中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スマート フォーフォー パッション ツイナミック 福岡県
ツイナミック衝突警告 Bluetoothハンズフリー&音楽 USB シートヒーター キーレス パークサポートセンサー ETC 純正15Inアルミ クロスウインドアシストECOスタートストップ機能
新たに登場した4人乗り仕様のsmart forfour内装がファブリック仕様の「パッション」エンジンは可変スワールコントロール吸気バルブ可変コントロールを採用し新開発1L直列3気筒自然吸気E/gを搭載
さい高出力71馬力(52kW)最大トルク91Nmを発揮し通常走行で使用する低回転域から豊かなトルクを発生。信号待ちなど車両が停止している際にアイドリングストップを行「ECOスタートストップ機能」も装備
トランスミッションは、6速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)「twinamic(ツイナミック)」
LEDポジションランプ!ヘッドライトキレイ!
5ドアハッチバック!きわめて短い前後オーバーハングと外側に配置したホイールが生む特徴的なプロポーションは、優れた視認性とアジリティにも貢献。
純正15インチアルミ タイヤ=フロント165/65R15(残溝9mm) リア185/60R15(残溝9mm)
シートはヘッドレスト一体型のスポーティなタイプ
安全面では衝突のおそれが生じた際にディスプレイ表示と音によりドライバーに警告する「衝突警告音機能」車両が不安定になった際安定した直進をサポートするクロスウインドアシスト」など最先端の予防安全装備も採用
クルーズコントロール装備 インストゥルメントクラスターと、Bluetooth/USBインターフェース付AM/FMラジオは、ダッシュボードの手前に浮かんでいるように見えるデザインとなっている
ダッシュボードとドアパネルにはメッシュファブリック素材を採用
Bluetoothハンズフリー&ミュージック USBX2 AM/FMラジオ AUX
取扱説明書 オーデォオ取扱説明書 整備手帳新車保証書 キーレスエントリーX2 他
トランスミッションは、6速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)「twinamic(ツイナミック)」を組み合わせる
左右シートヒーター!
左からパークセンサー(障害物センサー)ツイナミック衝突警報 アイドリンング各スイッチ
分割可倒式リアシート
998cc直列3気筒DOHC71ps(52kW)/6000rpm JC08モード燃費22.3km/リットル(カタログ値)
マルチ診断機のオーテル MaxiSys マキシシスで診断済み 異常なし及びエラーリセット済み
ツイナミック衝突警告 Bluetoothハンズフリー&音楽シートヒーターキーレスパークサポートセンサーETC純正15Inアルミ クロスウインドアシストECOスタートストップ
メールでこの物件にお問合せ
スマート フォーフォーの新車カタログを見る
車検・修理・注文販売は当店にお任せください!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スマートフォーフォーは強者ひしめく欧州Aセグメントミニカーです。日本の軽自動車のような位置にありますが、やはりお洒落です。兄弟車のルノートゥインゴと共に、このサイズで日本では考えられないデザインが作れるのが流石欧州車です。日本の軽自動車規格のような税金区分も無いのでパッケージングに無理がありません。欧州の体格の人が普通に乗れる最小コンパクトでRRの特性を考慮したデザインでクルマが出来上がります。トゥインゴよりは存在感があります。やはりボディカラーを区分した塗り方もインパクトが有ります。
一見、ただのコンパクトカーですが、実はエンスーも唸らせる希少なRRで、手練れが乗ればそれなりに早いと言うのも隠れたポイントかもしれません。それでいて、スマートフォーフォーは小回り性能は日本の軽自動車を上回ります。強固なボディに適度なパワーと足回りにRRの組み合わせは、なかなか無いです。また良好なステアリングフィールはRRらしいです。デザイン的にもRRのリヤの踏ん張り感を感じさせる絶妙でお洒落なデザインが良いです。ボディサイズから国産軽自動車やコンパクトスポーツを連想させますが、走りの質感にチープな感触は全くありません。
運転している時はスポーティーで気持ち良いですが、助手席に乗っていると路面がガタガタな場合はかなり硬いです。ミニクーパーはFFですが、運転感覚は似ている部分があります。スマートはRRですが、乗り心地もハンドリングもミニクーパーを連想させます。見た目は良いですが、17インチのタイヤとホイールが乗り心地を悪くさせている様に感じます。サイズダウンをすると乗り心地が良くなる可能性があると思いました。またRRですから荷物置き場は余り有りません。トランクも小さめです。
リッターカーですので街乗りが優先ですが、長距離も安定感があります。外観も個性的ですので、駐車場でも見失うことはないです。シートもちょうどいい高さで、乗り降りがとても楽です。
外観は個性的で、とてもかわいいです。エンジンのパワーはさすがにないですが、高速でも安定感はある走りです。
スタート時のパワーがないので、ちょっともたっとします。またアイドリングすストップは、少々止まるかなといった不安があります。(私はいつもOFFにしています)
スマート フォーフォーのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
スマート フォーフォー パッション ツイナミック
支払総額:78万円 | 本体価格:68万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2015年式 | 走行:5.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください