マツダ ユーノス8002.5 ミレーニアS   広島県 (ダークブルー) 詳細

  • マツダ ユーノス800 2.5 ミレーニアS  広島県

    マツダ ユーノス800 2.5 ミレーニアS  広島県

JRでお越しの際は、八本松駅又は芸備線志和口駅までお迎えに上がります。安心の点検整備渡しです♪在庫確認・ご質問はお気軽に☆担当:090-8362-7727(中川)まで。

支払総額(税込)
53万円
(諸費用 18万円含む)
本体価格(税込)
35万円
年式
1996
(H8)
走行
9.4
万km
排気量
2500
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
ミッション
オートマ車(AT車) /CVT
乗車定員
5名
法定整備
法定整備付
保証
保証無
定期点検整備
なし
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • ATOMIX
  • 住所:〒739-0268  広島県東広島市志和町志和西1174-1
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:不定休 ※事前にご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。

メールでこの物件にお問合せ

お問合せ内容をお選びください

状態 (マツダ ユーノス800)

年式 1996(H8) ワンオーナー
走行距離 9.4万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 車検整備付
法定整備
法定整備付
■認証工場にて法定12ヶ月点検整備を実施いたします。
■オイル交換
■オイルエレメント交換
■エアエレメント、ファンベルト、パワステベルト、クーラーベルト、ブレーキパッド等の消耗部品は点検により交換が必要と思われる場合は随時交換していきます。
■安心して使用して頂けるように整備してお渡しいたします。
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
年式 1996(H8)
走行距離 9.4万km
法定整備
法定整備付
■認証工場にて法定12ヶ月点検整備を実施いたします。
■オイル交換
■オイルエレメント交換
■エアエレメント、ファンベルト、パワステベルト、クーラーベルト、ブレーキパッド等の消耗部品は点検により交換が必要と思われる場合は随時交換していきます。
■安心して使用して頂けるように整備してお渡しいたします。
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
車検 車検整備付
修復歴 なし
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

  • このアイテムをシェアする
ATOMIX
営業: 10:00~18:00
定休日:不定休 ※事前にご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。

基本スペック (マツダ ユーノス800)

ボディタイプ セダン 駆動方式 2WD
ダークブルー ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 364 ミッション フロア  4 AT
排気量 2500cc 乗車定員 5人
最大出力  kW (200 PS) 最小回転半径 5.7m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 4枚

マツダ ユーノス800の新車カタログを見る

装備仕様 (マツダ ユーノス800)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:-
  • TV:-
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/CD/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:運転席/助手席/-
  • ヘッドライト:-
  • カメラ:-/-/-
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
ATOMIX
営業: 10:00~18:00
定休日:不定休 ※事前にご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。

プラン (マツダ ユーノス800)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    53万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    53.8万円

    希望ナンバープラン

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    54.5万円

    高速スイスイ♪ETCプラン

プラン
基本プラン
-
Aプラン
希望ナンバープラン
Bプラン
高速スイスイ♪ETCプラン
支払総額(税込)
支払総額(税込)
53万円
支払総額(税込)
53.8万円
プランなし:53.8万円
支払総額(税込)
54.5万円
プランなし:54.5万円
補足 希望ナンバーに致します!一部、取得出来ないナンバーがございますので、スタッフまでご確認下さい! 新品ETCをお付けするプランです。セットアップ・工賃込となります。

基本スペック

ボディタイプ セダン
ダークブルー
車台末尾番号 364
排気量 2500cc
最大出力  kW (200 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  4 AT
乗車定員 5人
ドア枚数 4枚
最小回転半径 5.7m

新車時の基本スペック (マツダ ユーノス800)

新車時の基本スペック (マツダ ユーノス800)

発売年月 1996年(H8)/6月
車体寸法
4825 x 1770 x 1395 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1940 x 1460 x 1150 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
1440kg
シート列数 2列
10・15燃費 9.7km/L
JC08燃費
ホイールベース 2745mm
燃料 ハイオク
駆動方式 FF
最小回転半径 5.7m
発売年月 1996年(H8)/6月 ホイールベース 2745mm
車体寸法
4825 x 1770 x 1395 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 ハイオク
シート列数 2列 車両重量
1440kg
室内
1940 x 1460 x 1150 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FF
JC08燃費 10・15燃費 9.7km/L

マツダ ユーノス800の新車カタログを見る

販売店情報

ATOMIX

直接買付により低価格を実現!車全般何でも高価買取りします!留守が多いので、必ずお電話にて在庫確認の上ご来店下さい!業販も歓迎!URL/http://www.atomix-jp.com

基本データ

  • 住所:〒739-0268 広島県東広島市志和町志和西1174-1 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:不定休 ※事前にご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。

基本データ

  • 住所:〒739-0268 広島県東広島市志和町志和西1174-1 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:不定休 ※事前にご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。

保証

テレビCMなどでおなじみのカーセンサーアフター保証取扱店です! 保証詳細を見る
ATOMIX | 保証
保証詳細を見る

お店の実績

一般の整備や福祉装備の修理もお任せ下さい お店の実績詳細を見る
ATOMIX | お店の実績
お店の実績詳細を見る

新着の 広島県 マツダ ユーノス800 の中古車

マツダ ユーノス800 レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.6 (4)
車種のレビューを投稿する
  • ユーノスフラッグシップ
  • 投稿者: まーさん
  • 投稿日: 2023年2月8日
1993年式モデル グレード: -
総合評価
4.0
総評

ユーノス800って聞いて分かる方は、かなりマニアックな方です。ミレーニアと後期に名前を変えましたが、メジャーなのはユーノス800です。ユーノスって今は無き幻の販売チャンネルです。バブル最盛期のこの世は春の日本国内で、12気筒エンジン開発に着手したMAZDAは、最上級の高級車も視野に入れたマイルストーンを立ち上げました。その構想で生まれたのがユーノスブランドです。ユーノス800は、先に販売された5ナンバーセダンユーノス500の兄貴分です。他にもユーノス300とか100とかも有りましたが割愛します。

良かった点

ユーノス500は、日本国内には存在しなかった5ナンバー高級セダンです。2.0リッターV6エンジン搭載です。現在では考えられないスペックです。そこでユーノス800です。2.4リッターV6エンジン搭載です。上級グレードには、何とミラーサイクルエンジンを採用していました。リショルムコンプレッサーで過給し、アトキンソンサイクルを可能とするミラーサイクルエンジンを市販車で、世界で初めて販売しました。歴史に名を刻んだ名車です。ミラーサイクルと言えばユーノス800。ユーノス800と言えばミラーサイクルなのです。

気になった点

ユーノス800は、現在の車で例えると、レクサスESです。フロントドライブの高級車です。フロントグリルは、ユーノス500よりも大きく、ゴージャスな仕様です。全長を生かした、広々とした室内はドアトリム一つを取っても、パウダー方式の写ふつ樹脂整形で、革シボも深く非常に質感が高いです。乗り心地も極上で、バネ下の軽量化を追求しており、乗り味は軽やかです。バルブ最盛期に作られた事で、コスト度外視的なモノ作りは、後にも先にもこの時代ならではもモノです。

  • アマティ500からユーノス800
  • 投稿者: ノース
  • 投稿日: 2022年11月20日
1993年式モデル グレード: 2.3 MC-V
総合評価
3.3
総評

ユーノス800はかつてMAZDAが北米に展開しようとしていたプレミアムブランド、アマティのアッパーミドルセダンです。アマティ500というネーミングでした。結局MAZDAの経営が怪しくなり、アマティ500としては出ず、北米ではクセドス9と言う名前で売られました。ユーノス800には当時さまざまな新機軸が採用されましたが、中でも世界初は今でこそ聞き覚えのあるエンジンですが、ミラーサイクルエンジンを世界初で搭載しました。2.3リットルV6ミラーサイクルエンジンにスーパーチャージャーを組み合わせた物でした。

良かった点

走りは洗練されたセダンと言うよりはスポーツセダンみたいな感じです。2.3リットルエンジンは3.3リットルエンジン並のパワーで2リットルエンジン並の燃費が謳い文句でした。乗った感じは3リットルV6エンジン並のパワーは感じ取れました。滑らかな回転フィールは6気筒しらしく、力強さも十分です。スタイリングは褒めましょう。MAZDAは盛んにトキメキのデザインと謳う時代でしたが、今でも通用するエクステリアデザインだと思います。本格的にプレミアムブランドを立ち上げて欲しかったです。

気になった点

不満な点はまだまだ乗り心地が固いです。高速道路や早い流れでは快適ですが、スピードか遅い区間では、このクラスらしく無い脚の動き方があります。硬い衝撃を和らげずに乗員に届けてしまいます。足回りはマルチリンクですが、関節が固いイメージです。ストロークがあるはずなのに無い感じです。またサンルーフを装着するとドライバーシートの頭上空間がへり、背が高い男性ではコブシ一つも入らないです。またボディサイズの割にはリアシートは狭く、特に足下空間は余り余裕がありません。

  • 色褪せないスタイリング
  • 投稿者: すみれちゃん
  • 投稿日: 2022年11月9日
1993年式モデル グレード: 2.5 25G
総合評価
3.5
総評

MAZDAがむかし展開していたユーノスブランドのアッパーミドルクラスのセダンです。全長4825mm全幅1770全高1395mmの体躯は今日的な価値観に合わせると全幅が狭めなのと全高が1400を切るクーペ的な姿と言うのが分かります。10年基準と言うコンセプトで磨き上げられたボディは当時MAZDAが掲げていたときめきのデザインと言うコンセプトに沿った物でした。MAZDAはこの時期にランティスやユーノス500と言う傑作を次々に開発していて、デザインも油が乗っていました。初期型は本杢目パネルで贅沢な仕様でした。MCの度にコストダウンがあり、もし手に入れるなら初期型がお勧めです。

良かった点

エンジンはV6の2.5リットル自然吸気エンジンです。KL型と呼ばれたこのユニットは2.3リットルエンジンもあり、これにはリショルムコンプレッサーをバンクの間に搭載した世界初のミラーサイクルエンジンもありました。スタンダードな2.5リットルエンジンもきめ細やかな回転フィールが絶品で、ゼブラゾーンまで気持ち良く回ります。足回りはマルチリンク式を奢り路面への追従性が良いクルマです。またシート素材も人工皮革のヌバック調シートが採用されていて、高級感があります。

気になった点

気になる点は足回りはが硬くて低速域で渋い動きをします。速度が高い領域ではフラット感のある良い走りを披露しますが、低速域は少し硬いです。またパワーステアリングも低速域は重過ぎます。もっと軽くして欲しいです。またステアリングの握り部分の直径が小さいのがダメです。もう少しシッカリ握れる太さにして欲しいです。あとはハイオク仕様も経済的に引っかかる部分です。また見え難い部分はコストダウンが激しく、チルト操作部分は見て驚きました。もっとキッチリ作って欲しいです。

  • モダンな雰囲気
  • 投稿者: どろ
  • 投稿日: 2022年5月6日
1993年式モデル グレード: -
総合評価
3.5
総評

マツダの車の中でも高級感のある雰囲気がとても魅力的な車だと思います。特にエクステリアが洗練されていて、輸入車のような趣味の良さが感じられます。塗装もグリーンがかかったようなカラーリングがとても似合いますし、実際のボディサイズ以上に立派に見えます。
また、シートがちょっと大きめに作られていて、ゆったりとした感じがあり、後ろの席でもとても広く感じられます。車体価格が比較的リーズナブルなこともあり、内装はそれなりです。

良かった点

このデザインに一目ぼれして購入したいと思う方もかなり多いと感じるくらい、趣味の良さが感じられます。また、広々としていながら、比較的新車価格もリーズナブルですし、中古車価格もかなり安めなところも魅力的です。
走り自体もゆったりとしていて柔らかな乗り心地なので、通勤だけでなく少し距離が離れた場所への移動でも疲れずにスムーズな移動ができそうです。加えて、トランクルームも広く、ゴルフバッグがしっかりと入ります。

気になった点

やはり気になるのはインテリアの質感。この点については価格が上がってもよいのでもう少しだけ高級感を高めてもらえると満足度がかなり上がるのではと思います。この時期のマツダ車に特有ではありますが、デザインの良さがあるだけに、より内装に力を入れておけば高級車として認められやすかったのにともったいなさを感じてしまいます。
また、エンジン自体もパワーは必要十分ですが、高速での移動が多いのであれば、もっとパワーアップしていてもいいなと思います。

マツダ ユーノス800のレビューをもっと見る(4)

この在庫のお問合せ・見積り依頼

新着の 広島県 マツダ ユーノス800 の中古車

各項目から中古車を探す

広島県の市区町村から中古車を探す

近隣の都道府県から中古車を探す

歴代モデルから、マツダ ユーノス800の中古車を探す

価格帯から、マツダの中古車を探す

価格帯から、その他の中古車を探す

このクルマが気になりましたか?

在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!

お問合せ内容をお選びください


お気に入りポップアップ
お気に入りに登録しました。
お気に入りから削除しました。