-
マクラーレン 720S パフォーマンス エリートペイント Fリフター 温シート 広島県
-
マクラーレン トラックテレメトリー・フロントリフター・ヒーター/メモリー機能付き電動シート・黒シートベルト・カーボンブラックステアリングホイール/コラム・アンビエント照明
-
B&W12スピーカー・ソフトクローズドア・ルーフ/ドアミラーカーボンファイバー・5スポーク軽量鍛造ホイール・サテンダイヤモンドカット・カーボンセラミックブレーキ・赤キャリパー
-
外装色「エリートペイント・コスモス」・内装色「パフォーマンストリム・ハリッサレッド/カーマインレッド」・スポーツエグゾースト・360度パークアシスト・パーキングセンサー・ステルスパック
-
マクラーレン トラックテレメトリー・フロントリフター・ヒーター/メモリー機能付き電動シート・黒シートベルト・カーボンブラックステアリングホイール/コラム・アンビエント照明
-
B&W12スピーカー・ソフトクローズドア・ルーフ/ドアミラーカーボンファイバー・5スポーク軽量鍛造ホイール・サテンダイヤモンドカット・カーボンセラミックブレーキ・赤キャリパー
-
マクラーレン720Sクーペは、軽量なカーボンファイバー製モノコック構造により高い剛性と軽量化を実現。さらに720馬力のエンジンが搭載され、空力性能を重視した流線形デザインが特徴です。
-
モノケージII構造: カーボンファイバーを使用した軽量モノコックにより、車両重量を抑えつつ高い剛性を確保しています。これにより、優れたハンドリングと安全性を実現。
-
M840Tエンジン: 4.0リッターV8ツインターボエンジンで、720馬力・770Nmを発揮します。0-100km/h加速はわずか2.9秒で、驚異的な加速力とレスポンスが特徴です。
-
アクティブ・エアロダイナミクス: フロントからリアにかけて空力的に設計され、可動式リアウィングなどが速度に応じて自動調整され、ダウンフォースを最適化します。
-
デジタル計器パネルが「ディスプレイモード」を持ち、速度に応じて必要な情報だけを表示するなど、運転に集中できる設計が施されています。
-
ドライブモードはコンフォート・スポーツ・トラックの3つから選択可能で、サスペンションやエンジンレスポンスが自動調整されます。トラックモードではさらにパフォーマンスが解き放たれ、サーキット走行に最適。
-
720Sの前身モデルである「650S」も、マクラーレンのスーパーカーラインの進化を示していましたが、720Sはそれを大きく超えるべく新たな技術を多数投入。
-
特に、F1で培われたエアロダイナミクスやカーボンファイバー技術は、「モノケージII」として結実し、720Sを軽量で頑丈な車両に仕上げました。
-
F1で得た知見を活用し、720Sは「プロアクティブ・シャーシ・コントロールII」という高度なサスペンションシステムを搭載しています。
-
このシステムはマクラーレンが独自に開発したもので、各ホイールが路面状況を即座に読み取り、安定性と快適性を最適化します。
-
リアウィングの自動調整機能などもF1のダウンフォース技術から派生したもので、スーパーカーとしての走行性能を高めています。
-
サイドのエアインテークとリアの冷却ダクトにより、エンジンを効果的に冷却します。エアフローがスムーズに流れ、エンジン温度を効率的に管理するため、高温下でも性能が安定します。
-
720Sのエンジン音は独自に調整され、加速時には重低音の唸り、減速時にはパワフルなパフォーマンスサウンドが楽しめます。音響デザインもマクラーレンならではのこだわりです。
-
ディヘドラルドアは、レーシングカーデザイナーのゴードン・マーレイ氏が手掛けたマクラーレンF1にて初お目見え以降、すべてのマクラーレン・ロードカーに採用されています。