-
マセラティ グラントゥーリズモ S 3.3万キロ時クラッチ交換 正規D車 神奈川県
-
2007年にマネジメント体制がフェラーリからフィアットへと変わり、ラグジュアリー且つエレガントな路線へ変更した中で誕生した美しい4シータークーペ。
-
デザインはイタリアで有名なカロッツェリア、ピニンファリーナが手がけているだけあって、美しくなめらかな造形となっております。
-
今回ご紹介する「S」グレードは、ベースグレードに比べ、排気量が「500cc」拡大されたハイパフォーマンスモデルとなります。
-
総排気量4.7Lのフェラーリ製自然吸気V8エンジンからは、440PS/50.0kgm(カタログ値)のパワーを発揮します。
-
ファーストアイドルはフェラーリ製のエンジンである事を誇示するかのように、迫力のあるエグゾーストノートを楽しむ事が出来ます。
-
トランスミッションは「MCシフト」と呼ばれる2ペダル式の6速マニュアルが組み合わされ、トルコン式のオートマチックとは異なったダイレクトなシフトフィールが特徴です。
-
シフトチェンジは手元のパドルシフトで操作が可能となっており、ディテールへも高級感を演出するクロームの装飾が配されております。
-
シフトチェンジは手元のパドルシフトで操作が可能となっております。
-
シートはイタリアの高級革張り家具メーカー「ポルトローナ・フラウ」社の高級レザーを採用し、質感と色使いが魅力的なものとなっております。
-
シートと同様にドアトリムもイタリアの高級革張り家具メーカー「ポルトローナ・フラウ」社の高級レザーを採用しております。
-
正規輸入車の証である「コーンズ」のステッカーがキレイな状態で残っております。
-
日本の道路状況に優しい「右ハンドル」の珍しい個体です。
-
体格の良い大人でも窮屈な思いをする事無く、快適に過ごす事の出来る実用性を兼ね備えたリヤシート。
-
マセラティとBOSEにより共同開発された専用設計のサウンドシステム。11個のスピーカーからはグラントゥーリズモの力強いエンジン音に負けない、タイトで、かつ広がりのあるサウンドを実現している。
-
車両寸法は、488cm(全長)×191cm(全幅)×135cm(全高)と、現代車らしい大きめのサイズとなっております。重量配分を前47:後53と、ロール感の少ないスポーティーな仕上がりとなっている。
-
ヘッドライトは、走行ラインを照らしてくれるアダプティブヘッドライトとなっており、ディスチャージ(HID)バルブが夜間でも十分な光量で照射してくれます。
-
テールランプがLEDとなっており、遠くからの視認性も向上しております。
-
大きなグリルは、見た目の迫力を演出するだけでなく、大排気量のエンジンを十分に冷やす事の出来る機能も兼ね備えております。
-
4シータークーペを感じさせない造形と、なめらかな曲線が、イタリア車らしい高いデザイン性を表現しております。