-
ジャガー XJ-Sクーペ XJ-S V12初期モデル 国内2オーナー 記録簿&明細 東京都
-
初期型スプリットフロントグリルと左右独立型の特徴あるテールランプユニット◎初期型は近年ではタマ数少なく希少!この個体は国内2オーナーかつ記録簿&整備明細多数装備◎外装色『グレナディアレッド』は鮮やか!
-
老舗工場整備記録&明細多数!R5/4車検整備&タイヤ新品交換◎R4/6左右ハブベアリング&Fダンパー交換◎R3/4車検整備◎R2/6オルタネーター新品交換◎H31/4車検整備◎H29/4車検整備etc
-
歴史的名作になった「Eタイプ」の後継モデルとして1975年9月に誕生!1975年から1996年まで生産されていたジャガーの2ドア・クーペ「XJ-S」と2ドア・オープン仕様の「XJーSコンバーチブル」◎
-
Eタイプが純然たるスポーツカーであったのに対し新生XJ-Sはメルセデス・ベンツの「450SLC」やBMW「6シリーズ」などと同じカテゴリーに属する高級なグランドツアラーとして開発され美しさは今も健在◎
-
XJS外観上最大の特徴はリア・ウインドウの両サイドからテールランプに向かって斜めに落ちるフィン!デザインを担当したのはジャガーを代表するエンジニア「マルコム・セイヤー」◎名車Eタイプのデザインも担当!
-
前後共23年製造の215/65ZR15ブリジストンREGNOを装着◎低ノイズと重量級でも快適な乗り心地が特徴の王道銘柄!純正15インチ5スポークホイールは希少な初期型専用デザイン◎4本共に目立つキズ無し!
-
Eタイプシリーズ3やXJ12と共通の5343ccのV型12気筒エンジンを採用◎大排気量の自然吸気エンジンならではのナチュラルなトルクの出方はゆったりとしたフィーリングで大人のドライビングを堪能できる!
-
伝統的なナルディ製ウッドステアリングを装着し高級感UP!中央のゴールドジャガーロゴがネオクラシックの雰囲気を高める!XJS特有のT字型のシフトノブは少し右に倒すことでシフトチェンジがスムーズに行える!
-
写真を見てもわかる通り内装も全体的にパリッとしていてシートも色落ちや穴あき等なくかなり良いコンディションを維持!現代の高級車とは別の造りの良さと雰囲気を醸し出す◎良い意味でクラシカルを感じさせる名車!
-
レザーシートは品よく落ち着きのあるグレーが選択されレッドの外装色と相性は至極!ふんだんにあしらわれたウッドパネルやメッキパーツは今も尚高級車の代名詞とも言えるディテール!走行距離通り使用感を感じない!
-
コノリー本革の肌触りはドイツ車の仕立てとは異なりソファに座る感覚◎ロールスの『空飛ぶ絨毯』と言っても過言ではない乗り心地の良さと車内の静粛性は秀逸!助手席グローブBOXは化粧ミラー&テーブル機能付!!
-
現代の最新ジャガーには見られない優雅なデザインは特筆に値する!初期型のメッキのグリルと内装デザインと印象的な三角形のリアユニット◎横長の楕円をしたヘッドライトはシビエ(CIBIE)社製のオーダー品!!
-
ジャガーの代名詞的な「ねこ足」と言われる足回りはいかなる路面状況もしなやかに熟す!腰への負担も少なく長い全長と相まってロングドライブは特に快適!乗り味の良さは現行モデルを上回ると言っても過言では無い!
-
1990年に国内輸入後は関東地域2オーナー車両で屋内ガレージ保管!本国新車保証書・取説・純正BOOKケース付属◎直近R5/4車検継続時整備記録有(老舗認証工場にて)!ウッドパネルの割れ等の劣化は皆無!
-
リアシートもフロント同様にコノリーレザーを用い上質な仕上がり◎全面素ガラスでありながらシート・ダッシュボードの日焼け等もなくガレージ保管の状態の良さが伺える!バックスキン素材のルーフもシミや汚れ無し!
-
シルバーのダブルコーチラインは高級車の証!当時の対抗馬はBMW635csi◎コンバーチブルには無いCピラーの曲線スタイルも美しい!ベントレー等にも採用される『ふかふか』の踏み心地のフロアマットを装着◎
-
ダイムラーから脈々と引き継がれる伝統の5300ccV12SOHCエンジンは粛々と回り上品に力強い!XJ-Sは1996年に生産が終了するまで実に21年(コンバーチブルは8年)もの間販売された歴史的名車!
-
V12エンジンは低回転から大トルクを発生するため3速ATを採用!5300ccV12の3速ATの方が4000cc直6モデルの4速ATよりXJ-Sらしい味のある走り◎時代背景的にも12気筒エンジンは希少!
-
トランクは深さがありスーツケースやキャディバックも余裕◎当時物のジャガー製新車販売時に付属の純正工具完備!1991年以降1996年最終まで販売されたモデルはジャガー社がフォード社に買収された後の生産!