中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スズキ ワゴンRスマイル 660 G 前後ドラレコ オーディオレス車 東京都
当社では、ご購入後のアフターサービスを継続してご提供できる「東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・山梨」のお客様への販売に限定させていただいております。
シックな色使いの運転席周りですね。すっきりとしたデザインで上品な色使いです。居心地の良い運転席、長く座ってられるリラックスできるデザインがいいですね。
オートエアコン付きなので一度、気温を設定すれば自動的に過ごし易い温度に調整してくれますよ。 車内をいつでも快適空間にしてくれます。
ドライブレコーダー装備してますよ。 思いでの記録や万が一の時の記録にも便利ですね。
便利なカップホルダーを装備しています。 缶ジュースを開けて運転していると振動で倒れないかヒヤヒヤ、意外と置き場に困るもの。 意外に重要な装備ですね。
沢山収納できる収納スペースです。増えがちの荷物も綺麗に収納できるので、車内を広く使えますよ。限られた車内のスペースを有効活用できるのも重要なポイントです。
パワーウィンドウのスイッチですよ。 運転席に居ながら窓を開け閉めのコントロールできますよ。 ロック機能で、子供がイタズラして窓を開けるという事も無くなりますよ。
電動格納ミラーの操作スイッチですね。 駐車時にミラーを動かそうと外に出る必要も無く、悪天候の時でも運転席に居ながらミラーの操作できますよ。 一度使うと手放せない装備ですよね。
親しみやすいシフトです。 坂道や信号の多い日本では操作が簡単でいいです。 シフトチェンジしやすい所に考えられて配置されているので操作し易いですよ。
先進の安全装備ついてます。詳しい装備内容、仕様等につきましてはスタッフにお問合せ下さい。
VSC(Vehicle Stability Control)付です。 横滑りを防止する装置です。 万が一の時に作動する、安全のための装置です。
高めのヒップポイントのゆったりとしたシートです。 足腰に負担が掛かる乗り降りが楽になりますよ。 快適なドライブを楽しむ為にも長く座っていられるシートがいいですね。
足元広々の座り心地良好、後席ですよ。 ドライビング中、長い間同じ体勢で居るのって大変ですよね。 長く座っているものだから、リラックスできるシートがいいですよね。
とても広々、大きな開口部の荷室スペースですね。 開口部広々だから、大きな荷物も楽々収納出来ちゃいますね。 荷物スペースは広いほうがいいですよね。
サイドバイザーが付いているので、雨の日でも室内の空気を換気が出来て便利ですよ。 喫煙される方にもお勧めですね。
ホイールキャップ付です。 ホイールの上にカバーを付けています。 デザインの事も考えられていますが、空力のことも考えられているんですよ。
リアワイパーです。 意外に雨粒が溜まって見えにくくなる時がありますよね。 後方の視界もシッカリ確保できて安全にドライブできますね。
メンテナンスノート、取扱説明書ですね。 車の情報が凝縮されています。 車の整備記録が記載されている大事な物ですよ。
走行約2700Km サイドバイザー オートエアコンU-Car谷原目白通り店:お問い合わせは03-5372-1161まで!!
メールでこの物件にお問合せ
スズキ ワゴンRスマイルの新車カタログを見る
--
★安心の3年保証プラン
★ボディコート&3年保証プラン
【電車の場合】西武池袋線『練馬高野台』駅(池袋から約15分)からTEL下さい、お迎えに参ります。【お車の場合】目白通り沿い環八谷原交差点そば、関越練馬出口より約1km
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
子育て世代はMクラスミニバンなどの需要が多く、何台か乗り継ぎされる方も多いです。子ども達が巣立ったあとは、広さを持て余し、乗り換えれる方、ダウンサイジングされる方が多いです。SUZUKIのクルマならソリオに乗えとかも有るとは思いましすが、 5人フル乗車しないなら、スライドドアは必須の場合は、ワゴンRスマイルも選択肢の一つになります。ハイトールワゴンまで必要無いと言うユーザーも多いと思います。CMに若い女優の広瀬すずさんを起用しているので、当然若い女性層もターゲットになっています。
愛嬌のあるエクステリアデザインが良いですね。楕円形のベッドライトは正にスマイル顔に見えて特徴的で良いと感じました。インテリアでは頭上に無駄な空間がないが良い点です。シートリフターもあるので、Mクラスミニバンと運転位置は変わらない所まで上げる事も可能です。見晴らしが良く、運転感覚が良い感じがしました。インテリアも色々工夫されているので質感はいいです。試乗車にはオプションと思いますが、ハンドルとシフトレバーが革でいい感じでした。ファブリックのシートは、色も質感もいい感じでした。
走り出しのもっさり感があります。出足が遅い感じです。もう少し、すっ、と出て欲しいです。それでも、スピードに一度乗ってしまえば、不便感じません。またエンジン音が割と賑やかです。シャンシャンと聴こえてきます。ロードノイズがかき消してきれますが、これもスタート時の音が少し気になりました。あとはダイハツのムーブキャンパスがライバルと思われるので、明るいツートーンカラーなども有った方が良いと感じました。カラーリングでも独自の個性が必要です。
ハスラーターボからの乗り換えで、ライバル車種との比較ではありません。1月中旬納車で短い期間のインプレッションですが紹介します。インディコブルー/ホワイトの2トーンボディーは、おっさんが乗っていてもムーブほど女子にふっていないので違和感はないとおもいます。内装は派手さはなく落ち着いた雰囲気です。乗り心地は、ハスラーで感じていた凹凸時の突き上げや揺さぶられ感が抑えられ軽自動車とは思えない上質なものです。またショックの設定も振動はすぐ収束し、ストロークも余裕があります。エンジンは、ノンターボなので力不足気味ですが高速合流でもストレスはそれほど感じません。街乗り主体なら充分なパワーだとおもいます。他の方のレビューで、エンジン音がうるさいとの評価がありましたが、ハスラーと比べるとずいぶん低く抑えられいると感じます。今回買い替えの動機となったスライドドアも予約ロック機能など使い勝手が買い物では奥さんがスライドドアに喜んでました。安全性能は現時点ではトップレベルで、この上質感はお買い得だと思いました。燃費についてはまだ実績はありませんがハスラーターボが15Kmだったので20Kmくらいは期待してます。
1.快適なサスペンスチューニングでフラットかつゆったりとした乗り心地 また、静寂性も充分でありエンジンを相当回さない限り気になりません。2.最新の安全装備→全周囲モニター、前後の昼夜の自動ブレーキ、HUD、全速度ACC3.リーズナブルなオプション価格→大画面ナビ、TVが11万円など4.細かなことですが、運転席からの上方視界が良く交差点で、かがまずに信号が見れる ようになったこと
ほとんど不満はありませんが強いて言えば下記3点くらいです。1.ナビの画面が前よりも見にくくなって、音楽ソースがSDでなくUSBメモリー限定で あること2.運転席と助手席のヘッドレストが大きくなりバックミラーからの視界が狭くなったこと (後方左右がヘッドレストが邪魔であまり見えません。)3.グローブボックスが一つに減って、車検証などを入れると、他の小物を入れる場所が ない。(防水スプレーなど)
女性をターゲットにした企画です。ライバルはズバリムーブキャンパス。スライドドアが必須のため全高は高めに設定しています。しかしスペーシアのような高さにするとパーソナル感が希薄になるので、女性が居心地良く過ごせる広さとの兼ね合いが上手いです。スタイリングも勿論女性好みの意匠になっていて、楕円形のヘッドランプが可愛い雰囲気を出しています。スライドドアは開口部の幅や高さも十分に確保されていました。インテリアは明るい色を積極的に取り入れたデザインです。ゴールドカラーが随所にアクセントになっていて今までの可愛いだけでは無いスズキのこだわりを感じます。エンジンはNAのみのラインナップはライバルと同じです。それ程重くないボディには十分で市街地をキビキビと走れました。リアシートもゆったりしていてシートの高さは幅も適切でした。スライドするとかなり足元空間には余裕が出来ます。
乗り心地が良いです。スペーシア程高い全高では無いのでスズキにとっては朝飯前のチューニングなのかも知れませんが、フラットライドな走り味です。14インチの65扁平率のタイヤも乗り心地の良さに貢献しています。女性をターゲットにしていますが、女性が好みそうな内外装は上手くデザインされていると思いました。スライドドアも乗り降りが楽です。
静粛性のみ余り良い印象がありません。エンジン透過音はスタート直後から耳に入ります。どのクルマでもある程度は聞こえるものですが、スマイルの場合少し騒がしい印象です。
ワゴンRと頭に付いていますが、ワゴンRより全高が高くスライドドアを採用しているのが、最大の違いになります。コンセプト的には女性向けパーソナルカーでワゴンRよりは広く、スペーシアほどファミリーカー的な広さは不要、でもスライドドアは欲しいと言うワガママに答えた物です。実際見た目は男性は選び難いほど、可愛い感じのエクステリアデザインです。インテリアも同じでクリーム系の色を中心にザックリしたシート生地を合わせた女性の部屋的なイメージになっています。室内の広さは十分でヘッドクリアランスもタップリとあり、リアシートも広々しています。またスライドドアは流石に使い易くスマイルの長所です。走りは軽自動車のNAエンジンのど真ん中的な力感でターボが欲しいコンセプトでは無いとも感じました。乗り心地は少し突っ張った所がある足回りですが、全体的には柔らかめの乗り味で良かったです。
やはり、こりに凝った内外装のデザインでしょうか。特に内装はステアリング等色々他のクルマから転用していますが、色を変えたり、そのまま使うにしても、周りをリデザインしているので、スマイル独自の世界観が良いです。またスズキの軽自動車はマイルドハイブリッドでも燃費が良いです。また価格もリーズナブル。
わりと騒がしい室内です。エンジンの唸り音が、かなり入ります。静かな軽自動車が増えた中、少し古臭く思える部分です。
隙間を狙ったコンセプトのダイハツムーブキャンパスが予想以上の売れ行きで、スズキも同じコンセプトで投入したブランニューモデルです。ワゴンRより45mm高くスペーシアより90mm低い全高ですが、そこにスライドドアを組み合わせたのがキモです。ムーブやワゴンRを見に来たお客さんがタントやスペーシアのスライドドアを見て、「これで背が低いと良いのに」と言う意見は結構有ったらしいです。スマイルはスタイルからみて女性ユーザー向けのデザインです。丸目のヘッドライトやファニーなカラーリングなど、女性目線で開発されています。インテリアも可愛い系のデザインです。淡いカラーの印象で雑貨屋さんのようなイメージです。搭載されるエンジンも今は自然吸気のみの設定でターボ車は無し。この当たりも女性向けだからと言う感じがします。乗り心地は柔らかくタイヤも空気が沢山入る65扁平なのでタイヤの当たりもキツく無いです。
後出しジャンケンの優位性はスライドドア開口幅やステップの低さはライバルよりスマイルのほうが優れています。キャンバスをスミズミまで研究し尽くしたのは、明らかでセールストーク中は有効な売り文句になっていると思います。実際ステップ低さすごいの一言です。
コストを抑える目的もある筈の14インチタイヤや、荷物室から後席をスライド出来ないなど、コストダウンがダメでは有りませんが、ちょっと残念な部分。また最近の軽自動車の中でもロードノイズやエンジン音が室内に侵入しやすいのか、うるさい部類に入る静粛性もコストカットの弊害かと疑ってしまう。
スズキ ワゴンRスマイルのレビューをもっと見る(9)
現在0人がこの車を検討中です。
スズキ ワゴンRスマイル 660 G 前後ドラレコ オーディオレス車
支払総額:126万円 | 本体価格:119万円 | 諸費用:7万円 | 年式:2023年式 | 走行:3,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください