中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル プレオプラス G スマートアシスト 東京都
アプライドはD型。メーカーオプションはAHH。直列3気筒DOHC49馬力(カタログ値)。元社用車の2WDモデルが入荷致しました。
スマートアシストIII、フロント・リヤコーナーセンサーに加えバックカメラを装備しております。
全長3395mm、全幅1475mm、全高1500mmです。ステラとほぼ同じですが全高が13mmプレオプラスの方が低いです。
リアは高さも幅も十分なサイズを確保しています。毎日の暮らしで運ぶ大きな荷物と大切な人をしっかり守ります。
まとまったスイッチ類で扱いやすい配置です。
155/65/R14インチのアルミホイールです。シンプルなデザインも良いですね。
腰回りや背中をやさしく包み、運転時に身体をしっかりと支えるシートです。隔たりがないので簡単に運転席と助手席の移動が出来ますね。
後席はベンチシートを採用。長時間の乗車でも疲れにくいです。リヤドアはUVカット機能付濃色ガラスです。
ちょっとした買い物なら大丈夫ですが大きな荷物を積む場合は、後席を前に倒して広くしてから使用します。リヤゲートは樹脂製リヤゲートを採用し軽量化しています。
写真は後席の背もたれを前に倒した状態です。後席を倒すとフラットかつ広々としたカーゴスペースが出現します。
扱いやすいビルトインナビです。Bluetooth接続もできるので簡単に音楽が聴けます。
必需品となりましたETCを装備。高速の乗り降りの便利さや料金の割引があります。ETC専用の出入り口の利用など、これが無いと始まらないです。
オートエアコン装備。全ての席で快適に過ごせます。走行中でも操作しやすい配置です。
ハンドルの右側のパネルにに各種スイッチ配置があります。エンジン始動はプッシュボタンで行い、アイドリングストップボタンやハイビームアシストボタンがあります。
バックカメラを装備。見えにくい後ろもこれさえあれば安心して駐車が出来ます。
エコドライブアシスト照明付きのメーターです。燃費の良い運転をするとブルーからグリーンへと変わります。
直列3気筒DOHC 12バルブのエンジンは経済性にも優れレギュラーガソリンの仕様です。
前後バンパーにコーナーセンサーを搭装備。写真は左後のセンサーです。物が近づくとドライバーに音で危険を知らせてくれます。
スマートアシストIII搭載です。フロントガラスにステレオカメラが2つついています。運転中のうっかりや飛び出しなどを抑制します。
安全性を備えたコンパクトカー 元社用車スマートアシストIII シートヒーターバックカメラ ETC
メールでこの物件にお問合せ
JR新小岩駅より徒歩15分。お電話頂ければお迎えにあがります。Eメールアドレス:cs-komatsugawa@tokyo-subaru.co.jp
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツミライースのOEMになります。プレオプラスは低価格、低燃費という軽自動車の本質を徹底的に追求したモデルです。人気のハイトワゴンや超ハイトワゴンには実現できない600kg台の車両重量を生かした低燃費は初代ミライースで確立した技術です。軽さは材料の見直しにより低価格まで手に入れた初代をフルモデルチェンジ、ブラッシュアップしたのが、今回のプレオプラスになります。テールゲートも樹脂製にするほど軽量化は徹底しています。
先代は燃費と発売価格に命とお金を描けたのでインテリアはビックリするほど、質素で驚きました。しかし今回のモデルは各部の質感向上がはかられました。ステアリングホイールやペダルの位置も自然になり、ドライビングポジションも良くなりました。またアイドルストップも良くなりました。クルマが停止する寸前でエンジンは停止をして、ブレーキを離した瞬間にエンジンが掛かる動作は同じでも、滑らかになって振動も減りました。走りの安定性も良くなった印象を感じました。
走りは正直少しもっさりとした感じです。50km/hから加速しようとしてたも物足りないです。スタート時はスロットルオンしても反応か鈍いように感じます。我慢できない場合はシフトレバーをSレンジにすれば良いのですが、シャンシャンとエンジン音がうるさいです。それでも燃費の良さや価格の安さを優先していると言われれば黙ってしまうのですが。リアシートも商用車なみに質素です。家族4人で使うクルマでは無くて一人で通勤に使うとか、セカンドカー的な使い方が似合うと思います。
スバル プレオプラスのレビューをもっと見る(6)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル プレオプラス G スマートアシスト
支払総額:107.5万円 | 本体価格:101.2万円 | 諸費用:6.3万円 | 年式:2023年式 | 走行:8,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください