-
フォード マスタング V6 クーペ プレミアム D車 走3.5万K V8GT専用Fグリル ローダウン 東京都
-
『一目でマスタングとわかるデザイン』を謳い2006年に日本正規デリバリー◎ロングノーズ&ショートデッキや3連テールランプは“アメリカン・マッスルカー”の伝統を踏襲!左腕のヒジを窓枠に載せるのはお約束◎
-
V8GT専用フロントグリルを装着し丸目4灯へ変更!発進しようとアクセルを踏み込むと一瞬リアがグッと沈み込む感覚はアメリカンマッスルらしいテイスト!フォードジャパン正規輸入モデルで取説・新車時保証書付◎
-
足回りはフロントがマクファーソンストラット式でリアは横方向の安定化を図るパナールロッドを採用の3リンク式!高剛性と柔らかいブッシュを適所に配置する事でクイックなステアリングレスポンスと乗り心地を両立◎
-
往年のファストバックをイメージさせるルーフラインからもファーストマスタングに原点回帰してデザインした開発陣の想いを感じる!左右に分かれた3連テールランプは正に64年式マスタングのリアショットそのもの◎
-
マスタングはセダンやクーペでなくスパルタンなスポーツカーでもない!当時アメリカのクルマのカテゴリーに存在しなかったスペシャリティカーという位置付けで誕生!老若男女の好みに応じた販売戦略が衝撃的ヒット◎
-
V8GTモデル専用の17インチ5スポークホイールを足元へインストール!程よいローダウンにより腰高なマスタングの印象を払拭◎センターキャップもステアリング中央のギャロッピングホースと同デザインで統一!!
-
67年型を範としたという3スポークステアリングホイールに左右対称のインストゥルメントパネルでクラシカルな雰囲気を盛り上げる!スポーティなシルバーのアクセントはインテリアアップグレードPKGの専用装備◎
-
丸型2連メーターは1964年デビュー時から継承!ダブルブロウ(double-brow)と名付けられた左右対称デザインのダッシュボードに3本スポークステアリングと室内にもマスタングの伝統が息づいている◎
-
機能性を重視してデザインされたインテリアはダイヤル式のエアコンスイッチなど使い易い!各部にメッキやカーボン調のパーツを取り入れ高級感とスポーティさを両立◎フロアマットはFordロゴ入でお洒落なグレー◎
-
オプション設定の電動黒本革シートは清潔感があり走行距離通り使用感は少ない◎前席シートヒーター付で冬場も快適!リアガラス3面はスモークフィルムレスながらレザーの色褪せや浮きも無く保管状態の良さが伺える!
-
リアシートの横幅は十分確保されているが足元のスペ―スはそんなに余裕は無い!座ってしまえば包み込まれる感じで落ち着く!!中学生位であれば日常的な仕様も問題無いレベル!リアクオーターガラスによりルーミー◎
-
フロントグリルに取り付けられた“ギャロッピングホース”エンブレムは初代より現行7代目モデルまで継承!レトロフューチャリズムというデザインコンセプトを随所に感じる◎ボディには目立つ傷や凹みも無く好印象!
-
初代マスタングの伝統を受け継ぐ『T字型ATセレクター』に5速ATを採用◎コンソールも大きな傷も無く綺麗!車内に居ても濃密なエンジンサウンドとエキゾーストノートを味わえるドライバーを高揚させる演出が魅力!
-
『マスタング』の車名は北アメリカ大陸に生息する馬の名前から派生!第二次世界大戦後期に活躍した戦闘機『P-51マスタング』にイメージを重ねたという説も有力◎外装色はソリッド色のパフォーマンスホワイト!
-
MITSUBISHI製インダッシュナビをオプション装着◎最新のBluetooth接続対応ナビの取付もお任せ下さい!最大125通りのカラーリングが選択可能なメーターパネルは気分に合わせてカスタマイズ!
-
V6エンジン搭載によりV8の重々しい吹け上がりは皆無で軽快に回る!『デロデロデロ』とアメ車らしい重厚感のあるサウンドはV6エンジンでも違和感なく味わえる!ボンネット裏インシュレーターも破れ等無く綺麗◎
-
先代モデルの3.8リッターOHVエンジンから4.0リッターV6SOHCエンジンへ変更◎213PS(157kW)・33.1kgm(325Nm)のパワーで先代比で約20馬力アップを実現!レスポンスも快調◎
-
初代から現行モデルまで一貫して2ドアに4人若しくは5人乗りのレイアウトを踏襲◎ダッジ・チャレンジャーやシボレー・カマロと肩を並べるアメリカを代表するマッスルカー!V6とは言え4リッターの大排気量EG◎
-
日本仕様は全車プレミアムサウンドシステム用のウーファーをトランクスペース右側に設置◎心地よい重低音を響かせ音質も文句無し!リアシートの背もたれは5:5の分割可倒式で縦にゴルフバック2つは余裕で納まる!