-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都
-
スペースフレーム+アウターパネルの構造である308 QVをベースとしながらも、
-
そのスタイリングは308よりも全体的に丸みを帯び、エレガントな印象を受けます。
-
インテリアにおいては全面的に改良され、 シート、ドアパネル、ドアハンドル、スイッチ類が新しくなり、308と比べてみるとパッと見て随分現代的になっていることが分かります。
-
当車両はスイスで新車販売された一台で、規制の厳しいスイス仕様のためF105C046型と呼ばれる専用エンジンを搭載し、外観はヨーロッパ仕様と日本&北米仕様の組み合わせになっています。
-
後期モデルにあたるので、KONIダンパーからビルシュタインに変更され、フレーム形状やアライメントの改善もされているため乗り心地が良くなっています。
-
平成18年に日本へ輸入され、令和4年の48,300km時点でタイミングベルト、ウォーターポンプ交換をおこなっています。
-
令和5年にはプラグコードLH&RHバンクセット交換、スターターモーターOH、フューエルプレッシャーレギュレーター交換、フードダンパー交換、インシュレーター交換
-
といった整備を実施しており、しっかりと手がかけられてきています。外観/内装のコンディションもとても良く、25年近くの年月を感じさせません。
-
308に比べると操作性も良く運転しやすく、街乗りも余裕でこなせる実用的なフェラーリです。
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その11
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その12
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その13
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その14
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その15
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その16
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その17
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その18
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その19
-
フェラーリ 328GTB 3.2 ETC / ABS 東京都の詳細画像 その20