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フォルクスワーゲン イオス 2.0T DSGメカトロopenセンサートラブル全対策済 茨城県
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イオスは電動格納ハードトップを採用したゴルフⅥがベースのオープンカーです。車体の前半分はゴルフ後ろ半分はパサートを流用して製造された特殊性の高い車です。それだけに知識の高い整備と対策が要求されます!
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openにする際には、バリオルーフの骨組み等が非常に複雑な作りをしていて、様々な安全センサーが18個ついてます。これが厄介でよくエラーを出します。当社では全てのセンサーをチェックして改善用に交換しています
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前述のように、非常に複雑な作りでヴァリオルーフの開閉故障が多く、販売台数も少ないので(新車¥も約500万円)正規ディーラーに故障懸念されがちですがマイナートラブルは全て解消済みですので安心して長く乗れます
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製造開始は2005年末でしたが、風きり音に関する問題が発生したことからピラー角度を変更し解消。欧州では2006年春、北米では同年夏、日本では同年10月の発売で製造はポルトガルパルメラのVWオートヨーロッパ工場です
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ハンドルを切ったときに車体がついてくる感じは、さすがフォルクスワーゲンです。オープンカーであっても、ボディー剛性が高いしっかり感が違います!開放感が高いオープンドライブは乗車人全員を幸せにしてくれます
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ルーフを細かく折りたたむことで、ルーフ全長が大きくすることに成功し、そうすることでボディ側Aピラー長を短く、角度をゆるくすることが可能となり良好なヘッドクリアランスと視界が得られ、とても乗りやすいです
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ルーフ開閉時にトランクは約38cm後方に突き出し後方に障害物があるとパークディスタンスコントロールがそれを感知し作動を停止させます。ルーフを開けようとしても障害物があればオープンにならずその正確さは◎です
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VWのオープンカーはゴルフ、ビートル、イオスともに風の巻き込みが極端になくAピラーも専用設計です。先日BMWの330CIに乗りましたがオープン時の風の巻き込みや高速の安定感はイオスと比べ物にならずイオス軍配です
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非常に乗りやすく、見切りや取り回しがいい車です!内装がキレイなのも高い好感が持てます。トップを開けて快適なツアラーオープンカーでもOKですが、いざとなればフルスロットルでスポーツカー顔負けの加速もします
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ゴルフⅤのGTIと全く同じエアコンです。走行中であっても、簡単に操作が可能です。また、ゴルフⅤのエアコンは非常によく利き、冬季は瞬時に暖まり夏季はよく冷えて、故障も極端に少なく聞いたことがありません。
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基本的にはゴルフⅤのGTIのDSGミッションですので非常に丈夫です。DSGの状態もよくコンピューターの専門対策も施工済みです。また、ソレノイドバルブや、スピードセンサーも対策済みですので安心してください(^^)/
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フォルクスワーゲン イオス 2.0T DSGメカトロopenセンサートラブル全対策済 茨城県の詳細画像 その13
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フォルクスワーゲン イオス 2.0T DSGメカトロopenセンサートラブル全対策済 茨城県の詳細画像 その14
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フォルクスワーゲン イオス 2.0T DSGメカトロopenセンサートラブル全対策済 茨城県の詳細画像 その15
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フォルクスワーゲン イオス 2.0T DSGメカトロopenセンサートラブル全対策済 茨城県の詳細画像 その16
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幅1125mm、長さ605mmという大きなサングラスタイプのグラストップで、サンシェードを開ければ広々とした空と日の光が手に入り、さらにイオスでは、これをチルトアップしたり、全開したりすることも可能です!(^^)!
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バリオルーフのオープンカーで、ルーフがグラストップで、サンルーフになり、チルド機能がついていたりするのは、いまだかつて、イオスのみです!ドイツの技術屋フォルクスワーゲンのすごいところです!
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日本仕様では安全上の問題でNGですが、本国のイオスでは、手持ちのキーレスでオープン&クローズができる仕様になってます。また、25秒でトップの開閉ができるので信号待ちの際に素早いopenやcloseが可能です!
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フォルクスワーゲン イオス 2.0T DSGメカトロopenセンサートラブル全対策済 茨城県の詳細画像 その20