-
トヨタ ランドクルーザー70 4.2 ZX ディーゼル 4WD ムーンルーフ・リヤモニター・フルセグ 北海道
-
サントレックヒッチメンバー・オーバーフェンダー・リヤモニター
-
ナルディステアリングホイール・カロッツェリアナビ・Bluetooth・フルセグ・シートカバー
-
ランクルのヘビーデューティ担当、ランクル70系が入庫しました。前後リジットアクスル&リーフスプリングの前期77型、ロングボディになります。
-
世界の過酷な現場で活躍しているランクルの多くは70系と言われております。シングルキャブのピックアップやトゥループキャリアなど、様々なボディタイプが海外では用意されています。
-
前後ともにリジットアクスル&リーフスプリングは日本ではオーバースペックと言われていますが、やはりその堅牢性や安心感が違います。
-
リーフスプリングは1枚割れたとしても残りのリーフで比較的普通に走ることができ、林道やクロカンではリーフスプリングの方が良い面もありまっす。
-
山に入る、クロカンを楽しむ、人が少ないキャンプ場に行きたい方にはオススメな1台です。普通のSUVでは入れない道も入れてしまいます。
-
シンプルに実用性、機能性を重視した内装はもはや機能美の領域です。シートはトラックや重機などに採用されているサスペンションシートです。
-
助手席もサスペンションシートですので、乗り心地のシビアなランクル70でも比較的快適に過ごせます。
-
後部座席はどうしても現代の車に比べると乗り心地が劣りますが、それも含めてランクル70です。
-
バンらしくシートは分割無しの1枚シートです。荷物の積載性はしっかり確保されております。
-
エンツォ・フェラーリやフェルディナンド・ポルシェも愛用したナルディ、その魂は現代にもしっかりと残っております。ホーンボタンはTRDに変更されております。
-
何十万kmも走っているランクルの多くは、「気が付いたらそんな距離になっていた」ということが多く、それだけ魅力的な車ということの裏返しかもしれません。
-
バックカメラのかわりに駐車時も見やすいリヤモニター(デジタルインナーミラー)になっております。荷物を満載してもリヤの視認性はばっちりです。
-
カロッツェリアのナビが付いております。BluetoothやフルセグTVも使用可能です。
-
ランクル70の弱点ともいえる風量・A/Cダイヤルのコンディションは良好となっております。ヒーターもクーラーも効きます。
-
ECTパワーは普段よりも高回転域でシフトチェンジを行う制御になります。山道や牽引などパワーが必要な場面が用途となります。
-
最上級のZXなのでムーンルーフが装備されております。動作も確認済みです。
-
パワーはあまりありませんが、2000回転そこそこで最大トルクを発揮する特性、コンピューター制御が無いことによる過酷な環境でもしっかり動作する信頼性の塊です。