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トヨタ RAV4 2.0 アドベンチャー 4WD ワンオーナー・禁煙車・純正10.5型ディスプ 埼玉県
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内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2025/10/11)
新車登録後36ヶ月未満、走行距離3万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、とても綺麗な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
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希望ナンバープラン
カーセンサーアフター保証1年プラン
蒲生駅より送迎有り。草加IC方面からは大間野交差点を右折し、回り込む様にしてご来店下さい。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
アメリカに住む友人から聞いた話ですがRAV4は本国で人気らしいです。人気の秘密は、バリュー度が高い事だそうです。設定価格に対して、装備充実なんです。また、デザインがクールとも言ってます。よくよく考えると日本国内でのRAV4の強みと重なる部分が多いです。日本でも、ガソリン車を選べば車両価格200万円代から選択可能です。ハイブリッドでも300万円代です。人気のSUVで有りながら選択幅が広いです。エクステリアデザインも評価のポイントです。敢えて多面的なフロントマスクにして、RAV4の力強いアウトドアのイメージとリンクさせています。どの車とも似ていない、オリジナルなデザインである事も人気の一つです。インテリアも無骨なイメージと洗練された計器類を上手く取り合わせています。アメリカで言われてた正にクールがピッタリです
ガソリン車は2.0リッターのダイナミックフォースエンジンです。上位車種のハリアーにも搭載されているユニットで、静粛性を守りながら、高い出力を生み出すフォースが魅力です。ハイブリッドは2.5リッターでカムリにも搭載される高級志向で有りながら、優れた燃費を叩き出すシステムです。ハイブリッド技術は日本勢がほぼ独占状態です。トヨタ、日産、ホンダ、三菱と4社4様の良い意味で癖のあるハイブリッドシステムのオンパレードです。特にトヨタハイブリッドシステムは、燃費にかけては世界一と断言出来ます。新しい技術として世界初でプリウスをハイブリッド車として世に出し、今も尚トップを走り続けるトヨタさんには脱帽です。
RAV4なので四駆システムのお話も必要かと思います。新開発のダイナミックトルクベクタリング4WDです。リアの左右の駆動力を個別に制御出来る優れものです。とんでもない起伏の地形をユックリと確実に走破している映像をディーラーで目撃しました。そんな所走らないとかの問題ではなく、走破性の高さに目を見張りました。色々とRAV4の特徴を述べましたが、最終的に貴方は、このRAV4を買いますか、買いませんか の問を、どう判断するかです。私なら 買い まーーすっ ですね。
先代モデルのRAV4は、現行モデル販売まで期間が空いていることもあり、中古車価格がかなり落ちているためセカンドカーとして特におすすめです。もちろんこの車一台でもファミリーカーとして十分に役に立ちますが、もっと大きめの車を持っている人のセカンドカーとして小さすぎないので普段使いに最適です。実際、駐車場のサイズで困ることも少ないですし、今のSUVと比べると幅もコンパクトで、運転していてとても楽です。
トヨタのSUVモデルで、比較的新しい年式であってもかなり安めに購入可能なところ。また、ベーシックなカラーリングのものが多く、内装もあまり派手ではないので、目立つのが気になってしまう方にもおすすめです。加えて、北米での人気に応えるため高速道路での性能もきちんと考えられており、走行の安定性の点でも優れていますし、高速だと燃費もかなり改善します。トランクも比較的広く、旅行するときも便利な車です。
基本的な設計が2005年と古めなため、外観や内装が一昔前の車というふうに感じてしまうところはあるかと思います。また、ハイブリッドモデルが設定されていないため、ガソリン代のランニングコストや、自動車税の将来的な負担など、出費が多少増えがちな要素のある車です。また、ナビなども少し前のものですので、最近の車に慣れていると戸惑うところはあるかもしれません。いろいろ言いましたが、それでもコスパを考えると、十分に良い車です。
ハリアーとRAV4で迷っていて、ハリアーは納車が半年後と言われてしまいさすがに待てないのでRAV4に決めました。カスタムするつもりは全くなかったのでシンプルに白のハイブリッド、XグレードのRAV4を購入しました。納車までは約3ヶ月、納車日がとても待ち遠しかったです。燃費は最初の方は上がりが良かったもののいまはほぼ上がることがなく下がってます。笑でもやっぱり外観が最高に気に入っていて乗る度にドキドキします
高速道路のみにはなりますが、自動運転機能がついています。自動運転機能とはいっても、ハンドルはしっかりと握らないと音がぴぴぴっとなりますし、あくまでも補助機能としてついているものですが高速道路を使う長距離運転にはとてもありがたくうれしい機能だなと思いました。そしてやっぱり、走りやすさがとてもいいです。SUVなのもあり、爽快に運転ができて気分もとても良くなります維持費は高いけどとってもいい車です
わたしが購入したのは2021ねんのちょうど、いまくらいの時期に購入し、8月に納車という形でしたがそれ以降もドリンクホルダー?が少し変わっていたり、種類も当時より増えていてうーーん、買うのが早かったのか、、?と思ってしまうこともなくはなかったです。あとはやっぱりタイヤがとても高く、値段がかなりします。4本で10万円ほどかかりました。燃費がいい訳では無いので、SUVだとこんなものなのか?と思いました
RAV4は世界戦略車です。初代こそ5ナンバーサイズを守っていましてが、代を重ねる事にアメリカマーケットの要望で、サイズアップしてきました。トヨタは世界中で自動車販売をしています。日本には日産やホンダ等世界に誇る自動車メーカーが存在します。しかし、世界のどの地域でも販売が好調かとなると、話は違ってきます。アメリカ地域では、各日本メーカーは強いのですが、ヨーロッパでは案外苦戦しています。車選びにシビアな欧州の方、特に自動車発明の地でもあるドイツはそのプライドもあり、日本で売れているモデルでも安直にヒットしません。その中で気を吐くのはやはりトヨタです。RAV4も街中でよく見かける対象の車です。その殆どがハイブリッド車で有り、欧州が認める数少ない車だと言えます。でも追いつけない技術が故に、色々と問題が巻き起こります。
RAV4はクロスオーバータイプの車です。ラダーフレームは持たず、モノコックボディでSUVの雰囲気を楽しむ車です。それでも四駆は新しいメカを搭載しています。その名もダイナミックトルクベクタリングAWDです。走行状況に応じてリアの左右独立で制御する本格的且つ最新の機構です。四駆を意識する事なく、スムーズなハンドリングとよく曲がるハンドリングに仕上がっています。ハイブリッドは、日本のお家芸です。モーターの効率アップの為に、600Vまで昇圧してパワフルな走りと優れた実用燃費を手に入れています。欧州メーカーは、600Vの安全基準を満たす、ハーネスや昇圧部品のノウハウに出遅れ、既存部品のままで使用可能なら48Vハイブリッドでハイブリッド技術を諦めてしまいました。
ハイブリッド締め出しの為のシナリオとして準備された、EV化へのシフトはウクライナ侵攻によるエネルギー問題に直面して、当初のスケジュールでは不可能との見方が大勢を占める様になりました。1台当たりの製造に必要な実質的CO2排出量比較でも、ハイブリッドはEVに比べて少ない事も周知の事実です。つい最近まで不運で可哀想なハイブリッドが、再び脚光を浴びています。苦言を申し上げたいのは、日本政府です。これだけ優れたハイブリッド技術を持つ日本企業に対して、何かバックアップする施策を打ち出して欲しいです。欧州、欧米の決定する事に抗えないのは分かります。なのでハイブリッドで世界を制した日本企業が、今後も存続出来る税制優遇等を希望します。日本企業をもっと大事にして下さい。頼みます。
初代RAV4は、初代ハリアーのラダーフレームを持たないモノコックボディでオフロード仕様に仕立てた、クロスオーバー車です。3ドアからスタートして、5ドアも後に追加されました。RAV4は現在5代目となり、歴史あるモデルの一つになりました。4代目は、3代目の売れ行きが伸びず日本国内で投入されませんでしたが、世界的なSUVブームで復活しました。現在は5ドアだけの販売ですが、使用されるTNGAプラットフォームは上級指向のハリアーとも共用されます。パワートレーンも豊富で、廉価版の2.0リッターガソリン車から、2.5リッターハイブリッドにPHVまでラインナップします。このPHVが大人気で、発売して間もなく予約枠が終了してしまいました。東京都の補助金を使えば、他県よりも50万円安く購入可能なのは羨ましい限りです。
個性的なエクステリアデザインです。台形フロントグリルを中心に、直線的で複雑な面構成を駆使して、オフロード車らしい風格あるデザインです。最低地上高を稼いで、車下部に樹脂製プロテクターを回らしているのも、実用性と意匠に合っています。インテリアもオフロード車らしく、派手目のアクセントカラーを用いてRAV4らしい雰囲気で一杯です。パワートレーンは、今回からダイナミックフォースエンジンを採用してガソリンエンジンを一新しています。高出力低燃費技術を惜しみなく投入し、総合力で世界屈指のエンジンです。足回りもリアにダブルウィシュボーンを採用して、下位車種のトーションビームとは違う乗り心地を実現しています。
RAV4の気になる点は、人気車故に街に溢れていることです。また、同じプラットフォームを使う上級志向のハリアーと、どうしても比べられてしまう事です。同等の装備を持つグレード比較で、約30万円の差があります。そこが悩ましい所です。30万円なら安いRAV4にするかっと思える人は問題無しです。でも多くの人は悩むはずです。迷ってRAV4を買い、後でやっぱり30万円出してハリアーにすれば良かったと、口には出せない後悔を持つユーザーが少なからず存在しそうです。熟考して後悔の無い決断をしましょう。
トヨタ RAV4のレビューをもっと見る(47)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ RAV4 2.0 アドベンチャー 4WD ワンオーナー・禁煙...
支払総額:377.8万円 | 本体価格:358.4万円 | 諸費用:19.4万円 | 年式:2023年式 | 走行:2.6万km
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