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ポルシェ 911 カレラS PDK OPスポクロ/スポエグ/ガラスSR/RSspiderAW 東京都
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伝統のRR駆動は約90%の構成部品を一新!先代997型に比べホイールベースを100mm延長しエンジン排気量は4Sの3.6Lから3.8LNAへUP!現車の後期型は一気に3.0Lターボへダウンサイジング!
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911お決まりの水平対向6気筒は前期NAより800ccダウンも後期はターボ過給により馬力向上◎水冷化後シリーズとして最大のモデルチェンジ!この車両はオプション装備も要所を押さえており距離も少ない◎
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マイナーチェンジによりフロントバンパーデザインが大幅に変更された!人気オプションのスポーツエキゾーストはセンター2本出しが大きな特徴!GT3を彷彿させる様なスポーティさが街中でも自然なオーラで目立つ◎
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リアフードルーバーやテールランプデザインとバンパー両端に開けられたインタークーラー用排気ベントなどが前期型と相違!全幅1808mmとリアフェンダーの張り出しは控えめで911中最もスリムなボディー形状◎
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外装色はオプション設定『キャララホワイトメタリック』を選択!車速に応じて自動で上下するリアスポイラーを装備◎インタークーラーへ空気を導入するフラップの役割も担っている!コンソールスイッチで手動開閉可◎
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タイヤはフロント245/35ZR20にリア305/30ZR20にRSスパイダー20AWがオプション装着されている◎タイヤ山十分でガリキズ無い!991後期はPCCB可変ダンパーが全車標準装備となった!!
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「ポルシェ911」伝統の5連メーターは健在◎右から2番目の“窓”をフルカラーのマルチインフォメーションディスプレイとしナビ画面も表示可能!歴史あるデザインを守りつつ先進的な装備の充実と機能性をも両立◎
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カレラシリーズではデュアルクラッチ式AT7速PDKをラインナップ!!シフトレバーでもパドルシフトでも自由自在に変速可能◎ブリッピング機能でシフトダウン時にエンジンの“回転合わせ”をするギミックは快感◎
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ブラックレザーで統一されたインテリアは使用感も無く清潔感に溢れる!!後期型はスマートフォン連携機能やタッチスクリーン操作に対応した「PCM(ポルシェ・コミュニケーションマネージメント)」を新たに装備◎
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ターボ化された新設計の6気筒ユニットは実に心地良いエンジンで乗れば誰でも好印象を持つ◎先代比60Nmも増強されたトルクは少しアクセルを踏み込んだ瞬間から5000rpmの広範囲までトルクバンドを維持!
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「911」の名を冠して半世紀以上の時を刻む7世代目「タイプ991」!この個体は2015年にマイナーチェンジした後期モデルでポルシェ通の間では「991-II」(キューキューイチ・ツー)と呼ばれている!!
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センターコンソールのスイッチの項目が多いほどオプション装備が充実している証!お約束のスポーツクロノ/スポーツエキゾーストや珍しいガラスサンルーフも装備!純正ナビにオプション設定のTVを追加!走行中可!
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比較的に装備している車両が少ないOPガラスサンルーフ!高性能化が顕著となったタイプ997からはいろいろなグレードが存在するが「カレラS」は大人気のグレード!カレラエスのエスが無いのと有るでは大違い◎
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お約束とも言えるポルシェ車全部にオプション設定されている『スポーツクロノ』を装備!!2のデザインよりは歴代911シリーズのスタイリングを感じるボディデザイン◎近代的な大画面野「液晶が眩しい!!TV付◎
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性能は底上げし環境配慮を進める傾向がいわゆるダウンサイジングが!ポルシェ社はダウンサイジングと呼ばず「Rightsizing」と表現!オプションのスポーツエキゾーストは992型より見た目もカッコイイ◎
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3000ccツインターボエンジンを搭載した『911カレラS』の動力性能は0-100km/hが4.1秒でTOPスピード300km/h超と公表された!!十分過ぎる性能でターボ化ながら自然吸気のような感覚◎
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直噴ターボ化は動力性能の向上に加えて燃費改善へも貢献は大きい◎カレラSのNEDC複合サイクル!ポルシェ開発陣はこの新世代エンジンは前期型に比べ燃費改善を実現したと公表◎
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991は2011年9月フランクフルトショーでデビューした前期型が自然吸気!2015年9月発表の後期型はパワープラントを3Lツインターボへ変更し同一モデルながら全く別物と言えるマイナーチェンジを敢行!!
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リアフードを開けても冷却ファンと液類補充口が見えるのみ!RRフリークには残念だが今日の911ではエンジンの姿を拝むことはできない!ポルシェ王道のホワイト系カラーにステンレス大円形2本出エンドが都会的◎