中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
三菱 ディアマンテ 3.0 30R-S BBS製16インチAW・フロント車高調・リアス 兵庫県
現在、車両メンテナンス中ですので、現車確認をご希望の方は少し日程をいただく形となります。ディアマンテ 30R-Sは、一世を風靡したVIPセダン黎明期の、高スペックなFFハードトップ・ラグジュアリーセダンです。
エンジンはGTOのNAモデルと同じ、6G72型 DOHC 24バルブ V6を搭載。低回転から高回転までストレスのない加速と、スムーズなパワーフィールが絶賛された一台です。
30R-Sはアクティブサス非搭載のため、30R-SEよりも車両重量が軽くなっています。しかし、アクティブサスはメンテナンスが困難であるため、あえてこの個体を選ぶのがベストな選択肢であると考え、入荷いたしました
初代ディアマンテは、フラッシュマウント・ウィンドウを採用した、艶やかでスタイリッシュなピラーレス・ハードトップが特徴です。より高級感とスポーティさを兼ね備え、そのシルエットはまさに流麗です。
BBS製アルミホイール装着。フロントには調整式サスを採用。リアについては、現在は乗り心地を重視したスポーツストラットとスプリングが組まれていますが、リア用の調整式サスも車内に積み込んでお届けします。
当時の基準で見ても、その内装は時代を先取りしたものでした。ゆったりとしたシートと、大人でも広々と過ごせる十分なスペースを兼ね備えています
フロントシートには、格納式のセンターアームレストが装備されています
30R-Sには、フロントスポイラーが標準装備されています
ヒーターの操作や各機能はすべて正常に動作していますが、バックライト・ディスプレイが点灯しません。現在、修理や交換の可能性を調査中ですが、持病(定番の故障)である場合、部品の調達が困難な可能性もあります
塗装にはまだ艶があり、経年なりの小さな傷が見られる程度です。
当時のBMW 5シリーズに似たデザインにBBSホイールが加わり、このディアマンテの欧州車らしさを引き立てています。
車高はバランスの良いセッティングで、スポーティでありながら日常使いにも支障ありません。
ヘッドライトはガラス製なので、現代の車のように黄ばんだり曇ったりすることはありません。
レンズ類はすべて、今も良好なコンディションを保っています。
テールランプも色あせはありません。
レンズに目立つ飛び石キズや割れはありません。
陽の光を浴びると、ボディラインがぱっと際立つ一台です。
リアエンドのデザインも、当時のユーザーから非常に人気がありました。
ツインのクローム・テールパイプ・エクステンションは、当時の純正装備です。
低走行な初代ディアマンテ!BBS&車高調。維持しやすい金属バネの30R-S!走行距離に注目!BBS&車高調、V6の心地よい加速。あえてのバネサス30R-S、当時の姿を保つ一台。
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
三菱 ディアマンテの新車カタログを見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
中古車ではお手頃な値段で手に入りますし、車内も広く、長距離移動が楽です。トランクも広いので旅行にもおすすめです。
とにかく乗り心地が良いです。車内が広く、足元に余裕あります。
小回りがあまりきかないため、バックモニターなどある方が便利です。
三菱 ディアマンテのレビューをもっと見る(1)
現在0人がこの車を検討中です。
三菱 ディアマンテ 3.0 30R-S BBS製16インチAW・フロ...
支払総額:198.8万円 | 本体価格:182.6万円 | 諸費用:16.2万円 | 年式:1990年式 | 走行:4.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください