autoc-one.jp 記事・レポート 編集企画(パーツ・用品) 車中泊をするなら、MGR Customsのベッドキットがオススメ! Vol.1 ハイエースでサーフィン編

編集企画(パーツ・用品) 2018/10/4 10:00 有限会社オフィスカン
PR

車中泊をするなら、MGR Customsのベッドキットがオススメ! Vol.1 ハイエースでサーフィン編

車中泊に最適なベッドキットをオートックワンがご紹介!

オフィスカン MGR Customs ベッドキット

近年、アウトドアブームの影響もありキャンピングの人気がとても高まっています。キャンピングに使用するクルマとして、海外ではキャンピングカーを使用してのアウトドアが一般的ですが、国土が狭く駐車場の制約が大きい日本では、ボディサイズが大きいキャンピングカーはあまり普及していないのが実情です。

ですが、クルマで寝泊まりができるキャンピングカーの魅力はとても大きく、クルマと一緒に旅をすることに憧れているという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

「クルマを使って寝泊まりはしたいけど、そこまで本格的な設備は必要じゃない」このようにお考えの方に最適なのが「車中泊仕様」にカスタムしたクルマです! 

今回は、そんな「車中泊仕様」のクルマを手軽に作ることができる、オススメのベッドキットをご紹介していきます。オートックワンオススメのベッドキットは、寝心地・使いやすさ・高品質を実現しながら、高いコストパフォーマンスを実現したベッドキットメーカー「オフィスカン」が展開するブランド「MGR Customs」のベッドキットです!

>>「MGR Customs」ハイエース用ベッドキットの詳細はコチラ

ベッドキットを使って車中泊をするメリットとは?

オフィスカン MGR Customs ベッドキット

ベッドキットを使って車中泊をするメリットは、なによりも「時間を自由に使える」ことでしょう。

通常、宿泊を必要とする旅であればホテルや旅館などを予約し、チェックイン、チェックアウトを予約しなければなりませんし、食事などの時間も全て決められた中でプランを考えなければいけません。

しかし、ベッドキットが付いたクルマで車中泊ができれば、その制約からは一気に解放されます。フラっと出かけて、好きな時に休憩する、好きな時に食事ができるので、自由なアウトドアを満喫することができるのです。

また、ベッドキットを使って寝る事ができれば、宿を使う必要がなくなりますので経済性にも優れています。たとえば大人2人で宿を予約した場合、どんなに安い宿でも1万円程度はかかってしまうものです。

ベッドキットで寝る事ができればその費用は不要になりますので、浮いた分のお金を使ってもっと遠くへ行ってみたり、アウトドアで使うアイテムを充実させたりすることも可能なのです。

そんな魅力満載の「車中泊仕様」のクルマを使うと、どのような事ができるのでしょうか? オフィスカンが提案するオススメのベッドキットの使い方第一弾として、サーフィンでベッドキットを使うメリットをご紹介します。

オススメのベッドキットの使い方「サーフポイントで車中泊」

オフィスカン MGR Customs ベッドキットオフィスカン MGR Customs ベッドキット

刻々と変わる波を読み、感性のままテイクオフし、海と一体になる…。サーフィンは老若男女に人気があるアウトドアスポーツです。

そんなサーフィンで重要なのは、良い波に出会えるポイントと時間帯、サーフボードが積めるクルマ、そして何よりもベストな体調コンディションが必要ですが、これらの条件を全て満たすのはなかなか大変なことです。

サーフィンにオススメの時間帯は、ズバリ早朝。その一つ目の理由は、「サーファーが少ないので、廻りを気にすることなく楽しめること」。そして二つ目は「良い波に出会いやすい」ことです。

地上の温度が低い早朝は大気の関係で風が起きにくく、逆に地上の温度が上がる日中は、海から陸に向かって吹く風が起きて、波の状態が悪くなってしまいます。そのため早朝の時間帯は、一日の中で最も良い状態の波に出会えると言って過言ではありません。

ベッドキットで車中泊すれば、ゆっくり休めて渋滞ともオサラバ!

サーフポイント近くに住んでいる方であればあまり苦労をすることは無いかもしれませんが、早朝の時間帯を狙ってサーフポイントに出かける必要がある方はたいへんです。

サーフィンで言う早朝とは、主に午前4時から7時あたりの時間帯です。例えば都心からであれば、サーフポイントに向かうまでに片道2時間を要することもありますので、ろくに睡眠も取れていない午前2時前後に起きて、サーフポイントに向かわなければなりません。これでは、ベストなコンディションでサーフィンをすることはとてもできませんよね。

また、日中の移動では渋滞にハマってしまう可能性もありますし、いざサーフポイントに着いたらクルマを停める場所が無かった、なんて事も考えられます。

「MGR Customs」のベッドキットを使って車中泊をすれば、サーフィンを楽しむ為に必要な問題点が全て解決できるという訳です!

「MGR Customs」のベッドキットを使えば、サーフポイントでゆっくり休んで夜明けを待てる!

オフィスカン MGR Customs ベッドキット
オフィスカン MGR Customs ベッドキットオフィスカン MGR Customs ベッドキット

サーフポイントの駐車場所をしっかり押さえ、ベストな体調で夜明けを待つ。これを実現する為には、「MGR Customs」のベッドキットを使った車中泊がオススメです。

車内をフルフラットにできる「MGR Customs」のベッドキットを使えば、複数人の大人でも足を伸ばして寝る事ができるので、前日の疲れを車中泊でしっかりと癒すことができます。

眠気がスッキリと取れた体調で迎える早朝の海は、これ以上ないほどに気持ちの良い朝になること間違いありません!

また、「MGR Customs」のベッドキットは高さ調整が可能なので、サーフボードを積むことはもちろん、着替えや水が入ったポリタンク等を効率的に積むことができます。

最高のコンディションと最高のサーフポイントでサーフィンをトコトン楽しむ…。こんなスペシャルな休日を実現する為に、あなたも「MGR Customs」のベッドキットを選んでみてはいかがでしょうか?

>>「MGR Customs」ハイエース用ベッドキットの詳細はコチラ

「MGR Customs」のベッドキットがオススメな理由

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

車中泊に最適!「MGR Customs」ベッドキットのコダワリ

「MGR Customs」のベッドキットは、何よりも使う人のことをトコトン考え抜いた造りが特徴です。快適な車中泊を実現するために重要な「寝心地」はもちろん、さまざまなコダワリを持って造られていますので、ここでご紹介していきます。

■熟練の職人による国内自社生産・強度と快適な寝心地を実現するマット

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

「MGR Customs」のベッドキットは熟練した職人たちの手作業による、完全自社国内生産です。ベッドマットの素材には、強度のある24mmから28mmの厚い木材合板を使用しています。

通常、ベッドへ乗り込む際はベッドマットの一部分に全体重がかかり、強度の無いマットですとその部分が著しく痛んでしまいます。

「MGR Customs」のベッドマットは他社製品のものと比べると少し重くなっていますが、その分強度と耐久性はバツグンで、末永くベッドキットを使い続けることが可能となっています。

■外気に触れるステープルにはステンレスを使用

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

ベッドキットはアウトドアで使われることが前提ですから、雨や潮風に触れてしまうことも少なくありません。すぐに錆びてしまうステープルですと、錆びたステープルの部分から生地のレザーが剥がれてしまいますし、ベッドマット収納時にベッドマットを重ねた時に、錆びが生地に移ってしまいます。

そこで「MGR Customs」のベッドマット唯一の金属部分には、通常使われることの多いスチール製ではなく、強度と耐腐食性を重視したステンレス製のステープルを使用し、錆びを排除する工夫がしてあります。

■走行中の金属音を排除するインナースリーブ付き

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

一般的なスチール製ベッドキットを取り付けたクルマで走行する場合、金属同士がぶつかり合う事でカタカタとした金属音が発生してしまいます。

この不快なカタカタ音を排除する為に「MGR Customs」のベッドキットの土台フレーム部分には、特注の樹脂製インナースリーブが装着されています。樹脂製のインナースリーブが金属同士のクッションの役割をするため、金属同士がぶつかり合うことが無くなり、快適なドライブをすることができます。

■4面溶接の強靭なベースフレーム

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

「MGR Customs」のベッドキットのベースフレーム部分は、強靭で美しい4面溶接が施されています。

コストや手間を重視した他社製のベッドキットでは、この部分が2面溶接なものも見受けられますが、それでは十分な強度を確保することができません。

「MGR Customs」のベッドキットは、手間やコストよりも使う人のことを一番に考えた設計となっているのです。

■特注ボルトでタイダウンフックが使用可能

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

車体に取り付けるベースフレームの固定には、特注の固定ボルトを使用しています。これにより、車種によって始めから付いているタイダウンフックが使用できるため、機能性を損なうことがありません。

また、ボルト本体にも強度の高い素材を使用し、強固に固定する必要のあるベースフレームを確実に固定することが可能となります。

■高さ調整機能付き

オフィスカン MGR Customs ベッドキット

「MGR Customs」のベッドキットのベースフレーム部分には、シチュエーションによって変えられる高さ調整機能が付いています。

セカンドシートと水平にしてフルフラットベッドとして使う事はもちろん、マットの位置を高い場所に調整して、ラゲッジスペースを2段の棚として使う事もできます。

高い位置に設定しても、低い位置に設定しても、樹脂製のインナースリーブによりガタつきが発生することもありません。

>>「MGR Customs」ハイエース用ベッドキットの詳細はコチラ

Corporate Profile

企業名:有限会社オフィスカン

郵便番号:371-0013

住所:群馬県前橋市西片貝町2-203-1

TEL:027-289-8164

企業HP:コチラ

MGR Customs Info

MGR Customsとは?

有限会社オフィスカンが運営する「MGR Customs(MGRカスタム)」は、群馬県に本社・工房を置くカー用品ブランドである。自社設計・国内生産の安心・安全設計でありながら、リーズナブルな価格を実現したオリジナルのベッドキットを主に展開している。使う人のことをトコトン考えたベッドキットは車種別のピッタリ設計なのはもちろんのこと、寝心地・快適な使いやすさなどに対して様々な配慮がされていることが特徴。購入者から「価格以上の価値がある」というレビューも多く挙がっており、年々ファンを増やしている。

<製品ラインナップ> コチラ

<MGR Customs お客様レビュー> コチラ