-
ルノー スポールスパイダー スポールスピダー パラブリーズ 柿本マフラー レカロバケットシート ETC 香川県
-
生産は通常のルノー市販車と異なり、ディエップのアルピーヌ工場で1日4台限定の手作りで行われ、4年間で計1685台生産されました。このフロントウインドゥ付きのパラブリーズは100台が正規輸入された内の1台です。
-
パトリック・ルケマン率いるルノーデザインチームのデザインは今見ても斬新且つ新鮮です。跳ね上げ式のシザースドアが印象的ですが、ルーフが無い為乗降性は良好です。メンテナンスはディーラーで行われていました。
-
イエローメタリックとグレーコンビのボディカウルはFRP製で、目立つキズ少なく艶もありとてもきれいな状態です。今までの保管状態が良かったと思われます。
-
精悍なフロントマスク!アルミ製のスペースフレームにアルミパネルと樹脂ハニカムを貼った軽くて強靭なセミモノコック構造となります。
-
走る為以外の快適装備は一切無いスパルタン仕様!エアコン、ヒーター、窓、ルーフ、パワステ、オーディオ等ございません。当然ながら冬は寒く、夏は暑く、雨降ったら濡れます。そんな車ですが病みつきになります。
-
軽くてコンパクトなボディ!車重960kg、全長380cm、全幅183cm、全高122cm、足回りはダブルウイッシュボーン。コイル・ダンパーユニットはレーシングカーのようなプッシュロッド式です!
-
アルピーヌから流用されたブレーキはサーボ無しのダイレクトタイプですが、車重が1t未満と軽いのでブレーキはしっかり効きます。
-
ワイドで安定感のあるリアスタイル!おなじみのルノースポールエンブレムはこのスピダーから始まりました。
-
必要最低限のウインドスクリーンが付いてるパラブリーズだけの特別な世界が広がります。お好きな方は一度乗るとハマってしまうかも…?
-
スパルタンな運転席!デジタル式のスピードメーターと燃料計は右側に、眼前には回転計、水温、油圧の3連メーター。
-
高めのサイドシルを跨いで乗り込むとスピダーだけの特別な世界が拡がります。
-
ホールド感に優れたレカロフルバケットシート!sabelt4点式シートベルト付き
-
丁寧に扱われていたのが伺える室内。シンプルな内装ですがシート表面やフロア、ドア内張り等綺麗です。
-
唯一の快適装備?ETCと電源ソケット装備されています。
-
3点式シートベルトは通常とは逆にセンター部分から引き出します。
-
フットレストまで含めて4つのペダルは間隔が狭すぎるという事はございません。ペダル位置の調整はレーシングカーらしくこのダイヤル回して行います。
-
ETC付き
-
フロントカウルはこの様に開きます。
-
フロントラゲッジスペース