-
ランボルギーニ ウラカンステラート (LDF) 4WD 世界1499台 クロスバ-&ル-フレ-ル 1オナ 東京都
-
ウラカン=アウディR8兄弟車という関係性であるために今までウラカンには良くも悪くもこのフレーズがつきまとってきました
-
期間限定キャンペーン開催中!オートローン特別金利1.7%に加え大変お得な内容となっております。まずはお気軽にお問い合わせください。
-
私たちトップランクのサービスについて、QRコードからアクセスできる動画でご案内させていただいております。YouTubeにて『TOPRANK_OFFICIAL』と検索していただいてもご覧いただけます。
-
ご来店が難しいお客様にはLIVE商談でお車のご案内が可能です。詳細は店舗スタッフまでお問い合わせください。
-
しかし当個体【ステラート】は今までのウラカンにもR8にも無いオリジナリティがあふれる仕様です
-
イタリア語でグラベル(悪路・砂利)を意味するこのウラカンは通常モデルに比べて44mmのリフトアップとなっている専用のサスペンションをはじめ、トレッドはフロントが30mm、リアが34mm拡大、
-
オーバーフェンダーも入ってタイヤはオールテレインのランフラットタイヤが備わります補助LED灯おつきエアスクープ(シュノーケル)も入り本格的ではなく本物のダートモデルに仕上がっています
-
もちろんエンジンはNAのV10エンジンこれも生産が終わったユニットですので今後買いたくても買えないエンジンであることは間違いありません
-
通常モデル【EVO】に比べてトップスピードは下がっていますがそこも含めて本気でランボルギーニが創った事が伺える一台です。
-
ドライブセレクターには見慣れた【CORSA】の文字は無く、代わりに設定されるのが【RALLY】です
-
かつてアウディがラリーの世界で無双を誇った時代から培われた【クワトロ】システムセンターデフにトルセンデフを搭載した「セルフロッキングディファレンシャル」という機構を用いたシステムですが
-
グリップが効かず、滑りやすい路面状況時において他のタイヤにトルクを配分し機械的に空転を防ぐ仕組みこれをリアに備えたステラートはアウディの傘下に入ったランボルギーニだからこそ創り上げられた仕様であり
-
今までも多くの恩恵をアウディから受けてきた中でこのモデルが本当の意味でアウディとランボルギーニのテクノロジーを具現化した一台とも言えます
-
44mmの車高アップにより【スーパーカーは止めるところが困る】というお決まりの悩みどころは解消され、どこへでも行ける、どこでも走れる仕様になっています
-
エレガントさや美しさというのは無いかもしれません野性的で、人によっては野蛮と捉えることもあるかもしれません
-
ですが利益至上主義であり続ける自動車メーカーの中でこんなにも遊び心を持ちつつこんな仕様が合ったら面白いというのをこのご時世に表現し量産し販売したことは奇跡と言えます
-
当個体は走行距離70kmの未使用車です今後、こんな車は作られないであろうし作る必要性もメーカーとしては無いかもしれません
-
次期ウラカンはV10とは決別し電動化がいよいよ始まりますV10の最後を飾るのにしてはあまりにも遊び心があるこの一台は希少性以上に
-
車とは楽しく、そして面白いものであるという思想を堪能できる仕様ですお問い合わせをお待ちしております