中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スズキ ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド X 9インチナビ・全方位カメラ・HUD 徳島県
9インチHDナビや全方位カメラ・フロントドライブレコーダー・ヘッドアップディスプレイなどを装備した一台!
メーターパネルはこんな感じです!シルバー色のシンプルな見やすいデザインです!
メーターパネル内には液晶カラーインフォメーションディスプレイを装備!車両の様々な情報を切り替えて表示可能!
メーカー装着のパイオニア製9インチHDディスプレイを装備!大画面で地図も見やすく画像も綺麗なナビです!
車両周囲の安全確認や車両の前方・後方・左サイドを切り替えてナビの画面に表示可能な全方位カメラを装備!
発進前の車両周囲360度をナビの画面に表示して安全確認が可能な3Dビューを装備!
運転席インパネ上部にヘッドアップディスプレイを装備!デジタル速度計やタコメーター・エコフロー表示などを表示が可能!運転中も目線移動少なく確認が出来るので安心!
運転席ハンドル左側にヘッドアップディスプレイの操作調整スイッチがあります!
ドライブ中も室内快適・退屈しません!ナビはCD・DVD再生にも対応!
ナビのオーディオの音量や選曲、ソース切替が可能なステアリングオーディオスイッチを装備!
設定した速度でアクセル操作無しに走行が可能!前方の車両をカメラが検知して追従走行するアダプティブクルーズコントロールを装備!
ライト操作も簡単!ライトの消し忘れ防止にも役立つオートライト機構を装備!
フロント&リアワイパー!フロントワイパーはミスト&間欠機構付き!フロント間欠ワイパーは時間調整機能付き!
ボタン一つでエンジンの始動・停止が可能なキーレスプッシュスタートシステムを装備!
リアドアは両側電動スライドドア!運転席インパネ右側のスイッチでリアドアの開閉が可能!
寒い日の重宝する運転席シートヒーターを装備!インパネセンター部にはスマホの充電などに役立つUSBソケットを2個口装備!
万が一の際の動画記録に役立つフロントドライブレコーダーを装備!
走行中に前方の車両や歩行者を検知して衝突の可能性が高まるとブザー音で運転者に警告!さらに衝突の可能性が高まると強いブレーキを作動させて衝突の回避又は被害軽減を図ります!
ヘッドライトはプロジェクター投影式のLEDヘッドランプを採用!明るく照射範囲も広いので夜間のドライブも安心!
ワゴンRスマイル入荷しました!ハイブリッドXです!
メールでこの物件にお問合せ
スズキ ワゴンRスマイルの新車カタログを見る
--
★JAF加入プラン★
NE´Xコーティング軽自動車
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
子育て世代はMクラスミニバンなどの需要が多く、何台か乗り継ぎされる方も多いです。子ども達が巣立ったあとは、広さを持て余し、乗り換えれる方、ダウンサイジングされる方が多いです。SUZUKIのクルマならソリオに乗えとかも有るとは思いましすが、 5人フル乗車しないなら、スライドドアは必須の場合は、ワゴンRスマイルも選択肢の一つになります。ハイトールワゴンまで必要無いと言うユーザーも多いと思います。CMに若い女優の広瀬すずさんを起用しているので、当然若い女性層もターゲットになっています。
愛嬌のあるエクステリアデザインが良いですね。楕円形のベッドライトは正にスマイル顔に見えて特徴的で良いと感じました。インテリアでは頭上に無駄な空間がないが良い点です。シートリフターもあるので、Mクラスミニバンと運転位置は変わらない所まで上げる事も可能です。見晴らしが良く、運転感覚が良い感じがしました。インテリアも色々工夫されているので質感はいいです。試乗車にはオプションと思いますが、ハンドルとシフトレバーが革でいい感じでした。ファブリックのシートは、色も質感もいい感じでした。
走り出しのもっさり感があります。出足が遅い感じです。もう少し、すっ、と出て欲しいです。それでも、スピードに一度乗ってしまえば、不便感じません。またエンジン音が割と賑やかです。シャンシャンと聴こえてきます。ロードノイズがかき消してきれますが、これもスタート時の音が少し気になりました。あとはダイハツのムーブキャンパスがライバルと思われるので、明るいツートーンカラーなども有った方が良いと感じました。カラーリングでも独自の個性が必要です。
ハスラーターボからの乗り換えで、ライバル車種との比較ではありません。1月中旬納車で短い期間のインプレッションですが紹介します。インディコブルー/ホワイトの2トーンボディーは、おっさんが乗っていてもムーブほど女子にふっていないので違和感はないとおもいます。内装は派手さはなく落ち着いた雰囲気です。乗り心地は、ハスラーで感じていた凹凸時の突き上げや揺さぶられ感が抑えられ軽自動車とは思えない上質なものです。またショックの設定も振動はすぐ収束し、ストロークも余裕があります。エンジンは、ノンターボなので力不足気味ですが高速合流でもストレスはそれほど感じません。街乗り主体なら充分なパワーだとおもいます。他の方のレビューで、エンジン音がうるさいとの評価がありましたが、ハスラーと比べるとずいぶん低く抑えられいると感じます。今回買い替えの動機となったスライドドアも予約ロック機能など使い勝手が買い物では奥さんがスライドドアに喜んでました。安全性能は現時点ではトップレベルで、この上質感はお買い得だと思いました。燃費についてはまだ実績はありませんがハスラーターボが15Kmだったので20Kmくらいは期待してます。
1.快適なサスペンスチューニングでフラットかつゆったりとした乗り心地 また、静寂性も充分でありエンジンを相当回さない限り気になりません。2.最新の安全装備→全周囲モニター、前後の昼夜の自動ブレーキ、HUD、全速度ACC3.リーズナブルなオプション価格→大画面ナビ、TVが11万円など4.細かなことですが、運転席からの上方視界が良く交差点で、かがまずに信号が見れる ようになったこと
ほとんど不満はありませんが強いて言えば下記3点くらいです。1.ナビの画面が前よりも見にくくなって、音楽ソースがSDでなくUSBメモリー限定で あること2.運転席と助手席のヘッドレストが大きくなりバックミラーからの視界が狭くなったこと (後方左右がヘッドレストが邪魔であまり見えません。)3.グローブボックスが一つに減って、車検証などを入れると、他の小物を入れる場所が ない。(防水スプレーなど)
女性をターゲットにした企画です。ライバルはズバリムーブキャンパス。スライドドアが必須のため全高は高めに設定しています。しかしスペーシアのような高さにするとパーソナル感が希薄になるので、女性が居心地良く過ごせる広さとの兼ね合いが上手いです。スタイリングも勿論女性好みの意匠になっていて、楕円形のヘッドランプが可愛い雰囲気を出しています。スライドドアは開口部の幅や高さも十分に確保されていました。インテリアは明るい色を積極的に取り入れたデザインです。ゴールドカラーが随所にアクセントになっていて今までの可愛いだけでは無いスズキのこだわりを感じます。エンジンはNAのみのラインナップはライバルと同じです。それ程重くないボディには十分で市街地をキビキビと走れました。リアシートもゆったりしていてシートの高さは幅も適切でした。スライドするとかなり足元空間には余裕が出来ます。
乗り心地が良いです。スペーシア程高い全高では無いのでスズキにとっては朝飯前のチューニングなのかも知れませんが、フラットライドな走り味です。14インチの65扁平率のタイヤも乗り心地の良さに貢献しています。女性をターゲットにしていますが、女性が好みそうな内外装は上手くデザインされていると思いました。スライドドアも乗り降りが楽です。
静粛性のみ余り良い印象がありません。エンジン透過音はスタート直後から耳に入ります。どのクルマでもある程度は聞こえるものですが、スマイルの場合少し騒がしい印象です。
ワゴンRと頭に付いていますが、ワゴンRより全高が高くスライドドアを採用しているのが、最大の違いになります。コンセプト的には女性向けパーソナルカーでワゴンRよりは広く、スペーシアほどファミリーカー的な広さは不要、でもスライドドアは欲しいと言うワガママに答えた物です。実際見た目は男性は選び難いほど、可愛い感じのエクステリアデザインです。インテリアも同じでクリーム系の色を中心にザックリしたシート生地を合わせた女性の部屋的なイメージになっています。室内の広さは十分でヘッドクリアランスもタップリとあり、リアシートも広々しています。またスライドドアは流石に使い易くスマイルの長所です。走りは軽自動車のNAエンジンのど真ん中的な力感でターボが欲しいコンセプトでは無いとも感じました。乗り心地は少し突っ張った所がある足回りですが、全体的には柔らかめの乗り味で良かったです。
やはり、こりに凝った内外装のデザインでしょうか。特に内装はステアリング等色々他のクルマから転用していますが、色を変えたり、そのまま使うにしても、周りをリデザインしているので、スマイル独自の世界観が良いです。またスズキの軽自動車はマイルドハイブリッドでも燃費が良いです。また価格もリーズナブル。
わりと騒がしい室内です。エンジンの唸り音が、かなり入ります。静かな軽自動車が増えた中、少し古臭く思える部分です。
隙間を狙ったコンセプトのダイハツムーブキャンパスが予想以上の売れ行きで、スズキも同じコンセプトで投入したブランニューモデルです。ワゴンRより45mm高くスペーシアより90mm低い全高ですが、そこにスライドドアを組み合わせたのがキモです。ムーブやワゴンRを見に来たお客さんがタントやスペーシアのスライドドアを見て、「これで背が低いと良いのに」と言う意見は結構有ったらしいです。スマイルはスタイルからみて女性ユーザー向けのデザインです。丸目のヘッドライトやファニーなカラーリングなど、女性目線で開発されています。インテリアも可愛い系のデザインです。淡いカラーの印象で雑貨屋さんのようなイメージです。搭載されるエンジンも今は自然吸気のみの設定でターボ車は無し。この当たりも女性向けだからと言う感じがします。乗り心地は柔らかくタイヤも空気が沢山入る65扁平なのでタイヤの当たりもキツく無いです。
後出しジャンケンの優位性はスライドドア開口幅やステップの低さはライバルよりスマイルのほうが優れています。キャンバスをスミズミまで研究し尽くしたのは、明らかでセールストーク中は有効な売り文句になっていると思います。実際ステップ低さすごいの一言です。
コストを抑える目的もある筈の14インチタイヤや、荷物室から後席をスライド出来ないなど、コストダウンがダメでは有りませんが、ちょっと残念な部分。また最近の軽自動車の中でもロードノイズやエンジン音が室内に侵入しやすいのか、うるさい部類に入る静粛性もコストカットの弊害かと疑ってしまう。
スズキ ワゴンRスマイルのレビューをもっと見る(9)
現在0人がこの車を検討中です。
スズキ ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド X 9インチナビ・全...
支払総額:174.8万円 | 本体価格:168万円 | 諸費用:6.8万円 | 年式:2023年式 | 走行:4,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください