- 若者はクルマ“離れ”したのではなく、最初から寄り付きもしなくなった……。
残念ながら、それが現実です。
子供の頃からクルマへの関心は薄く、クルマやドライブというものに憧れることなく大人になる若者が増えてしまったというべきでしょう。
しかし、クルマ好きの若者は決して絶滅したわけではありません!
スポーツカーの姿を見たり音を聞いたりするだけで血が沸いて肉が踊るような気持ちになる、
昔は誰もがそうであったはずの、クルマが大好きな若者はわずかながらも健在なのです!
- 今回、オートックワンでは東京大学と早稲田大学の自動車部に所属する生徒を集め、今をときめく注目の人気モデルに試乗してもらうという企画を実行しました。
大学の自動車部とは、クルマの構造を学んだり、モータースポーツに興じてドラテクや整備技術を磨くことに青春を燃やす、日本で数少ない自動車業界の金の卵を育成する組織です。
4万人以上もの生徒数を誇る早稲田大学でさえ、自動車部の部員はたったの20数人しか居ないということが彼らの希少性の高さを雄弁に物語りますね。
金の卵というよりはトキの卵のように大事に育てたいところです。
- ロータス・エリーゼS
- ケイターハム・スーパーセブン
- トヨタ・86(トムス仕様)
- スズキ・ワゴンR
- フォルクスワーゲン・up!
- スズキ・スイフトスポーツ
- 今回、オートックワンでは東京大学と早稲田大学の自動車部に所属する生徒を集め、今をときめく注目の人気モデルに試乗してもらうという企画を実行しました。
大学の自動車部とは、クルマの構造を学んだり、モータースポーツに興じてドラテクや整備技術を磨くことに青春を燃やす、日本で数少ない自動車業界の金の卵を育成する組織です。
4万人以上もの生徒数を誇る早稲田大学でさえ、自動車部の部員はたったの20数人しか居ないということが彼らの希少性の高さを雄弁に物語りますね。
金の卵というよりはトキの卵のように大事に育てたいところです。
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