中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ ウィッシュ 1.8 X フルエアロ フルセグナビ バックカメラ 大阪府
当社は創業60年の確かな実績と信頼でお客様との心のふれあいを大切に、より多くの皆さまに末永くカーライフをトータルサポートしていきたいと思っております。
自社「陸運局長指定工場」を完備しております。点検・整備・修理・車検などお車に係わること全てにサポート対応が可能です。安心してお任せください。
ツジオートの掲載車両をご覧頂き誠にありがとうございます。お探しのお車が見つかりましたら迷わずお電話を!!
ローンに自信のない方もお気軽にご相談ください。当店専任のスタッフがご相談をお伺いさせて頂きます。(ローン契約多数実績アリ)
☆大阪府守口市163号線沿いでダイハツDの大型看板が目印♪向かいにはツジオート本店に豊富な商品車がズラリとラインナップ!当社では沢山の車種をお選びいただけますので、お気軽にスタッフ迄ご相談下さいませ
■電車での方は京阪本線「守口市駅」東改札よりお電話ください。送迎いたします。 ■高速道路でお越しの方は近畿自動車道、門真ICすぐ近くです。
展示中の在庫車は全車内装・外装クリーニング施工済みですが、ご納車前に再度内外装のクリーニングを致します☆
☆自社民間・指定工場完備ですので、お客様の安全を第一に、国家資格を持った整備スタッフが厳しくチェックし、納車前整備からアフター点検、鈑金塗装(自社鈑金工場完備)までトータルでお任せ下さいませ。
ツジオートでは各種オプションも大歓迎です。ナビ・HID・ドラレコ等々まずはお客様のご希望をお聞かせ下さい。当店スタッフがお客様のご要望にお応え致します。
当店の在庫車は厳選なる仕入れで厳重チェックのもと入庫されますので、距離が多くても年式が古くてもまだまだ走れます!ツジオートの厳選中古車をぜひ一度ご覧ください。
☆★☆全車充実保証付☆★☆(一部有償)(輸入車除く)もしもの故障時にも迅速対応!自社整備工場にて整備いたします。2級整備士常駐!お任せ下さい。
☆☆拘りの1台・ご予算重視・高級車・外車・エコカー・軽・店頭に無いお車でもお探し致します。ツジオートでは独自のルートを駆使してお探し致します。
ツジオートの買取価格は買取専門店にも負けません!乗り換えの方も高値更新中ですが、買取りのお客様も高価買取の対象です。今お乗りのお車、実はお宝かもしれませんよ!?査定も無料にて実施中!
ツジオートにとって大切なものはお客様の“笑顔”です!!お客様の大切なお車お客様の立場でご紹介いたします。ご希望・ご相談はお気軽にスタッフにお申し付け下さい!
○●○当店は代車無料貸し出し○●○下取車の車検が切れる!急な故障で車が無くなった!事故などにより乗り換えを余儀なくされた!などなど理由は様々ありますが当店をご利用のお客様全員対象のサービスです
ダイハツ車の事は「ダイハツ鶴見緑地店」へ!在庫車輌以外に国産オールメーカー新車取り扱いもOKです
各社保険、ローンも取り扱っております。専門知識を持ったスタッフまでお気軽にお尋ねください。
☆営業マンからサービスマン・事務員まで接客応対には親切・丁寧を提供できるよう心掛けております。
☆お問い合わせ・ご来店 心よりお待ちしております!
☆パールのウィッシュが入庫しました♪☆モデリスタのエアロ付きデス!
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ ウィッシュの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
ポリマー加工・ボディーコーティング
tujiauto@orion.ocn.ne.jp京阪守口駅・地下鉄谷町線守口駅からTEL下されば、お迎えに参ります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
トヨタのミニバンモデルであるウィッシュは、2003年に初めて発売され、その後も度重なるマイナーチェンジを経て、2017年に日本市場での販売が終了しました。今回は、その中でも2代目にあたる2009年モデルのウィッシュについて感想を述べたいと思います。ウィッシュは、ホンダストリームの対抗車として開発された、5ナンバー背低スイング5ドアの3列シートミニバンです。ホンダストリームが、今までに無いコンセプトでストリームのシェアを広げて、ミニバン市場に浸透していました。それを見逃さないのがトヨタさんです。
ボディサイズは全長4,590mm、全幅1,695mm、全高1,605mm、ホイールベース2,750mmとなっています。フロントグリルにはトヨタのシンボルである「T」のマークが大きく配され、上品で落ち着いた印象を与えます。また、バンパーにはアンダースポイラーが付いており、スポーティーな印象をもたらしています。エクステリアデザインに関しては、初代ウィッシュがオーソドックスなフロントフェイスだったのに対して、2代目ウィッシュは、横長のスリークなヘッドライトを採用して、大きく印象を変えて来ました。インテリアデザインについては、スポーティーな雰囲気が漂う若々しいデザインとなっています。室内にはブラック色を基調とした内装が採用され、広々とした空間を演出しています。シートには柔らかいウレタン素材が使われており、快適な乗り心地を実現しています。また、運転席の視界も良好であり、ドライバーは安心して運転できます。
排気量は1.8Lとなっており、最高出力は144馬力、最大トルクは174Nmとなっています。バルブマチック機構を搭載しており、燃費に関しては、実燃費で約12km/L程度となっています。エンジンはスムーズなパワーを発揮し、特に低回転からのトルク感が強く、街乗りや家族でのドライブには最適です。走行性能に関しては、足回りがしっかりとしており、乗り心地は固めながら路面への追従性が良いです。ステアリングも軽くて操作性が良いと評価されています。また、ボディ剛性が高く、高速走行時でも安定した走りを実現しています。リセールバリューも悪くなく、適度の良い車輌には、満足の行く下取りが期待出来ます。
ファミリーカーとして使えて適度に背が低く走る車として、新車では買えない点が残念ながらも需要はありそう。最後は悲惨な登録台数を記録した車だが、二代目も発売から数年間は堅調な販売をマークしてただけあって中古流通も比較的多い。また、ファミリーカーとして買われたケースの多い車のため(ケースバイケースですが)ワンオーナー車、禁煙車など状態のいい個体も多い。わたしは紫の1.8xHIDセレクションに乗っていたが、走行性能も十分だったし、当時のトヨタらしいソツのないデザインは家族全員に好評。それでも出来のいい車という事はよく分かる。特に、最大七人乗れて、サードシートを倒せばワゴンになるという使い勝手の良さはSUVにはできない芸当。外装はシャープでありつつ、どこか懐かしいシンプルさを表現している。高級感やこれと言った押し出し感はあまりないが(時代もあるけどね!)、そういうデザインの方が落ち着くし、かえって人気が出るかもしれない。内装も綺麗にまとまっていて、外観との一体感もある流線形状のエアコン吹き出し口やドアノブなども好印象。Dシェイプのハンドルも、スイッチ類が無いすっきりした見た目で、メーターも直感的に情報を得ることが出来た。運転席から助手席へのウォークスルーは可能だが、シフトノブ周辺と床面が少し出っ張っているため注意が必要。また、大人が立つことのできる車高ではない。フロントシートの造りは最近はやりの(?)包み込むようなタイプ。間には収納可能なスペースがある。二列目はそれに比べて簡素な印象だが、乗り心地は極めて上質。三列目はガタイのいい大人では足元が狭く感じられるが、身長約165cmで女の私が座ると(広くはないが)圧倒的な窮屈、という訳ではない。荷室を拡大すれば子供サイズの自転車なら余裕で積める。引っ越しや、家具の衝動買いにも対応する包容力がある(旦那にも見習っていただきたい)。さらに、三列乗車しても大型スーパーでのまとめ買いくらいの荷物は積めて、エンジンは1.8ℓだから余裕がある。
何と言っても、最近のミニバンには少ない種類の使い勝手の良さだ。そもそものスタイルがワゴンに近いから、荷物の積載はお手の物。デザインも伴ってスタイリッシュにまとめられている。全高1.7m以下でも、使い方次第でその辺のSUVより広い空間を確保する。さらにウィンドウ面積が広く、斜め後方の視界も極めて良好だ。フロントにも三角窓的な窓があるので、右折・左折も死角が少ない。エンジンは(ボディタイプ的に最後のライバルだった)ホンダジェイドよりも少し大きい1.8ℓで全員乗車+荷物で高速の追い越しが不安でないから頼もしい。テールランプはLEDとなり、玉切れの心配が少ないのも、ファミリーカーとして褒めるべきポイントだ。因みにわたしの愛車(正確には夫だけど)ではヘッドライトもHIDとなり明るいため前も見やすく子供の送り迎えにも安心して乗れた。シートカラーは標準のブラック系とオプションのホワイト系があり、わたしのはホワイト系だったが、色遣いも上質である。センター部とサイド部が若干の色違いで、ツートーンシートに見える。カタログではそういう表記はないが、インテリアカラーが単調に見えないのは満足感があった。走りは安定している。購入時、シエンタと迷ったのだが、友人に借りて高速走ってみてウィッシュに決めた。我が家は高速に頻繁に乗るうえ、一度乗ったら長い(愛知からの帰省先は愛知の山奥と熊本の天草)ので高速安定性を重視した。幅が広く、全高が低く全長が長いという、走りのいい要素三拍子そろったプロポーションは実感できる走りの良さを与えていた。後述する燃費の悪さも、ガソリンタンク容量があるので給油回数は抑えられる。
エンジンは、今では一世代前となるバルブマチックエンジンを搭載。リアドアにはバッジが貼ってある。このエンジン以外の使仕様に乗ったことが無いので解らないが、燃費は期待できない。回転数は高くないので、基本の性能と言ったところだろう。また、背は高くないので、車内での着替えや極端な広さを必要とする人はやめておこう。さらに二列目はヒンジドアなので、似たプロポーションのマツダプレマシーなどと比べてしまうと乗降性は劣るところがある。さらに、サイドウィンドウが可成り角度があるので、助手席に座ると雨の日窓を開けると水滴が入ってくることがあるため、雨天時にも換気をしたい場合はドアバイザー付車両を選びたい。
中古車価格が落ち着いている割に燃費が良く、また、ファミリーカーとして長くワンオーナーで乗られていた車が多いため、値段の割に良く整備がされていて、トラブルの少ない個体が多いのがおすすめポイントです。実際、レギュラー仕様で、高速ならかなり燃費も伸びます。それだけでなく、きちんと荷物ルームが確保されているので、旅行も定員乗車でもどうにかできます。加えて、車の窓が大きく、車酔いもしづらいように思います。
やはり、トータルバランスがとても優れているところが1番の魅力だと思います。値段がリーズナブルな割に、これといった致命的な欠点がないため、長く乗っていける車だと思いますし、メンテナンスコストも安めです。それだけでなく、重心が通常のミニバンと比べて低めに設計されているため、高速道路での安定性も高いですし、ロングドライブでの疲れ方も少ないように思われます。セカンドシートの足元も広く、家族の車として最適です。
良い点も多数ある車ですが、やはり基本設計は20年近く前の車となってしまうため、今の車と比べると安心装備やナビゲーションシステムなどで物足りなさを感じるかもしれません。また、あまりパワーを重視した設計となっていないため、アクセルを踏み込む必要のある山道や高速での運転の際には、もう少しパワーがあれば加速がよりスムーズになるように思います。加えて、部品の純正品がそろそろ廃盤になるのがありそうなのが少し心配です。
すっきりとしたスタアリュックな見た目がとてもお気に入りです。中もとても広く、最大で9人まで乗せることができるので、旅行やお出かけにとても重宝しました。皮っぽい座席もとても高級感があり、よく友達や家族に褒められました。エンジンがボタン一つでかかるというのも、とても魅力的だと思いました。セダンタイプや、コンパクトカータイプの形が好きなので、よかったです。乗り心地もよく、何時間運転しても疲れません。燃費が悪いところだけが少し困ってる点です。
なんといってもスタイリッシュでかっこいい、シャープな見た目です。中もとても広く、子供の自転車も余裕で乗せることができるので、子供の学校への送り迎えもばっちりでした。ドアがスライドではないですが、子供が大きくなればそこは気にならないかなと思います。また、乗り心地がとても良く、ソファの質の良さがうかがえます。皮町のソファの座席はとてもいいです。後ろの席は、倒すことができるので引っ越し作業などの大荷物でも大丈夫です。
子供が小さいうちは、スライドのドアではないことが少し気になるかなと思いますが、好みになるかもしれないです。一番気になっているのは、燃費の悪さです。乗り心地がいいので、長い時間、またたくさんの日数を乗りたくなりますが、燃費が悪いので、家計が苦しいです。しかし、その分ガソリンもたくさん入るので、そんなに頻繁には給油に行かなくても大丈夫なのが、いいところだと思います。車の長さがちょうどいいので、小回りもそれほど気にならないです。
とても運転しやすく、スポーツモードにすれば力があり、坂道や高速道路で大活躍します!また、7人乗りで、3列目も倒しても5人乗れるうえに荷物もたくさん載るため、キャンプやスノボー等、アウトドアをする方にはオススメの1台となっています!小回りもきく車になっており、2列目も足元が広く、ゆったりと過ごせます!3列目は少し足元が狭く、車内の高さが低いため、子供のためのチャルイドシートを入れる場合は少し窮屈になります!
お手頃な値段で購入でき、遠出をすれば平均リッター14キロで走行出来ます!新車で買って、子供が産まれて、小さい時までは問題なく使用でき、幅広く多様な用途に使えるので、今車の購入をしてるいる方にはオススメの一台となっています!荷物を多く収納でき、走行をスポーツモードにすれば馬力があり、力強い運転ができます!ガソリン満タンで遠出で700キロは走行できるので、1回給油すれば目的地から家に帰って来るまで真っすぐいけます!
タイヤのよっては道路のデコボコで振動が大きくなり、車内も少し大きく揺れます!前列のシートがゆったりと後ろめに移動すると、2列目、3列目凄く狭く感じます!車高が低いので、内輪差が見えづらいのが気になります!トランクの下に小さい収納がありますが、そこまで荷物は入らないです!小さい子供いる方には、後ろがスライドドアではないので、急に開けたりして隣の車や人にぶつける可能性大です!自動運転機能はついてないので、渋滞のときは少し疲れます!
トヨタ ウィッシュのレビューをもっと見る(234)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ウィッシュ 1.8 X フルエアロ フルセグナビ バックカメ...
支払総額:60万円 | 本体価格:47万円 | 諸費用:13万円 | 年式:2009年式 | 走行:9.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください