ランクルやプラド、デリカなど4WDの新車コンプリートカーも充実!|Weed【Vol.2】

Weedの4WDコンプリートカーは中古車ベースだけではない

魅力的な4WDコンプリートカーで人気のWeedに迫るこの連続企画。Vol.1では、Weedが製作するハイラックスサーフなどの4WDをベースとしたコンプリートカーについてお届けした。見逃してしまったという方は、ぜひコチラのリンクからチェックして欲しい。

>>カスタマイズしたハイラックスサーフのコンプリートカーならココ!|Weed【Vol.1】

今回のVol.2では、はじめからカスタマイズされた新車コンプリートに乗りたいという人に向けて、Weedが展開する新店舗や、コンプリートカーそのものについてお届けしていこうと思う。

好みのスタイルにカスタマイズした新車コンプリートに出会える!

WEED

厳選された良質な中古車両をベースにカスタマイズするWeedだが、最近ではさまざまな形でコンプリートカーの販売を行っている。ここでは新車をベースにしたコンプリートカーについて紹介しよう。最初からカスタマイズされた形で新車を乗り出したい。そんな人に訪れていただきたいのが、2018年10月にオートバックスNEW・土山店内にオープンしたのが「Weed土山店」だ。

オートバックス内にショップがオープン

WEED
WEED

以前からWeed本店では185&215系ハイラックスサーフ以外にも販売車種を増やし、ユーザーからの要望に応えるために4WDの新車コンプリートカーも手掛けるようになった。そこで新車と中古車の販売拠点を明確に分けるため、新車コンプリートカー専門店としてWeed土山店を新たに開設したのだ。中古車ベースではなく、新車の段階でカスタマイズされたコンプリートカーに乗りたいという人にとって、この店舗はまさに最適だ。クロカン好きな女性スタッフもいるので、女性オーナーも気軽に相談してみては?

オートバックスならではの広々とした店舗内の一角に設けられたWeed土山店が取り扱うのは、トヨタ ランドクルーザーやトヨタ ランドクルーザープラド、トヨタ ハイラックスピックアップ、三菱 デリカD:5、ジープといった人気の新車4WDばかり。もちろん細部までWeedならではの魅力的なカスタマイズが施されている。

>>Weedのウェブページはこちらから

人気のアゲ系コンプリート、ランクルプラドも登場!

WEED
Weed

Weed土山店で扱っているコンプリートカーのなかでも注目したいのが、ランドクルーザープラドをベースにした「エムクライム・コンプリートモデル」だ。このコンプリートカーは、Weedのオリジナルパーツブランド「エムクライム」のフロントグリル(ブラック)、リフトアップ、オーバーフェンダー、カノン17インチ、BFグッドリッジATタイヤ、デュアルマフラーといったパーツの他、メーカーオプションであるクリアランスソナー、レーダー調整、さらに足回りのアライメントまで含まれているという充実のモデル。

WeedWEEDWEED

また、リフトアップ、アルミホイール&タイヤ、クリアランスソナー/レーダー調整、アライメントがセットになった「BKスタイル」というメニューもオススメだ。

ちなみに写真のランクルプラドが履いているホイールは、カノンBCの8.5×20インチ。ハードなタイヤMONSTA MUD WARRIOR(275/55R20)が組み合わせられており、力強いアゲ系スタイルをアピール。タイヤホイールは、通常のエムクライム・コンプリートモデルでは17インチが標準の設定となるが、新車購入時であれば+10万円(税込)でインストールが可能。さらにフロントグリル、デュアルマフラーなどのパーツが加わり、TX(ガソリン車)ベースで車両本体価格は418万円(標準17インチモデルの場合)となっている。

ハイラックスピックアップにもコンプリートカーを用意

WEED
WEED

いっぽうハイラックスピックアップをベースとしたコンプリートカーは、リフトアップコイル&ブロックキットによるフロント=40mm、リヤ=25mmアップ仕様で、ホイール&タイヤはカノンMCの8.5×20インチにMONSTA MUD WARRIOR(275/55R20)という組み合わせ。写真のモデルの車両本体価格は448万円となる。

さらに通常ではオプションとなるアルパインビッグXナビ(X9Z)+パナソニック製ETC、純正バックカメラ接続などがセットされた状態でお得な特別価格475万円も設定されている。

またWeed定番のカスタマイズパッケージ、BKスタイルやLAスタイルも用意されているので、仕上げや予算に応じて選びたい。

WEEDWEEDWEED

他にもバックカメラやドライブレコーダーを加えた「ナビパック」や、レザー調シートカバーやステアリングの「インテリアパック」といったパッケージオプションや、サイドバイザー、カットフィルム、リヤモニター、オートリトラクタブルミラーなど多数のオプションを用意しており、ベース車両からさらにグレードアップすることが可能だ。

新型デリカD:5には新作ボディパーツと新作アルミホイール[NOMAD]が!

Weed

新たに迫力のフェイスデザインとなった新型デリカ:D5には、さらに押し出しの強いフェイスを作り上げるフロントグリルや前後バンパー、オーバーフェンダーなどを用意。とくにフロントグリルはフォードF-150ラプターを思わせる強烈な面構えを実現する。また新作となるアルミホイール[NOMAD](ノマド)がデビュー。カラーは品のあるブラッククリアーで、サイズは7J×16インチ。2019年8月には発売が開始される予定だ。ミニバンSUVという他にはないキャラクターのデリカだけに、ドレスアップすればさらにインパクト大だろう。

Weed土山店ではWALDのコンプリートカーも購入できる

WEED

Weed土山店では、WALD仕様のコンプリートカーも購入することができる。存在感のあるデザインで堂々たる世界観を作り出しているWALD。そのコンプリートカーが、4WDに強いWeedで買えるというのはとても安心だ。

Weedのコンプリートカー、気になる車検はどうなるの?

スタイルがバッチリとキマったWeedのコンプリートカーだが、車検や点検などはどうなるのか。という疑問をもつ人も少なくないだろうが、そこは安心してほしい。オーバーフェンダーなどで車幅が変わる場合は、構造変更を行って公認で車検を取得してからの販売となるし、リフトアップでセンサーの角度が変わってしまう場合は、安全装備が純正と変わらず使用できるように調整している。だから車検はもちろん純正と同じだし、ディーラーに入庫しての点検なども問題ない。コンプリートカーと言えども、純正の車両と変わらずにストレスなく安心して楽しむことができるのだ。

新車コンプリートが買える店舗がさらに増える!?

Weed

Weedではこの土山店に続く新車コンプリートカー専門店の開設を計画しているという。これまで185&215系ハイラックスサーフを筆頭に数多くの4WD車を全国のユーザーに販売してきたこともあり、そのユーザーへのアフターフォローも兼ねたショップとして兵庫県以外の他府県への出店となりそうだ。すでにいくつかの場所が候補に上がっているようだが……。詳細は近いうちにWeedからアナウンスされるはずだ。

今回は、新車をベースにしたWeedのコンプリートカーの魅力について迫ってみた。気になるクルマはあっただろうか。さて次回は、さらにWeedのコンプリートカーのキモであるオリジナルの足回りや、4WDのアウトドアライフの提案として新たに展開しているルーフトップテントに注目してみよう。

>>Weedのウェブページはこちらから

Weed関連記事

>>カスタマイズしたハイラックスサーフや4WDを手に入れるならココ!Weed【Vol.1】

>>楽しいライフスタイルの相棒にしたいWeedのコンプリートカー【Vol.3】Coming soon

関連車種
  • FJクルーザー
  • ランドクルーザー200
  • ランドクルーザープラド
  • ハイラックスサーフ
  • デリカD:5
この記事の写真ギャラリーはこちら

Weedの関連記事

Brand Info - Weed

Weed とは?

Weed(ウィード)は、兵庫県に本社を置く株式会社エムクライムが運営する、トヨタ ハイラックスサーフをはじめとする4WD車に特化したプロショップで、オリジナルパーツやコンプリートカーの製造と販売を行っている。また新車をベースにしたコンプリートカーの製造と販売もしており、多くのユーザーから支持されている。

<お問い合わせ> こちらから

Corporate Profile

店舗名:Weed土山店

郵便番号:675-0104

住所:兵庫県加古川市平岡町土山776-6(オートバックス・NEW土山店内)

TEL.078-942-1600

企業HP:こちらから