-
ポルシェ 928 GTS 左H 純正OPフルレザー&電動SR 整備明細有 東京都
-
『ポルシェ928』は1975年に登場した924と共にポルシェが創業時から継承してきた空冷リアエンジン方式を水冷フロントエンジンに改めたFRモデルである◎GTSは全生産台数の5%にも満たない貴重な存在!
-
上品なスレートグレーメタリックのボディカラーを選択◎当時のポルシェが技術の粋を集めて開発したモデルで1977年に欧州カー・オブ・ザ・イヤーを受賞!V8エンジン特有の野太いサウンドと余裕ある走りは必見◎
-
ポルシェロゴ入リアガーニッシュのデザインがGTSの証◎ヒビ割れも無く綺麗なコンディション!!低速時はV8エンジンの重厚感を感じるものの速度が上がるにつれて強大なトルクでどこまでも加速していくイメージ!
-
走行距離57,000キロ台と低走行で目立つ小傷や凹みは皆無!911のスポーツ路線とは異なるラグジュアリー要素を重視し上質な質感とGTカーとして高い走行性能を追求!エンジンはフロントミッドシップに搭載◎
-
純正OPフルレザー仕様のためシートやダッシュボードがレザーなのは勿論のことルーフも全面レザー仕立て◎弊社入庫時にリアキャリパー左右オーバーホール&リアゲートロック新品交換済!純正トノカバー&工具完備◎
-
GTS専用純正17インチCUPホイールを装着!ブラックキャリパーにPORSCHEロゴがさり気なくカッコイイ!通称「ターボミラー」と呼ばれるカップミラーもGTS専用装備で911同様に当時の憧れポイント!
-
後期型964と同型のエアバック付ステアリングを採用!ステアリングはやや重めで安定感ある走りが魅力の一つ!峠を果敢に攻める911と比較するとグランドツーリングとしての性格が強い◎T字型インパネが特徴的!
-
屋内ガレージ保管車両のためダッシュボードの色褪せや劣化も少なく綺麗!911とは少し趣の異なる豪華で柔らかなシートはドライバーを快適に包み込む◎標準装備8way電動シートでお好みのポジションへ調節可能!
-
スポーツカーメーカーのポルシェがラグジュアリーカー市場への進出を意図して生産◎当時の『911』より高級なアストンやフェラーリなどのプレミアム・スポーツカーをターゲットに開発されたフラッグシップモデル!
-
フル電動ブラック本革シートは走行距離通りスレやシワも無く清潔感は健在!今後V8エンジン搭載のポルシェが生まれる可能性が低い事を考えるといかにこの『928』が希少かつ貴重な1台であることかは明白です!!
-
本革は大変綺麗な状態◎後席は特に変更なくあくまで補助席機能です!直ぐに手が届くので荷物置き場として便利◎雨の日にフロントトランクを開ける面倒を考えれば非常に有効なスペース!背もたれを倒せば結構広い◎
-
スムーズな水冷V8エンジンを搭載する928は空冷水平対向6気筒エンジンの911に比べてロードノイズのレベルが格段に低く走行特性も大幅に向上◎メルセデス・ベンツ製のオートマチック採用により信頼性も高い!
-
ヘッドライトは点灯時にライト部が飛び出すポップアップ式を採用◎リトラクタブル式のヘッドライトとは異なる独特の顔つきはポルシェ好きには堪らない!フロントフェイスの印象は誰が見てもポルシェとわかる安心感◎
-
快適なエアコンと高性能ワイパーを備えステアリングとドライバーズシートの高さが調整可能となった事でドライビングポジションの自由度も飛躍的に広がった!痒い所に手が届くスイッチ類の配置はGTカーに相応しい!
-
928GTS専用装備(同色ブリスターフェンダー/同色リアスポイラー/専用ガーニッシュプレート/専用カップデザインドアミラー/専用カップデザイン17インチアルミ/5.4L水冷V8エンジン/350PS)◎
-
928独特のデザインは『トニー・ラピーヌ』というデザイナーが担当◎ポルシェ在籍前はゼネラルモーターズで活躍し『C2コルベット』デザインエンジニアも務めた!リア3面素ガラスで内装のレザーは色褪せも無い◎
-
1978年に欧州カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した後も改良が続けられ240PSから最終的に350PSまで向上◎928GTから更にビルドアップされた5.3リッターV8DOHCエンジンは20馬力UPを実現!
-
FRであってもポルシェらしく前後重量配分にこだわりミッションとデフを一体にしてリアアクスル側に搭載したトランスアクスルレイアウトを採用◎トランク容量も大きく後席を倒せば長尺物でも楽々と収納可能で便利!
-
GTS(グランツーリスモスポーツ)の略称はリアルスポーツ911の上を狙う高級&高性能ツーリングカーを表現!RR車の安全性が取り沙汰され販売規制を回避するべく911に替わるモデルとして誕生した時代背景◎