中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ボルボ XC40リチャージ アルティメット ツインモーター 4WD 埼玉県
エレガントな雰囲気を漂わせる、自信に満ちあふれた北欧デザインです。ぜひ店頭でご覧ください!
納車前点検176項目、内外装チェック5項目を実施してのご納車です。安心してご検討頂けるお車です!詳しいコンディション等、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
細部まで緻密に作り込まれた洗練されたデザインです。運転席からの視界等、ぜひ店頭でお確かめくださいませ。
フロントシートはサイズ、形状、座り心地、ホールド性、調整機構など、どれも満足できるレベルです!
リアシートのヘッドクリアランス、足元スペースともに余裕がございます。ゆったり寛げるシートに身を任せ、快適な移動をお楽しみいただけます!
縦長のセンターディスプレイは視認性も良好!カーナビの画面ではり多くの情報を確認することができます!タブレット端末のように直感的な操作が可能です!
直感的でわかりやすく、応答性にも優れる扱いやすいインフォテイメントシステムを、心ゆくまでお楽しみください!
車を真上から自車を見下ろすように、周囲の状況を映像で表示します。駐車時などに死角が確認できるので、安心感を高めます!
車両のパフォーマンスを監視支援する数々の先進テクノロジーとシステムにより、あらゆる路面とコンディションで爽快な走りを堪能できます!
車のキャビンはお好きな音楽を楽しむのに絶好の場所です!美しくバランスがとれた迫力あるサウンドで魅了するHarman Kardonのオーディオシステムです!
行き届いた装備と心地よさに満たされたキャビンで、目的地までのひとときをお楽しみくださいませ!
当店の認定中古車は入庫処理から最終仕上げまでのメーカー基準と自社基準をクリアしたものだけ提供しております。販売、サービス同一拠点のチームワークのもとに良質な車を提供し、お客様の期待にお応えします。
ラゲッジスペースは奥行きがあり、開口部は広く、高さもありませんので、お荷物の出し入れも非常に楽にできます♪長尺物の積載も可能です!
混雑した市街地でも、流れのいい高速道路でも、そしてどのシートに座っていても、開放感を味わう事ができます!
昼間のドライブはもちろん、夜間に街中を走るときにも活躍してくれそう!空気の澄んだところに出かけたら、シートを倒して天体観測なんかもいいかもしれませんね!
キャビンにいながら大自然を身近に感じることができます!開放感を手にしたインテリアはより一層楽しいドライブを後押ししてくれそうです!
パノラマガラスサンルーフが日差しの明るさと開放感をお届けします。自然を身近に感じながら、ドライブをお楽しみください!
ボルボを象徴するフロントグリルとヘッドライトです。ボルボ伝統の味のある、飽きのこないデザインが大人気です!
お客様のカーライフをトータルで全力サポートさせていただきます。ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
メールでこの物件にお問合せ
ボルボ XC40リチャージの新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ボルボXC40リチャージは、内燃機関を持たないXC40のシリーズの中では異質な存在です。搭載されたバッテリーとモーターのみで走るEVなるので、XC40のネーミングを残す意味はやはり姿カタチがXC40だからです。ネーミングとおりコンパクトSUV、XC40のプラットフォームを用いますが、バッテリーを敷くフロアや電気モーターを置くフロントセクションは専用設計になります。つまりBEV専用設計では無いBEVと言うのが注目すべき点です。
試乗したのはリアのモーターを省いて前輪駆動としたXC40リチャージプラスシングルモーターです。69kWhのバッテリーを搭載して、カタログでの航続距離は502kmあります。急速充電規格CHAdeMOに対応するのもボルボらしいです。運転感覚はボルボらしい優しい感じのEVです。全体に穏やかで、運転者の希望以上の加速はしません。もちろん、EVらしい力強いスタートを見せてくれますが、ドライバーが驚く様な二次曲線的な加速ではありません。無駄な電気を使わず、それでいて力強い設定です。
電気自動車を自分て所有するに当たり、見た目も電気自動車と一目で分かって欲しい気持ちが有るのも確かです。そんな目で見ると、XC40リチャージは内燃機関搭載のモデルとの差別化が少ないです。フロントグリルがボディ同色で塞がれるのと、ブラックを追加したツートンカラー、そしてエンブレム関係になります。その変わり映えさないスタイルは元々すぐれたデザインであったにせよ、やはり専用デザインが欲しいと言うのが正直な部分です。もっと差別化して欲しいです。
XC40リチャージ」は2018年に国内導入されたXC40と同じ正統派の小型SUV。つまりXC40にリチウムイオン電池を積んだコンパクトモデルになります。4440mmの全長や1875mmの全幅、2700mmのホイールベースはXC40ガソリンモデルと共通になります。BEV専用モデルとしてフロントグリルにボディー同色のカバーが施されるおかげで、これまでのボルボ車とは異なる個性があります。これにならい、BEVとガソリンエンジン仕様が存在するXC40でも、差別化が簡単です。着々とBEVラインナップを構築中のボルボです。
XC40はカーオブザイヤーを取るだけの資質があるクルマです。しかしBEVにするにあたり、インテリア操作系は分かりやすく、便利に改良されています。ドライブモードセレクターはおろか、スタート/ストップスイッチさえも備わらないシンプルさが特徴です。ロジックは良く考えられていて、キーを所持していれば、ブレーキペダルを踏むだけで始動します。また環境対応にも熱心なボルボは、インテリアのレザーフリー化も推し進めています。実にお洒落なインテリアになっています。
正直なところ、シングルモーターで十分無い動力性能です。一方でツインモーターはかなりスポーティーで過剰と言えなくも無いです。どちらを選んでも後悔はないと思いますが、普通にカジュアルに乗る方は、まぁ、殆どの方は、シングルモーターで大丈夫です。スポーティーなドライブを好む人や、降雪地域に住む人にはツインモーターがいいでしょう。しかしそろそろ、モーター出力可変式のみたいに電池を長持ちさせる、或いは選べるような制御出来ないのでしょうか?エアコン使って例えば4人乗って荷物まで乗せたら、航続距離が凄く減るのはBEV全体的に欠点と感じます。
ボルボのコンパクトSUVでXC40のBEVモデルになります。日本で人気のXC40がBEVになるとどんな魅力になるか注目です。特徴はXC40のカジュアルな機能性をBEVで実現したモデルです。グレードは2種類あり、バッテリー容量や駆動方式により、航続距離は四輪駆動で484kmと二輪駆動で502kmがあります。エクステリアはグリルの無いフロントマスクで、BEVである事を主張しています。どの外装色でもブラックのルーフとすることで、差別化もしています。インテリアもボルボらしく、リサイクル素材やレザーフリー化を推進して環境に配慮しています。
ナビは音声で操作出来るGoogleアシスタントを使えるもので、新世代感を出しています。またスウェーデンの地図等高線をモチーフにしたバックライト付きのパネルも新しいボルボ、新しい電動車を表現するのに一躍を買っています。いずれも標準装備です。全車がオンライン販売と言うのも面白いです。試乗車はシングルモーター仕様のFF車ですが、モーターの力強い加速はお手のものです。踏んだ瞬間に圧倒的なレスポンスでぐっと前に進みます。最近は大人しいBEVも出てきましたが、私はコチラが好きです。
出来ればグレードを増やして欲しいです。低出力仕様の4WDが欲しいです。高出力の4WDモデルは素晴らしく速いですが、価格が約100万円高いです。ならばFF仕様並のパワーでいいので、リーズナブルな4WDが欲しいです。またワンペダル走行切り替えのスイッチがモニタータッチパネルで行うのはダメと思います。オンオフ切り替えはタッチパネルの下の方で行うため、手数が多くて危ないと思います。ハンドル付近か、レバーの物理スイッチで安全に切り替えしたいです。
ボルボ XC40リチャージのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
ボルボ XC40リチャージ アルティメット ツインモーター 4WD
支払総額:494.5万円 | 本体価格:478万円 | 諸費用:16.5万円 | 年式:2022年式 | 走行:2,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください