-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県
-
封入エキゾーストバルブを採用軽量化や冷却効率に配慮したパーツが用いられ、バルブの狭角化も相まって圧縮比は12.5と非常に高く設定されている。オイル潤滑はドライサンプとなり、クーリングチャンネル
-
デザインの変更にあわせて前部3つ、後部2つに増設、かつ大開口・大容量化が図られた。こうして得られたアウトプットは646PS/8550rpm、最大トルクは623N・m/6300rpmとなる。レッドゾーン
-
8600rpmに設定され、リッターあたりの出力は118PS余りと、5.5リッターというキャパシティーを鑑みれば、市販車屈指の高回転型ユニットといえるだろう運動性能はこの高性能エンジンの発するパワー
-
におおむね負けていない。DOHC化によって基準車に対する重心高のアップを懸念したが、ダウンフォースの稼ぎ代もあってだろう、コーナーの切り返しなどでもペタリと安定している、その挙動をみるにつけ
-
変な心配はしなくてもよさそうだ。前後重量配分は40:60とミドシップの模範だが、アクセルをワイドオープンすれば、345幅のリアタイヤにもかかわらず意図的にテールを膨らませることも簡単だ
-
ドライブモードに応じてその挙動はきれいにたしなめられるが、抱くパワーに対する大人の配慮は求められるこのクルマもまた、世界中でクルマ趣味の終活にふさわしい一台として争奪戦となっているのだろう
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その8
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その9
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その10
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その11
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その12
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その13
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その14
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その15
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その16
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その17
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その18
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その19
-
シボレー コルベット 3LT Z06 愛知県の詳細画像 その20