていて、ファーストカーになる素質が十分に有ります。ソロキャンプは勿論、カップルキャンプまで行けそうな荷室容量があり、夢が広がるクルマです。
街乗りでは凄く快適で不満は有りません。しかし高速道路となると心許ない部分が見えて来ます。やはり横風の影響を受けやすいです。横風が無くとも高速道路で普通に走ってもタイヤの設置感が余り感じられないです。これはなかなか不安です。これは軽自動車全般の問題なので、フレアワゴンカスタムだけの問題でもないのですが。またエクステリアデザインはもう少し提案性が欲しいです。厳ついのも良いですが、時代は進んでいて、厳つさだけではありません。もっとプレーンなシンプルな良さ、センスいい軽自動車デザインが見てみたいです。
フレアワゴンカスタムはSUZUKIから供給を受けているクルマです。バッチ違いと評されるクルマとなります。今やこの手のスーパーハイト軽自動車は街に溢れています。その立役者はダイハツタントやHONDAN-boxが受け入れられた事が大きいです。エクステリアデザインはスーツケースをイメージしたという特徴的なキャラクターラインが特徴になります。言われてみればスーツケースぽい剛性確保の為の凹凸に見えます。フロントフェイスは最近流行りのキラキラしたカスタム顔です。リアビューも腰高感が無く落ち着いたデザインになっています。
軽自動車ですが、LEDライトの意匠などは、最近の車らしい仕上がりです。室内はとても広く、室内高さは驚くほどです。今や当たり前になりつつある両側電動スライドドアも当然装備されています。他には定速クルーズコントロール、運転席シートヒーター・オートライト、オートハイビームも標準装備されています。エンジン性能もターボ+ハイブリッドとはいえ、軽自動車で重たい両側スライドドアのクルマがこんなに軽々と走るのは驚きです。街乗りでは全く不満はなく、飛ばさず走るなら高速道路でも十分です。
不満点はライバルに比べて完全に勝っている部分がない事でしょうか。低床設計で着座位置は低いのに、重心が高いのか思った以上にロールするのは不快です。もっと自然な挙動にして欲しいです。乗り心地も思ったより少し固めです。15インチの55扁平タイヤが影響しているとも思いますが、足回りの渋さもあると思います。またエクステリアデザインは今の流行りを取り込んでいる様にも思いますが、説得力が無いです。寄せ集めたような無個性に見えてしまいます。SUZUKIはワゴンRやハスラーの様な先見の明があるので、このクラスをリードするような提案が欲しいです。MAZDAもそれを望んでいる筈です。MAZDAはデザインセンスが良いので、共同でデザインはダメなんでしょうか?
マツダ フレアワゴンのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ フレアワゴン 660 カスタムスタイル XS 県外歓迎 スマ...
支払総額:56万円 | 本体価格:46万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2014年式 | 走行:8.4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください