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フェラーリ 328GTS 3.2 1989y最終モデル 後期ABS付 重整備済記録有 東京都
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クラシックフェラーリはコーンズD車かどうかよりその個体の現状の状態が大切!内外装・機関・整備履歴申し分ない個体です◎ショールームにて現車を是非確認してください!!人気EU仕様の新車並行車ネロデイトナ◎
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1985年フランクフルトショーで発表!12気筒モデルに対してスモールフェラーリとして人気を得ていた308の後継モデル◎丸2灯リトラクタブルライトを踏襲したボディデザインはピニンファリーナ!開閉も正常◎
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328本来の軽快な走りのフィーリングが素晴らい驚異的な個体!今まで308・328を7台ほど販売致しましたがその中でもズバ抜けた優良車で普段乗り可能!佇まいの良さは第一級品◎特筆すべきは程度と整備内容!
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内装は基本的デザインは308を踏襲!スイッチ類やメーターのレイアウトが改善され操作性や視認性は向上◎5MTのシフト部分は歴代フェラーリ・マシンと同様にゲートが切られ気持ちが高揚する!操作性は実に自然◎
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歴代フェラーリの中で最もフェラーリらしく優雅で美しいとされる◎個人的にも未だに「おぉフェラーリだっ」と感嘆!GTBのBは「ベルリネッタ」=クーペ固定式をGTSのSは「スパイダー」=タルガ脱着式を意味◎
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1988年のマイナーチェンジでフレーム設計が変更されサスペンションジオメトリー改良しABS装着◎ホイールデザインが凹型から凸型にリデザイン!現車のAWは4本とも無傷状態◎ピレリP7000タイヤ山十分!
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ステアリングも純正ノーマルでホーンの音もいわゆるフェラーリホーンの甲高い音◎ステアリンングやシート本革の状態も経年を感じさせ無い良好な状態!8.9万キロの走行距離ながら整備が行き届き程度の良さを納得◎
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ご購入後のメンテナンスは従来通りの工場でも弊社提携先フェラーリ専門工場のどちらでも可能!お住まいのエリアによってご相談ください◎純正アロイホイールにガリ傷一切ありません!内装の本革シートの状態も良好◎
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328の総生産台数は5年間で7412台でGTSが6068台GTBが1344台!新車時からGTSの人気が世界的に高く現在も日本以外では価格も高い◎日本のみ希少性や剛性感からGTBが珍重されている現象!
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デタッチャブルの脱着操作は簡単◎この個体は前オーナーがタルガ本来の気持ち良さを味わい取外しを定期的にしてたので変な固着やゴムの変形・水漏れも無い◎外したルーフはシートの後ろに立てて格納し固定も出来る!
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GTSの剛性感云々を言う方もおられますが今更何のために?と思います!クラシックフェラーリの領域にアシを突っ込みつつある『328』!剛性の有る無しを体感するまで攻めるより開放感を味わう方乗り方が楽しい◎
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308のビッグマイナーチェンジが328!ボディーと同色一体化したバンパーと下部のランプ類が当時フラッグシップのテスタロッサと共通デザインとなりが洗練され近代的でモダンな印象◎整備性が良く頑丈さも特長!
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「フェラーリのロードカー」=「最上の美しさ」という図式を不動のものにしたのはこの328(のデザイン)からと世界的に賞賛◎当時ピニンファリーナチーフデザイナーだったレオナルド・フィオラヴァンティの秀作!
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328開発当時コストダウン概念は皆無!ヘッドレスト・各種オープンレバー・通常見えないウィンドウウオッシャーモーターやダンパーなど多くの部品にプランシングホースが刻印されている◎オーナーの満足感は高い!
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足回りの基本構造は308シリーズと同様に前後にダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用!308に対し若干肥大化するも現行V8モデルに比べたらスリム!!全長4255全幅1730全高1128(ミリ)◎
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トランクダンパー純正交換済◎フロントトランクに純正のアロイホイール付の緊急用スペアタイヤ・工具・バック装備◎当時物の純正メインキーもセットであります!2名での国内二泊三日位の旅行は十分なトランク容量◎
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ボッシュ社製のKジェトロニック制御による3185ccに排気量UPされた90度V8DOHCを搭載!車名の「328」は排気量3200ccの8気筒エンジンを意味!1989年最終生産され1990年迄国内販売◎
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インダクションボックスには「FERRARI 3200quattrovalvole」と刻まれており4バルブヘッドのエンジンである事を明記◎端正なスチール製ボディの中央部後方=ミッドシップの横置きで搭載!
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◎エンジンは整備状態もキチンとし本体周辺も綺麗!!