-
アルファ ロメオ アルファ164 Q4 後期型 ゲトラグミッション 4WD DOHC 全塗装済 正規D車 左H 走行6.8万キロ 6MT 神奈川県
-
アルファ164の後期モデルの中でも4輪駆動システムを搭載した「Q4」というモデルです。
-
「前を低く、後ろを高く」することで、空力性能を上げるだけでなく、一見してスポーツカーである事がわかるデザインとなっております。寸法は455cm(全長)×176cm(全幅)×140cm(全高)です。
-
アルファロメオの特徴の一つでもある「盾形グリル」から繋がるようにフロントガラスに向けて引かれたラインは、イタリアのデザイン性の高さを反映してます。
-
通常のフラグシップセダンでは無く「スポーティーサルーン」である事がわかるように、FF(前輪駆動)車でありながら、FR(後輪駆動)車のプロポーションに見せる工夫がされております。
-
姉妹車の「ランチア・テーマ」「サーブ・9000」「フィアット・クロマ」と共通のプラットフォームを持っているが、その中でも唯一ピニンファリーナの手でデザインされた。
-
スピードライン製のアルミホイールは純正のまま残っております。
-
約230馬力のエンジンに組み合わされるミッションは「ゲトラグ」社製の6速マニュアルミッション。変速域が広く、街乗りでも扱いやすいミッションです。
-
「レカロ」社製のシートでありながら、その事をひけらかさない様に刻印されたロゴと完成度の高いシート。
-
3.0LのブッソV6エンジンを横置きに搭載しており、4駆システムと相まって、優れた走行性能と操縦安定性を実現させた車両です。
-
ボディサイドのフロントからリヤにかけてのラインはさりげなく力強さを表現したデザインとなっております。
-
ボディサイドのフロントからリヤにかけてのラインはさりげなく力強さを表現したデザインとなっております。
-
横一本のラインが特徴的なテールランプ。デザイン性が高く、大変美しい造形をしております。
-
車の見た目のコンディションを左右する「メッキパーツ」も状態良く装着されております。
-
260km/hまで刻まれたスピードメーターがその走行性能の高さを物語っております。
-
まるで都心の建造物の様に整列されたスイッチ類。
-
傷みがちなサポート部分の擦れはなく、上質な革の質感を感じられるコンディションとなっております。
-
「グレーブラック」×「ベージュ」の内装は、単色の内装よりもよりイタリアらしさを味わえます。
-
後席にも前席と同じくらい、ランバーサポートがしっかりと体を支えてくれるため、長時間の乗車でも疲れにくい造りとなっております。
-
スカッフプレートには主張しない「Alfa Romeo」の刻印と、足元を優しく照らすフットライト。