-
メルセデス・ベンツ 190クラス 190E 2.3-16V 純正MT 本国仕様 サンルーフレス 埼玉県
-
しかも『サンルーフレス』 しかも『本国仕様』です。ノーマルスペックではJPN仕様よりほんの少しps高。ま、誤差レベルですが。
-
車検残、タイヤ残。すぐに乗り出せます。この秋、スリーポインテッドスターを見ながら滑走しませんか。
-
11万kmそこそこ。おそらく貴方より長生きするでしょうw
-
英の名門エンジンビルダー『コスワース』とメルセデスの合作です。 欲を言えば、このエンジンはMTで乗りたいところ。
-
若かりし頃のアイルトンセナが駆り、名を売ったのが、この【2.3-16V】 ニキラウダ、プロスト、フィルヒル、スターリングモス等々のF1チャンプたちを相手に見事優勝。
-
ようやく世間の評価が追い付いてきた???気がします。個人的には【E30M3】とタメはる名車だと思います。
-
当初はGr.Bラリー参戦を目論んでいましたが、Gr.Aに計画を変更。このクルマをベースとしたevoⅠevoⅡはDTMで華々しい戦果を挙げました。
-
evoⅡはもう天上界にいってしまいましたね、、、ただ、走りの楽しさなら負けていません。
-
控えめながらも存在感のあるリアスタイル。 evoⅡほどのいかつさはないですが、そのぶん普段使いしやすいです。
-
evoⅡだと、段差でエアロぶつけないか心配になりますので、、、
-
今では世界中の自動車で採用されているマルチリンクの開祖。名車【W124】の基となったクルマです。
-
後の【W124】にも通じるルーフ~Cピラー上部の造形。三本のプレスラインがエッジ効いてます。
-
リアフェンダー~トランクのカドを削ったおなじみの造形。シンプルですがディープ。
-
その気にさせるコックピット。華美さはないですが、いま見るとシックでこれはこれで良し?かと。
-
持病?吹き出し口からのキュルキュル音は、いまのところしません。ALPINEディスプレーオーディオ付き(ちょい邪魔かも)
-
シートに大きな擦れ破れはなし。ダッシュには経年のヒビあり。個人的には許容範囲ですが。。。後期のダッシュを移設する手もありますが、まだまだ大丈夫かと。
-
メルセデス・ベンツ 190クラス 190E 2.3-16V 純正MT 本国仕様 サンルーフレス 埼玉県の詳細画像 その18
-
T/Mはゲトラグのレーシングパターン。フェラーリ同様、左下が一速です。スコスコ入ります。
-
希少なMT。当時の日本ではATを選ぶ人が多かったみたいですが、、、もしAT→MT換装すると●百万円です。