-
マツダ MS-8 2.0 タイプR-J フルノーマル 福岡県
-
私はこの店のオーナーで変わった爺さんです。孫が4人居るのに まだ、働かなきゃいけない恵まれない爺さんですが 私はこの仕事が大好きなんです。だから隠居するつもりもございません。一風変わった車を
-
仕入れてその車を業者さんにお願いして全磨きで水垢迄全て除去して 傷がよく見える状態にしてからリペイントしておりますから車が届いた時に この傷は?ということも無いくらい仕上げている車好きなのです。
-
インターネットでも安心してご検討頂いて結構です。ご来店されたお客様は在庫車の綺麗さに驚かれます。それは最終的にガラスコーティング迄施工しており 全車エンジンがかからないような状態で保管しておりません。
-
倉庫の中に保管し 週に1度はバッテリーの充電をし オイル漏れなどのチェックをしております大変車好きな車屋なのです。それではこの車につきまして説明させて頂きます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
-
また変な車を爺さんが仕入れて来ました。この車は買取で入って来ましたので オーナーさんは修復歴無しで購入されたらしいのですが 万一のことが有ってはいけませんので 当店は修復歴有りで掲載致しております。
-
まず平成6年4月登録ということで MS8の中では新しい方ですね。この車 インターネットの掲載は日本では 他に2台のみです。(笑) 変態で申し訳ありません。しかし。状態の良い車を見てしまいますと
-
どうにも触手が動いてしかたありません。それでは MS8の事をお知らせしますね。マツダが展開していた販売店ブランドアンフィニで、1992年から1998年にかけて販売された4ドアハードトップサルーンです。
-
乗車定員5人ボディタイプ4ドア ハードトップ駆動方式FFパワートレインエンジンKFZE型 V型6気筒 2.0L 160PSホイールベース2610mm全長4695mm全幅1750mm全高1340mm
-
車両重量1340kg 電子制御式4速オートマチック ボディタイプはペルソナのピラーレスハードトップから、MS-8ではピラードハードトップに変更となった。ペルソナのコンセプトである「インテリアイズム」を
-
継承し、近年のミニバンによく見られるインパネシフトを採用していた。このインパネシフトは「ニューモードシフト」と名付けられ、日本車では日産・エスカルゴに次ぐ採用であった。その関係でフロントシートは
-
左右ウォークスルー可能なベンチシート(フロントは2人乗り)となるなど、ユニークなデザインを持っている。オーディオパネルは全体をカバーで覆い隠すことができる構造になっている。前席用シートベルトは
-
ペルソナと同様、テンショナー本体がリアドアに内蔵され、前席ヘッドレスト横のガイドアンカーを経由してバックルに固定される変則的な方式だった。という変な車です。(笑)現在 インターネットで掲載されている
-
MS8は他に2台しかございません。2台共 47000キロと48000キロですが この車は37500キロなのですので 程度も良いと思います。やはり車は程度が1番ですよね。ネオクラッシクの
-
部類になって来ましたが装備も必要な物は付いておりますし 普通に乗れますよ。入庫した時点で業者さんによる全磨きを施工し傷らしい傷も無い事を確認しております。室内のスイッチ類も正常に作動しており
-
普通にお乗り頂けると思います。なぜこんな言い方をするか?程度も良く愛車にするのにピッタリですよ。と説明することは簡単なのですが 現在 不都合が無くても車は機械ですから いつ何が有るか解らない
-
部分もございます。良い事ばかり並べるのは好きではなく この車に現在不都合はございませんが29年前の車ということは ご理解下さい。多分ガソリンスタンドに給油に行ったら 外国の車だと思われるかも
-
知れませんね。(笑)全磨きで水垢迄落とした後 リヤのバンパーをリペイントしてからガラスコーティングを施工致しました。内装に関しましては 運転席の出入り時に擦れる部分も画像で掲載しておりますので
-
ご確認してみて下さい。擦れも無く大変綺麗な状態です。他の部分にも補修の必要な所も無く綺麗な状態です。全ての画像と睨めっこしてみて下さい。(笑)エンジンも調子よくセル1発でアイドリングスタート
-
アイドリングも安定し異音も泣く V6エンジンのふけ上がりもバッチリです。足回りやブレーキからの異音も無く安心してドライブ出来ますよ。異臭やタバコ臭も無く清潔感もOKです。ボディカラーの