autoc-one.jp 記事・レポート 編集企画(パーツ・用品) インテリアパーツならルナインターナショナルのFEGGARI(フェガーリ)! Vol.1 FEGGARIは他と何が違うのか編

編集企画(パーツ・用品) 2018/9/25 15:58 ルナインターナショナル株式会社
PR

インテリアパーツならルナインターナショナルのFEGGARI(フェガーリ)! Vol.1 FEGGARIは他と何が違うのか編

自分のクルマにもっと高級感を与えたい!

トヨタ ハイエース/レジアスエース 特別仕様車 スーパーGL”DARK PRIME II”

みなさんはクルマを購入する時に、グレード選びで迷ったことはないだろうか。クルマのグレードは車種によって変わってくるが、少なくても2グレード、多いと4グレード程に分かれていることもあり、それぞれ価格も大きく変わってくるため、車種選びの次に悩むポイントとなっている。

そして、新車販売時に一番選ばれているグレードは、一般的にスタンダードグレード等と呼ばれる、エントリーと上級の中間地点にあるグレードとなっている。

スタンダードグレードはエントリーグレードほど簡素ではなく、上級グレードほどの豪華さも無いが、「これくらいなら良いだろう」と誰もが思える“丁度良い”質感と価格設定に仕上げられていることが多くのユーザーに選ばれている理由だ。

愛車にもっと高級感をプラスしたいなら、社外インテリアパーツを付けよう!

ルナインターナショナル FEGGARI

このような理由から最も普及しているスタンダードグレードだが「納車されたものの、やっぱり高級感がいまいち…」と思ったユーザーも多くいるはずだ。

このように感じてしまったユーザーにぜひオススメしたいのが、「社外インテリアパーツで自分好みのインテリアに変えてしまう」ことである。

社外のインテリアパーツを取り付ければ、元々プレミアム感が少ないクルマでも手軽に高級感を演出できるし、様々な色や素材を選ぶことができるため、自分の好みピッタリのインテリアに作り替えることができるのだ。

しかし、社外インテリアパーツへのイメージとして「純正に比べてクオリティが劣る」と思っているユーザーも少なからず居るのではないだろうか?今回は、そんなユーザーにこそオススメしたいインテリアパーツメーカーをご紹介していきたい。

ハイエース、NV350キャラバン、アルファード、ヴェルファイアなど、様々な車種に対応するハイクオリティパーツを企画・販売する総合パーツメーカー、株式会社ルナインターナショナルである。

>>FEGGARIのオフィシャルサイトはコチラ

自動車用総合パーツメーカー「ルナインターナショナル」とは?

ルナインターナショナル FEGGARI

ルナインターナショナル株式会社は、大阪府に本社を置く、自動車用ステアリングやインテリアパネル等のドレスアップ用品の企画・販売等を手掛けている自動車用総合パーツメーカーである。

そのルナインターナショナルが展開するカー用品ブランド「FEGGARI(以下フェガーリ)」は、純正同等の高い品質をもちながら、愛車に更なるプレミアム感を与えることができる様々なパーツを展開している。

純正同等のハイクオリティを実現した“FEGGARI”のカスタムパーツ

フェガーリがカスタムシーンに提案する2つのグレードは、最上の品質とデザインを追求したTOP GRADE(トップグレード)シリーズと、リーズナブルでありながら本物志向を追求したHIGH GRADE(ハイグレード)シリーズの2種類をラインナップしている。

また、フェガーリの製品はDIYでの取り付けを視野に入れた造りになっているため、商品が到着したら自分自身で愛車のグレードアップを図ることができるようになっているのも大きな特徴だ。

インテリアのカスタムをするメリットとは?

ルナインターナショナル FEGGARI

インテリアのカスタムは満足度が大きいカスタム

ルナインターナショナル FEGGARI

クルマの見た目を変えるカスタムには大きく分けて2種類存在する。エアロパーツやホイールを変えてドレスアップを図る「エクステリアカスタム」そして、インテリアパネルやステアリング等を交換して、インテリアの質感を高める「インテリアカスタム」だ。

この2つのうち、カスタムでより満足感を得たい方にはインテリアのカスタムをオススメしたい。その理由として、“カスタムした部分を目にする時間が長い”ことが理由として挙げられる。

また、シートカバーやステアリングは直接身体が触れる部分なので、見た目以上の質感向上を感じやすいのだ。

インテリアのカスタムをすれば他車との差別化も可能

ルナインターナショナル FEGGARI

インテリアのカスタムは、見た目にも感覚的にも大きな満足感があること、そして、スタンダードグレードでも上級グレード以上のプレミアム感を演出可能なこと、さらには他車との違いを明確にすることも可能なカスタムだ。

カスタムシーンでは同じ車種で集まるミーティングやオフ会などが開催されることが多く、そういった場ではカスタムした同じ車種同士を見比べることも多く、自分のクルマが他車とは違った高級感溢れるインテリアであれば、ちょっとした優越感を感じる事もできるはずだ。

ハイクオリティと品質への保証が付いたフェガーリのカスタムパーツ

ルナインターナショナル FEGGARI

ここまで、カスタムを始めるならばインテリアのカスタムがオススメなことを説明させていただいたが、改めてルナインターナショナルのフェガーリがオススメな理由を紹介しよう。

上述したように、フェガーリのカスタムパーツには2つのグレードが存在するが、その両方で高品位な塗装技術や製法が採用されており、純正と見間違うほどの奥深い質感を感じる仕上がりとなっているのが大きな特徴だ。

さらには、両グレードに対して製品保証がついており、ヒビや色あせ、塗装不良、形状変化について保証される。社外カスタムパーツでここまでの保証が付与されることは実はとても珍しく、この品質保証こそがフェガーリ製品のクオリティへの自信の表れと言って間違いない。

さて、次のVol.2の記事ではフェガーリ製品に用意された2つのグレードの違いと、製品ラインナップについて紹介していく。カスタムファンはもとより、これからカスタムを始めようと思っている方にも必見だ。

>>FEGGARIのオフィシャルサイトはコチラ

Corporate Profile

企業名:ルナインターナショナル株式会社
郵便番号:538-0035
住所:大阪府大阪市鶴見区浜5-6-41
TEL: 06-6924-7730
<企業HP>こちら
<会社概要>こちら

ルナインターナショナル Info

ルナインターナショナルとは?

ルナインターナショナル株式会社は、大阪府に本社を置く、自動車用ステアリングやインテリアパネル等のドレスアップ用品の販売・企画等を手掛けているメーカーである。そのルナインターナショナル株式会社が展開するカー用品ブランド「FEGGARI(フェガーリ)」は、純正同等の品質をカスタムシーンに提案するTOP GRADE(トップグレード)シリーズと、リーズナブルでありながら本物志向を追求したHIGH GRADE(ハイグレード)シリーズの2種類からなる、クオリティの高い様々な商品展開を特徴とした、自動車用総合パーツメーカーである。

<FEGGARI 製品について> こちら

<FEGGARI 適合車種検索ページ> こちら