中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スズキ ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 2トーンルーフ パッケージ装着車 ナビ TV 前後ドラレコ ETC 1オーナー禁煙 埼玉県
来店予約可能店です!簡単に予約ができますのでお気軽にご相談ください。
中古車をお買い上げ頂いた方に、エンジンオイル1回無料券を差し上げます。※交換時はご来店に限ります。
デュアルカメラブレーキサポートシステムで、もしぶつかりそうになったら自動でブレーキをかけてくれるので、事故のリスクを減らすことができます。
最近ではスマホをナビ代わりにしたりしますが運転中の操作が危ない、すぐに熱くなる、電話がかかってきたら使えないなどデメリットも多いです。まだまだカーナビは必須です。
今夜、お子さんが好きなアニメがあるのに車に乗っているから見れない・・ ご安心ください。TVは見れます。しかもフルセグだから画質もきれい!
万が一の時安心な前後ドライブレコーダー付きです。最近はドライブレコーダーの要望が増えております。
ETCが有ればご存じの通り都市高速割引、時間割、休日割などの割引や料金所で並ばなくても良いなど現金では得れないメリットが沢山!一度体験するとETCのない車はもう乗れませんね!
ディーラーオプションのドアバイザーが装備さています。雨の日でも空気の入れ替えをしたい時は、どうしてもありますよね。
両側パワースライドドアで、両手が荷物で塞がっていても、お子様を腕に抱えながらでも、パワースライドドアなら軽くドアハンドルを引くだけで、簡単にドアが開けられちゃいます。
ブレーキペダルを踏んでこのエンジンスイッチを押すだけで、エンジン始動・停止が可能です。
マートキーをポケットに入れておくだけで、ドこのボタンを押せばドアの開閉が出来ます。
両側パワースライドドアですので、このボタンを押すだけで、簡単にドアが開けられちゃいます。
ESP(横滑り防止装置)付きですので、 非常に滑りやすい道路でも安定してカーブを曲がることができます。
両側パワースライドドアですので、このリモコンを使えば簡単にドアが開けられちゃいます。
一定の速度(例えば100km)と設定しておけばその速度でずっと走ってくれる「クルーズコントロール」付です。例えば高速道路で設定すれば、アクセル踏まなくてもいいので楽ですよ!燃費も良くなり奥様も満足です。
オートエアコン付きですので、季節を問わず快適な室内空間を維持出来ます。 また、省燃費性についてもオートエアコンにお任せしておくことは効果的です。
自社認証工場にて、点検整備をしっかり行ってから納車いたします。新車保証継承付き 令和9年3月または10万Kmまで保証
メールでこの物件にお問合せ
スズキ ワゴンRスマイルの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
西武池袋線「ひばりヶ丘駅・北口」より、西武バス「朝霞台駅行」→「片山小学校」下車、徒歩3分!http://www.a-josai.co.jp/
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
子育て世代はMクラスミニバンなどの需要が多く、何台か乗り継ぎされる方も多いです。子ども達が巣立ったあとは、広さを持て余し、乗り換えれる方、ダウンサイジングされる方が多いです。SUZUKIのクルマならソリオに乗えとかも有るとは思いましすが、 5人フル乗車しないなら、スライドドアは必須の場合は、ワゴンRスマイルも選択肢の一つになります。ハイトールワゴンまで必要無いと言うユーザーも多いと思います。CMに若い女優の広瀬すずさんを起用しているので、当然若い女性層もターゲットになっています。
愛嬌のあるエクステリアデザインが良いですね。楕円形のベッドライトは正にスマイル顔に見えて特徴的で良いと感じました。インテリアでは頭上に無駄な空間がないが良い点です。シートリフターもあるので、Mクラスミニバンと運転位置は変わらない所まで上げる事も可能です。見晴らしが良く、運転感覚が良い感じがしました。インテリアも色々工夫されているので質感はいいです。試乗車にはオプションと思いますが、ハンドルとシフトレバーが革でいい感じでした。ファブリックのシートは、色も質感もいい感じでした。
走り出しのもっさり感があります。出足が遅い感じです。もう少し、すっ、と出て欲しいです。それでも、スピードに一度乗ってしまえば、不便感じません。またエンジン音が割と賑やかです。シャンシャンと聴こえてきます。ロードノイズがかき消してきれますが、これもスタート時の音が少し気になりました。あとはダイハツのムーブキャンパスがライバルと思われるので、明るいツートーンカラーなども有った方が良いと感じました。カラーリングでも独自の個性が必要です。
ハスラーターボからの乗り換えで、ライバル車種との比較ではありません。1月中旬納車で短い期間のインプレッションですが紹介します。インディコブルー/ホワイトの2トーンボディーは、おっさんが乗っていてもムーブほど女子にふっていないので違和感はないとおもいます。内装は派手さはなく落ち着いた雰囲気です。乗り心地は、ハスラーで感じていた凹凸時の突き上げや揺さぶられ感が抑えられ軽自動車とは思えない上質なものです。またショックの設定も振動はすぐ収束し、ストロークも余裕があります。エンジンは、ノンターボなので力不足気味ですが高速合流でもストレスはそれほど感じません。街乗り主体なら充分なパワーだとおもいます。他の方のレビューで、エンジン音がうるさいとの評価がありましたが、ハスラーと比べるとずいぶん低く抑えられいると感じます。今回買い替えの動機となったスライドドアも予約ロック機能など使い勝手が買い物では奥さんがスライドドアに喜んでました。安全性能は現時点ではトップレベルで、この上質感はお買い得だと思いました。燃費についてはまだ実績はありませんがハスラーターボが15Kmだったので20Kmくらいは期待してます。
1.快適なサスペンスチューニングでフラットかつゆったりとした乗り心地 また、静寂性も充分でありエンジンを相当回さない限り気になりません。2.最新の安全装備→全周囲モニター、前後の昼夜の自動ブレーキ、HUD、全速度ACC3.リーズナブルなオプション価格→大画面ナビ、TVが11万円など4.細かなことですが、運転席からの上方視界が良く交差点で、かがまずに信号が見れる ようになったこと
ほとんど不満はありませんが強いて言えば下記3点くらいです。1.ナビの画面が前よりも見にくくなって、音楽ソースがSDでなくUSBメモリー限定で あること2.運転席と助手席のヘッドレストが大きくなりバックミラーからの視界が狭くなったこと (後方左右がヘッドレストが邪魔であまり見えません。)3.グローブボックスが一つに減って、車検証などを入れると、他の小物を入れる場所が ない。(防水スプレーなど)
女性をターゲットにした企画です。ライバルはズバリムーブキャンパス。スライドドアが必須のため全高は高めに設定しています。しかしスペーシアのような高さにするとパーソナル感が希薄になるので、女性が居心地良く過ごせる広さとの兼ね合いが上手いです。スタイリングも勿論女性好みの意匠になっていて、楕円形のヘッドランプが可愛い雰囲気を出しています。スライドドアは開口部の幅や高さも十分に確保されていました。インテリアは明るい色を積極的に取り入れたデザインです。ゴールドカラーが随所にアクセントになっていて今までの可愛いだけでは無いスズキのこだわりを感じます。エンジンはNAのみのラインナップはライバルと同じです。それ程重くないボディには十分で市街地をキビキビと走れました。リアシートもゆったりしていてシートの高さは幅も適切でした。スライドするとかなり足元空間には余裕が出来ます。
乗り心地が良いです。スペーシア程高い全高では無いのでスズキにとっては朝飯前のチューニングなのかも知れませんが、フラットライドな走り味です。14インチの65扁平率のタイヤも乗り心地の良さに貢献しています。女性をターゲットにしていますが、女性が好みそうな内外装は上手くデザインされていると思いました。スライドドアも乗り降りが楽です。
静粛性のみ余り良い印象がありません。エンジン透過音はスタート直後から耳に入ります。どのクルマでもある程度は聞こえるものですが、スマイルの場合少し騒がしい印象です。
ワゴンRと頭に付いていますが、ワゴンRより全高が高くスライドドアを採用しているのが、最大の違いになります。コンセプト的には女性向けパーソナルカーでワゴンRよりは広く、スペーシアほどファミリーカー的な広さは不要、でもスライドドアは欲しいと言うワガママに答えた物です。実際見た目は男性は選び難いほど、可愛い感じのエクステリアデザインです。インテリアも同じでクリーム系の色を中心にザックリしたシート生地を合わせた女性の部屋的なイメージになっています。室内の広さは十分でヘッドクリアランスもタップリとあり、リアシートも広々しています。またスライドドアは流石に使い易くスマイルの長所です。走りは軽自動車のNAエンジンのど真ん中的な力感でターボが欲しいコンセプトでは無いとも感じました。乗り心地は少し突っ張った所がある足回りですが、全体的には柔らかめの乗り味で良かったです。
やはり、こりに凝った内外装のデザインでしょうか。特に内装はステアリング等色々他のクルマから転用していますが、色を変えたり、そのまま使うにしても、周りをリデザインしているので、スマイル独自の世界観が良いです。またスズキの軽自動車はマイルドハイブリッドでも燃費が良いです。また価格もリーズナブル。
わりと騒がしい室内です。エンジンの唸り音が、かなり入ります。静かな軽自動車が増えた中、少し古臭く思える部分です。
隙間を狙ったコンセプトのダイハツムーブキャンパスが予想以上の売れ行きで、スズキも同じコンセプトで投入したブランニューモデルです。ワゴンRより45mm高くスペーシアより90mm低い全高ですが、そこにスライドドアを組み合わせたのがキモです。ムーブやワゴンRを見に来たお客さんがタントやスペーシアのスライドドアを見て、「これで背が低いと良いのに」と言う意見は結構有ったらしいです。スマイルはスタイルからみて女性ユーザー向けのデザインです。丸目のヘッドライトやファニーなカラーリングなど、女性目線で開発されています。インテリアも可愛い系のデザインです。淡いカラーの印象で雑貨屋さんのようなイメージです。搭載されるエンジンも今は自然吸気のみの設定でターボ車は無し。この当たりも女性向けだからと言う感じがします。乗り心地は柔らかくタイヤも空気が沢山入る65扁平なのでタイヤの当たりもキツく無いです。
後出しジャンケンの優位性はスライドドア開口幅やステップの低さはライバルよりスマイルのほうが優れています。キャンバスをスミズミまで研究し尽くしたのは、明らかでセールストーク中は有効な売り文句になっていると思います。実際ステップ低さすごいの一言です。
コストを抑える目的もある筈の14インチタイヤや、荷物室から後席をスライド出来ないなど、コストダウンがダメでは有りませんが、ちょっと残念な部分。また最近の軽自動車の中でもロードノイズやエンジン音が室内に侵入しやすいのか、うるさい部類に入る静粛性もコストカットの弊害かと疑ってしまう。
スズキ ワゴンRスマイルのレビューをもっと見る(9)
現在0人がこの車を検討中です。
スズキ ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 2トーンルーフ ...
支払総額:135.2万円 | 本体価格:128万円 | 諸費用:7.2万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください