中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ ウィッシュ 1.8 X HIDセレクション 1年保証 純正HDDナビ 前後ドラレコ ETC 兵庫県
誰もが安心して選べる♪安心が続く中古車でお客様のカーライフを応援します♪ ぜひ店頭に足をお運びください! 気になる一台がきっと見つかりますヨ♪
◆ナビ◆初めての場所もナビゲーションがご案内!楽しい旅行をサポートします。
◆バックカメラ◆リバースにするだけで映ります、後方の安全確認や、狭い駐車場での車庫入れ、雨の日や夜間など視界の悪い時に便利です!安全にバックする為には欠かせない装備です。
◆ドライブレコーダー◆映像・音声などを記録する自動車用の装置です。 もしもの事故の際の記録はもちろん、旅行の際の思い出としてドライブの映像を楽しむことができます。
◆リアドライブレコーダー◆後方にも記録の範囲を拡大。追突事故発生時の瞬間をしっかりと記録します。装備があるだけであおり運転などの抑止力としても効果を発揮!
◆ETC◆有料道路を利用する際にスムースに通過でき、わずらわしい料金支払いから開放されます!今や無いと不便に感じるほど必需品の装備ですね♪
◆車両状態証明書◆一般財団法人日本自動車査定協会発行の車両状態証明書です。
◆運転席・助手席◆室内は、シートクリーニングや各部の徹底した清掃を実施し、消臭・除菌処理を行っています。しかも、全ての差上で天然成分の薬剤にこだわり安心・安全へも配慮しています。
◆セカンドシート◆入念な作業が「満足の1台」生み出しています!気になるお車がございましたらお問い合わせください♪
◆サードシート◆ご家族とスキーやキャンプ、または年に1回、親孝行の温泉旅行。そんな時にとても役に立つ広々3列目シート。普段は畳んでおいて荷物スペースにしても良いですね!
◆サイド+サイドカーテンエアバッグシステム◆胸部へのダメージを低減するサイドエアバッグと頭部や頸部を保護するサイドカーテンエアバッグで安心をサポートします。
◆ディスチャージヘッドライト◆ ハロゲンライトより光量が多く、明るくて視認性がいいので、夜間走行時も安全に運転できます!
Honda中古車商品化整備基準に基づく法定12か月点検整備を実施致します。分解整備記録簿もお渡し致しますので、より安心してお乗りいただけます。。
車両本体価格以外に必要な諸費用を含めたお支払い総額で検討して下さい!車両価格は安いけど諸費用が高い!なんてことにならないように当店は購入に必要な金額=総額を表示しております!
全国納車も当店にお任せ下さい!北は北海道から南は沖縄までご納車出来ます!お問い合せお待ちしております!
◆純正ホイール装着車◆シンプルなデザインのホイールキャップ付きです。
◆オートライト◆ヘッドライトは、オートライト付き!トンネルでも操作が不要で安全に運転できます
◆プッシュスタート◆ボタン1つでエンジンを掛けたり止めたり出来るって便利ですよね!
新車拠点の下取り車 を業販出品前一時的に商品化しました。キズや凹みはそのままの状態での販売です。是非現車確認お願いいたします。
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
トヨタ ウィッシュの新車カタログを見る
--
JAF新規ご加入 プラン
希望ナンバー
2014年7月に新しくオープン致しました。人気の軽自動車からHV・ミニバンまで幅広い車種をご用意しております。オートテラス三田のスタッフ一同皆様方のご来店お待ちしております。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
トヨタのミニバンモデルであるウィッシュは、2003年に初めて発売され、その後も度重なるマイナーチェンジを経て、2017年に日本市場での販売が終了しました。今回は、その中でも2代目にあたる2009年モデルのウィッシュについて感想を述べたいと思います。ウィッシュは、ホンダストリームの対抗車として開発された、5ナンバー背低スイング5ドアの3列シートミニバンです。ホンダストリームが、今までに無いコンセプトでストリームのシェアを広げて、ミニバン市場に浸透していました。それを見逃さないのがトヨタさんです。
ボディサイズは全長4,590mm、全幅1,695mm、全高1,605mm、ホイールベース2,750mmとなっています。フロントグリルにはトヨタのシンボルである「T」のマークが大きく配され、上品で落ち着いた印象を与えます。また、バンパーにはアンダースポイラーが付いており、スポーティーな印象をもたらしています。エクステリアデザインに関しては、初代ウィッシュがオーソドックスなフロントフェイスだったのに対して、2代目ウィッシュは、横長のスリークなヘッドライトを採用して、大きく印象を変えて来ました。インテリアデザインについては、スポーティーな雰囲気が漂う若々しいデザインとなっています。室内にはブラック色を基調とした内装が採用され、広々とした空間を演出しています。シートには柔らかいウレタン素材が使われており、快適な乗り心地を実現しています。また、運転席の視界も良好であり、ドライバーは安心して運転できます。
排気量は1.8Lとなっており、最高出力は144馬力、最大トルクは174Nmとなっています。バルブマチック機構を搭載しており、燃費に関しては、実燃費で約12km/L程度となっています。エンジンはスムーズなパワーを発揮し、特に低回転からのトルク感が強く、街乗りや家族でのドライブには最適です。走行性能に関しては、足回りがしっかりとしており、乗り心地は固めながら路面への追従性が良いです。ステアリングも軽くて操作性が良いと評価されています。また、ボディ剛性が高く、高速走行時でも安定した走りを実現しています。リセールバリューも悪くなく、適度の良い車輌には、満足の行く下取りが期待出来ます。
ファミリーカーとして使えて適度に背が低く走る車として、新車では買えない点が残念ながらも需要はありそう。最後は悲惨な登録台数を記録した車だが、二代目も発売から数年間は堅調な販売をマークしてただけあって中古流通も比較的多い。また、ファミリーカーとして買われたケースの多い車のため(ケースバイケースですが)ワンオーナー車、禁煙車など状態のいい個体も多い。わたしは紫の1.8xHIDセレクションに乗っていたが、走行性能も十分だったし、当時のトヨタらしいソツのないデザインは家族全員に好評。それでも出来のいい車という事はよく分かる。特に、最大七人乗れて、サードシートを倒せばワゴンになるという使い勝手の良さはSUVにはできない芸当。外装はシャープでありつつ、どこか懐かしいシンプルさを表現している。高級感やこれと言った押し出し感はあまりないが(時代もあるけどね!)、そういうデザインの方が落ち着くし、かえって人気が出るかもしれない。内装も綺麗にまとまっていて、外観との一体感もある流線形状のエアコン吹き出し口やドアノブなども好印象。Dシェイプのハンドルも、スイッチ類が無いすっきりした見た目で、メーターも直感的に情報を得ることが出来た。運転席から助手席へのウォークスルーは可能だが、シフトノブ周辺と床面が少し出っ張っているため注意が必要。また、大人が立つことのできる車高ではない。フロントシートの造りは最近はやりの(?)包み込むようなタイプ。間には収納可能なスペースがある。二列目はそれに比べて簡素な印象だが、乗り心地は極めて上質。三列目はガタイのいい大人では足元が狭く感じられるが、身長約165cmで女の私が座ると(広くはないが)圧倒的な窮屈、という訳ではない。荷室を拡大すれば子供サイズの自転車なら余裕で積める。引っ越しや、家具の衝動買いにも対応する包容力がある(旦那にも見習っていただきたい)。さらに、三列乗車しても大型スーパーでのまとめ買いくらいの荷物は積めて、エンジンは1.8ℓだから余裕がある。
何と言っても、最近のミニバンには少ない種類の使い勝手の良さだ。そもそものスタイルがワゴンに近いから、荷物の積載はお手の物。デザインも伴ってスタイリッシュにまとめられている。全高1.7m以下でも、使い方次第でその辺のSUVより広い空間を確保する。さらにウィンドウ面積が広く、斜め後方の視界も極めて良好だ。フロントにも三角窓的な窓があるので、右折・左折も死角が少ない。エンジンは(ボディタイプ的に最後のライバルだった)ホンダジェイドよりも少し大きい1.8ℓで全員乗車+荷物で高速の追い越しが不安でないから頼もしい。テールランプはLEDとなり、玉切れの心配が少ないのも、ファミリーカーとして褒めるべきポイントだ。因みにわたしの愛車(正確には夫だけど)ではヘッドライトもHIDとなり明るいため前も見やすく子供の送り迎えにも安心して乗れた。シートカラーは標準のブラック系とオプションのホワイト系があり、わたしのはホワイト系だったが、色遣いも上質である。センター部とサイド部が若干の色違いで、ツートーンシートに見える。カタログではそういう表記はないが、インテリアカラーが単調に見えないのは満足感があった。走りは安定している。購入時、シエンタと迷ったのだが、友人に借りて高速走ってみてウィッシュに決めた。我が家は高速に頻繁に乗るうえ、一度乗ったら長い(愛知からの帰省先は愛知の山奥と熊本の天草)ので高速安定性を重視した。幅が広く、全高が低く全長が長いという、走りのいい要素三拍子そろったプロポーションは実感できる走りの良さを与えていた。後述する燃費の悪さも、ガソリンタンク容量があるので給油回数は抑えられる。
エンジンは、今では一世代前となるバルブマチックエンジンを搭載。リアドアにはバッジが貼ってある。このエンジン以外の使仕様に乗ったことが無いので解らないが、燃費は期待できない。回転数は高くないので、基本の性能と言ったところだろう。また、背は高くないので、車内での着替えや極端な広さを必要とする人はやめておこう。さらに二列目はヒンジドアなので、似たプロポーションのマツダプレマシーなどと比べてしまうと乗降性は劣るところがある。さらに、サイドウィンドウが可成り角度があるので、助手席に座ると雨の日窓を開けると水滴が入ってくることがあるため、雨天時にも換気をしたい場合はドアバイザー付車両を選びたい。
中古車価格が落ち着いている割に燃費が良く、また、ファミリーカーとして長くワンオーナーで乗られていた車が多いため、値段の割に良く整備がされていて、トラブルの少ない個体が多いのがおすすめポイントです。実際、レギュラー仕様で、高速ならかなり燃費も伸びます。それだけでなく、きちんと荷物ルームが確保されているので、旅行も定員乗車でもどうにかできます。加えて、車の窓が大きく、車酔いもしづらいように思います。
やはり、トータルバランスがとても優れているところが1番の魅力だと思います。値段がリーズナブルな割に、これといった致命的な欠点がないため、長く乗っていける車だと思いますし、メンテナンスコストも安めです。それだけでなく、重心が通常のミニバンと比べて低めに設計されているため、高速道路での安定性も高いですし、ロングドライブでの疲れ方も少ないように思われます。セカンドシートの足元も広く、家族の車として最適です。
良い点も多数ある車ですが、やはり基本設計は20年近く前の車となってしまうため、今の車と比べると安心装備やナビゲーションシステムなどで物足りなさを感じるかもしれません。また、あまりパワーを重視した設計となっていないため、アクセルを踏み込む必要のある山道や高速での運転の際には、もう少しパワーがあれば加速がよりスムーズになるように思います。加えて、部品の純正品がそろそろ廃盤になるのがありそうなのが少し心配です。
すっきりとしたスタアリュックな見た目がとてもお気に入りです。中もとても広く、最大で9人まで乗せることができるので、旅行やお出かけにとても重宝しました。皮っぽい座席もとても高級感があり、よく友達や家族に褒められました。エンジンがボタン一つでかかるというのも、とても魅力的だと思いました。セダンタイプや、コンパクトカータイプの形が好きなので、よかったです。乗り心地もよく、何時間運転しても疲れません。燃費が悪いところだけが少し困ってる点です。
なんといってもスタイリッシュでかっこいい、シャープな見た目です。中もとても広く、子供の自転車も余裕で乗せることができるので、子供の学校への送り迎えもばっちりでした。ドアがスライドではないですが、子供が大きくなればそこは気にならないかなと思います。また、乗り心地がとても良く、ソファの質の良さがうかがえます。皮町のソファの座席はとてもいいです。後ろの席は、倒すことができるので引っ越し作業などの大荷物でも大丈夫です。
子供が小さいうちは、スライドのドアではないことが少し気になるかなと思いますが、好みになるかもしれないです。一番気になっているのは、燃費の悪さです。乗り心地がいいので、長い時間、またたくさんの日数を乗りたくなりますが、燃費が悪いので、家計が苦しいです。しかし、その分ガソリンもたくさん入るので、そんなに頻繁には給油に行かなくても大丈夫なのが、いいところだと思います。車の長さがちょうどいいので、小回りもそれほど気にならないです。
とても運転しやすく、スポーツモードにすれば力があり、坂道や高速道路で大活躍します!また、7人乗りで、3列目も倒しても5人乗れるうえに荷物もたくさん載るため、キャンプやスノボー等、アウトドアをする方にはオススメの1台となっています!小回りもきく車になっており、2列目も足元が広く、ゆったりと過ごせます!3列目は少し足元が狭く、車内の高さが低いため、子供のためのチャルイドシートを入れる場合は少し窮屈になります!
お手頃な値段で購入でき、遠出をすれば平均リッター14キロで走行出来ます!新車で買って、子供が産まれて、小さい時までは問題なく使用でき、幅広く多様な用途に使えるので、今車の購入をしてるいる方にはオススメの一台となっています!荷物を多く収納でき、走行をスポーツモードにすれば馬力があり、力強い運転ができます!ガソリン満タンで遠出で700キロは走行できるので、1回給油すれば目的地から家に帰って来るまで真っすぐいけます!
タイヤのよっては道路のデコボコで振動が大きくなり、車内も少し大きく揺れます!前列のシートがゆったりと後ろめに移動すると、2列目、3列目凄く狭く感じます!車高が低いので、内輪差が見えづらいのが気になります!トランクの下に小さい収納がありますが、そこまで荷物は入らないです!小さい子供いる方には、後ろがスライドドアではないので、急に開けたりして隣の車や人にぶつける可能性大です!自動運転機能はついてないので、渋滞のときは少し疲れます!
トヨタ ウィッシュのレビューをもっと見る(234)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ウィッシュ 1.8 X HIDセレクション 1年保証 純正H...
支払総額:69.7万円 | 本体価格:53万円 | 諸費用:16.7万円 | 年式:2011年式 | 走行:7.4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください