-
輸入車その他 Ineos Grenadier イネオス グレナディア 5人乗り ディーゼル 神奈川県
-
日本初登場のイネオスグレナディア。イギリスのイネオス社のオーナージムラドクリフが好きで作った車。アメリカでもRasnukが売ってる高級車。性能は当然いいのですが、そんなことより今日本で乗ってるとエライ
-
内装はなかなかモノモノしくてBell&Rossの時計みたいな雰囲気。エンジンミッションがBMWのB57なのでATのシフターがBMW。エンジンの感じはX5。でもステアリングがボールジョイントの為昔のプロフェッショナルみたい
-
この車はバンなのでリアのクォーターに窓がない。シートも10センチ程ワゴンより前にあります。窓は貼り付けてシートはワゴンの部品使えばワゴンと同じになると思います。今度してみます
-
前から見たらこんな感じ。グリルガードやラック、リフトアップキットなどがあって、アメリカでは盛り上がっています。早く改造したいのですが毎週取材が入って改造できないので、2台目かったので2台目待ちです
-
ナンバーは3ナンバーで登録。希望があれば1ナンバーでも登録は可能です。3ならば最初3年次から2年。1ナンバーは最初2年次から1年。高速代が1のほうが高いです。税金は1のほうが安いです
-
とりあえずノーマルでこの前ノスタルジック2daysに出展。ノーマルのアルミが嫌なんで早く交換したいが取材があるのでできない。車高あげてタイヤ大きくするとアメリカみたいになっていい
-
エンジンはBMWのB57ディーゼル。245psあってかなり速い。牽引してもトルクがあるので楽です。パワーに不満はないと思う。ギアも8速?だからパワーバンドに常時乗っていい感じ
-
ハンドルはテレスコピックが付いていて上下前後に手動で動きます。
-
バンなので100ミリ程度前になってます。その分リアの荷室は広いです。ワゴンの位置に戻すことも可能と思いますがまだやってないので保証はできませんw
-
switchはなかなかたくさんありますが あんまり使いません。
-
ナビはApplecarplayが使えます。音楽も同じCarplayで使えます。
-
バックカメラは標準。ナビはApplecarplayで動くので問題ないかなと
-
シフトレバーはまんまBMW。4wdのセレクターは4角形に動きます。
-
シートはRecaro製。Recaroの倒産で今年の納期が遅れているみたいです。シートはなかなか座り心地いいし立てた状態でレーシングなポジションで乗れるので楽です
-
クルコンはついています。ナビはAppleCarplayで使えます。ステアリングの赤いボタンは自転車に対して真ん中のホーンだとブーって威嚇しないように、赤いボタンでピーって。自転車チーム持ってる会社だけあります
-
後部座席はワゴンより100ミリほど前に出ています
-
UKのバンなので後ろに網が付いています。網は外すことが出来ます。
-
UKで買ったときの写真
-
今のところ何も変わってません